--------


2008-11-27

手抜きの地元着

この日は昼から雨が降るとの予報だったので、11時くらいから買い物に行きました。

カビキラーとかマジックリンが切れちゃったので チャリンコでドラッグストアへ。


この日のカッコ

DSC02883のコピー  DSC02884のコピー

●イヤーマフ-----フリマで購入。 いやーこれあったかいわ!! 冬場のチャリにはもってこいです
●紫のダウン-----大学3回のときに京都で購入。 襟が高い&袖がベルスリーブっぽいところが気に入ってます
●デニムレギンス-----楽天で¥2940だったやつ。
●ムートンブーツ-----楽天で¥1380だった。
●バッグ-----フリマで¥500で買ったオリエンタルなスタッズ柄のやつ。


【楽天で買ったもの】

sx-19-15-08003665-001.jpg
★¥2940デニムレギンス。 生地がしっかりしていてGパンっぽい!★


私のはブラックです。 昨日から再販してます。 まだブラックとインディゴブラックはありました★


boot-01_01n.jpg
¥1380 私のはパープル。 ピンクも可愛かった





オーダーしてたDiorのブローチも届きました

DSC02878.jpg

結構大きかった。 ベレー帽にでもつけようかと思います

127位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-22

Xmasコフレ 第5弾

この日は 梅田阪急のボーテドコーセーのイベントで、

メイクアップアーティストのTAKAKOさんが来る!! ということで 昼から梅田に行きました★


この日のカッコ

DSC02758のコピー DSC02761のコピー DSC02763のコピー

●コート-----INGNI
●タートル-----ウニクロのヒートテック
●ヒョウ柄キャミ-----どこかのギャルブランド
●スカート-----RNA。 蓮の写真プリントです。
●ムートンブーツ-----楽天で¥1980だったやつ。

●ピアス-----自作。 ぽんぽんヘアゴムを改造。
●ネックレス-----昔古着屋で¥1000とかで買った明らかなパチもん。
●バッグ-----マークジェイコブス


もうね、写真のとおり お腹が尋常じゃないくらい張っちゃって張っちゃって……

今までもメタボで腹は多少出てたけど、最近は尋常じゃないぽっこり具合です

もう臨月、横綱級でございますよ!!


で、これだけ腹が出ていると 今まで着てた服がどれも変な着こなしになってしまうので、

いっそのこと、トコトンおポンチな服を着てやろう思い、こうなりました

目指したのは 6%DOKIDOKIとか 宇宙百貨の店員さんみたいな感じ。

ああいうイっちゃった感じにしようと思いました



こういう服の時はメイクも超派手にする。

DSC02753のコピー DSC02756のコピー

アナスイのオレンジ・赤に アイファンタジストのピンクラメで派手にしました。

ついでに 眉も眉山まで書かず、ヤンキーのような半眉にしてます。



でも 私が男ならこんな派手な妊婦はイヤです

そういう配慮から、夫と同伴のときはマトモな服を着るよう心がけています




ボーテドコーセーのイベントはTAKAKOさんが来るということで 大盛況でした!

実物を見るのは初めて。 グラマーで面白い女の人でした。


そして、ああいう超売れっ子のメイクの方は、やはりプレゼン能力も高いんだなと思った。


シャンパンゴールドのシャドウのことを、 「こちらのセレブゴールドでお金持ちの男性の目を惹きましょう!」と言ったり、

グロスの説明で 「みなさんアンジェリーナジョリーのように、ジョリった唇にしてくださいと言ったり、

人を惹きつける話芸をお持ちです! 面白かった★



TAKAKOさんがされていたのは シャンパンゴールド × ラベンダーのアイファンタジストに、ラインにボルドーのシャドウ というメイクでした。

華やかで綺麗でした


また、なるほどと思ったテクが アイファンタジストを塗るときは、薬指に色を乗せてから アイホールに伸ばす というやり方。

チップから直接まぶたに乗せるとムラができちゃうからね! 早速 実践しようと思います。




そしてXmasコフレも受け取りにいきました。

今年のコフレの中で、ボーテドコーセーのコフレが一番お買い得だと思います。

b2.jpg

アイファンタジスト2コの値段で チーク・グロス・ラメマスカラが付いてくるので お得!!


私は毎年 Bea's Up (ビーズアップ)という雑誌でクリスマスコフレの物色をするんですが、

なぜか特集記事にこれが載っておらず 見落としてました。

@コスメで上位のコフレを検索したら これが大人気だったので、1週間くらい前に慌てて予約した


DSC02779のコピー

今回のコフレはシャンパンをイメージしているそう。 ショッパーもシャンパン用の紙袋みたいで可愛かったです

●アイファンタジスト シャンパンゴールド 
 コフレだけの限定色らしい!綺麗なシャンパンゴールドです。 これとブラウンでグラデにします。
 ラメ感が凄く綺麗! (行く予定などないけれど)ホテルの照明の下できれいに光りそうです

●アイファンタジスト ブラウン
 こちらもコフレだけの限定色! 茶色でラメが入ってます。
 アイファンタでブラウンは珍しいそう! 結構しっかり発色します。

●グロス
 グロス+口紅みたいな付け心地。  こってりしてるけど潤います!
 金の唐草模様のデザインも クリスマス仕様になっていて嬉しい

●金のラメマスカラ
 ラメは小さくて、普通のマスカラの上に重ねて塗ると ぬらっとしたツヤが出ていいです!
 目が潤んでるみたいになる。
 上のまつげに付けると ゴミみたいになっちゃうので、 下まつげに使ってます★

●オレンジのチーク
 表面のラメは吹きつけなので 一発で取れてしまいました。。。
  ブラウンよりのオレンジ。 色が濃い目なのでシェーディングで使ったほうがいいかも。

●ケース
 ショッパーと このケースはシャンパンをイメージしているそう! 白に金字がゴージャス
 でも、正直こんな紙のケース使えません。。。 
 @コスメでは 変なポーチよりこっちのほうがいいって意見が多かったけど、私はポーチの方が良いと思う。


今年も色々なコフレを買いましたが、割安感、お得感では これが一番満足度が高かったと思います!

色もイエベ向きで使いやすいし




そして大本命はジルのXmasコフレ  2005年からずっと買ってます★

00のコピー


2005年

pdt2881729.jpg pdt2881728.jpg 最初は2種類出てたのよね。 このピンクのケースがサテン地で超かわいい


2006年

pdt2901582.jpg このランジェリー型のポーチが発狂しそうなほど可愛かった!


2007年

pdt2917935.jpg 去年はシャドウの限定色が入ってるのがすごく良かった。


私は例年の中で今年のコフレが一番良い!と思ってましたが @コスメを見ると かなり評価が低くて意外でした。

理由は
・去年より¥1000価格UPなのにアイテム数が少ない。
・クラッチとか使えないし いらない。
・指輪イラネ。 重いし。             という意見が多かったです。


私は逆にポーチや小物類を一番重視しているので、今回のコフレはかなりヒットでした!
(だから、去年のケーキ型ポーチにはがっかりした。 ダサすぎる。)


それに、シャドウの¥5000に プラス¥3000でこれだけ付いてきたら上等だと思うんだけどなあ。
(スティラよりはよっぽど良心的な価格設定だと思う)

そう思うのは私はジル信者だからかもしれませんが


DSC02767のコピー

ま~~~今年のコフレも可愛かったことですよ!!


●イルミナンスアイズ 101(限定色)
 クリスマスらしく、左2色はラメがキラッキラです!!!
 ピンクっぽい紫×ネイビーっぽい黒がすごく綺麗。  華やかな目元になります

●ミニグロス 限定色
 ぶどう色。 見た目はゴツいけど、唇に乗せると意外なくらいきれい!
 うるっとしたピンクになります

●練り香水入りのリング
 ジルのダイヤ型の香水の香り。
 そんなに匂わないので 量を多めにつけないとダメかも。
 そのうちカバンのチャームにでもしようと思います (重くてゴツいので携帯につけるのはムリ)

●ミラー
 んもう鼻血が出るほど可愛いね!!!
 繊細なサテンとレースで ガーリーな感じがたまりませんっ
 でも店頭のサンプルはすぐに黒ずんで汚れてました。。。 汚しそうなので しばらくは使えません。
 置いて愛でておきます

●クラッチ
 正直、クラッチなんて使う機会ないんですけど どうでもいいよ!! 可愛いから!!!
 ドレッサーに置いてうっとりと愛でています
 アクセサリーケースにでもしようかなあ。
     DSC02775のコピー



※ 備忘用にメイク方を載せておきます。

jill xmas038のコピー




私は張り切って開店前から並んで予約しましたが、当日分が売り切れたのは夕方くらいだったそうです。

今年は多めに販売したのかなあ。 その方が嬉しい




あと、気になってたキム・ソンヘさんのイベントが明日で終わりだったので、見に行きました。


これ買った。 ¥1575

DSC02875.jpg  DSC02876.jpg

本当はこれのストラップが欲しかったんですが、ストラップになると お値段¥7000……

TARINA並みのボッタクリか!!と思い、こちらにしました



この日、キム・ソンヘさんがイベントスペースにいらしたので握手してもらいました

小柄な女性で、青の小花柄のワンピースを着てらした。


シャンデリアが欲しいんですが、どこで売ってるんですか? と聞いたところ、

今は東京の伊勢丹で 8万円のものを1種類 置いているそうです。

現物があったので見ました。 すごく可愛かったけど8万円はちょっとムリぽ。。。



★キム・ソンヘ 公式HP

139位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-21

GUCCIのファミリーセール

この日は会社の友達に グッチのファミリーセールに連れて行ってもらいました

もうかれこれ8回くらい行ってます。


この日のカッコ

DSC02735のコピー  DSC02737のコピー

●カーデ……ヴィヴィアンのオーブカーデ。  高校の時から愛用してます
●タートル……ユニクロのヒートテック。 便利すぎる。
●スカート……アメ村で¥1000で買ったやる。 こちらはフリルになってる。
●ブーツ……本格ウエスタン。

この上に 毎日来ているINGNIのコートです。

このカッコ 楽でいいなあ




ファミリーセールは凄い人が多かったです  ボーナス前だから?


リサイクルショップの業者らしき人も多かったです。

カバンを5,6個同じやつを買っていくの。 きっと数万円上乗せして 売ってるんだろうと思う。



この日は掘り出し物がありました


グッチの総ロゴ柄のネクタイ

DSC02738のコピー

暗めのネイビーに ラベンダー色で総ロゴ!! ¥12600でした。

こういう いかにもな柄って滅多に出ないの!! 今までセールに来た中で 初めてこういう柄を見ました★

ややもすると下品になりがちな柄ですが、珍しいと思って買いました

次回もこういうの置いてるといいなあ




この後は友達と近くのカフェでお茶して、ウチに移動して夕方まで喋りたおしてました

久々に会えて楽しかったです

138位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-19

Xmasコフレ 第4弾

11/19~22に梅田阪急で ボーテドコーセーのイベントがあるので、昼から梅田に行きました


この日のカッコ

DSC02680のコピー  DSC02681のコピー

●コート……INGNI。 こればっか。
●カーデ……HYSのラメのやつ。
●タートル……ユニクロヒートテック
●スカート……アメ村で セール価格¥1000で買ったもの。 ボリュームがあって良い。
●ウエスタンブーツ……清春に憧れて大学の時買った本格ウエスタン。 靴の先には鉄板も入ってます!
●バッグ……マークジェイコブス

足元はレギンス+厚手の靴下で ぬっくぬくです


何を着ればいいか散々迷ってましたが、岩堀せり嬢の本で 「こけない靴なら大丈夫!」と分かり、

ウエスタンブーツを履いたら いい感じにまとまりました

これは踵が6cmくらいあるんですが、超ロングノーズのブーツで 底面積がめちゃめちゃ広いんです!

だから安定感は抜群! これを履いててつまづいたことはありません


また、「NANA」でハチの妊娠後の服をチェックして 「ワンピ+レギンス」とかガーリーな服もアリだと思いました




昼は友達とファッキン(ファーストキッチン)で食べました

なんか最近はジャンクフードとか粉モノが超~~おいしい!


そして韓国土産をいただきました

DSC02703.jpg

いつもながら私の好みドンピシャのセレクト さすがつき合いが長いだけあります ありがとう~~~


キラキラのコンコルド夜市で買ったものらしい。

韓国では夜になると大通りに露天がずらっと出るところがあるんだって! 楽しそう


そして つわり対策にチョイスしてくれたのは ロハスコスメとして有名なジュリークのボディクリーム

シトラスの香りなら つわり中でも大丈夫そう! これで妊娠線の予防をしようと思います




午後2時から 阪急のイベントスペースでボーテドコーセーのメイクアップショーを観ました。

22日にはメイクアップアーティストのTAKAKOさんが来られるそう!


この日は 堀ちえみさんの専属メイクの方が来られてました。

勉強になるな~と思ったのが、

パール系のシャドウは、まぶたに載せてから指で馴染ませた方が輝きが増す ということ。 

実際に粉を載せただけより、 ぐいぐい伸ばした方がツヤが出ます。 勉強になった



梅田阪急限定200個で、 「TAKAKOセレクションキット」というコフレが出ていたのでget!

p4.jpg

これは アイファンタジスト現品 + ルージュファンタジスト現品 のお値段で、ミニサイズのシャドウ2つ・グロス・ポーチがついてくるというもの。

ミニサイズとは言っても結構 容量もあり、お買い得なキットでした


DSC02715のコピー

コフレのシャドウ現品は好きな色を選べるということで、私は 大粒の銀ラメがぎっちり入ったピンクにしました!

アイファンタジストは ちょうど1年位前に@コスメでシャドウ部門1位をとっていたアイテム。

ラメ感とか伸びとか最高です!

ドラッグストアでの値引きがない商品なので買うタイミングを逃してましたが、このコフレのお得感につられて やっと買いました


メイクアップショーではシャドウの下地として使用していましたが、私はシャドウの仕上げにラメを乗せる感じで使おうと思います




この日、阪急のエントランスの催事場で シャンデリアデザイナーのキム・ソンヘ氏のコラボアイテムが置いてありました。

ベア・ブリックのコラボ

d1.jpg  img_16233_45889712_0no.jpg (画像はキム・ソンヘさんのブログよりお借りしました)


スケルトンで中に花とか入っていて可愛かったです


★梅田阪急 キム・ソンヘ イベント

★キム・ソンヘ 公式HP

109位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-15

Xmasコフレ 第3弾

この日は朝イチ梅田阪急に行きました!!

なぜなら……ジルのXmasコフレの予約開始日だから!!!

去年も朝イチで並んだわ

なんせ人気があるので、電話だと4,50分 不通になっちゃうのね…

本命なら直接店で予約した方が確実! と思い、朝からいそいそと出かけました


この日のカッコ

DSC02660のコピー DSC02663のコピー

派手柄マキシワンピに ピンクのスニーカー(NIKE)で リリー・アレンちゃんを目指したのですが 大失敗でした

敗因は もっさりしたグレーのライダース!

ワンピがボリュームがあるので、ジャケットは もうちょっとコンパクトにすべきでした


でもこのカッコ、すごいラクでした   お腹まわりがフリーダム!!! (オイ)



ちなみにリリー・アレンちゃんとは ロンドンのシンガーソングライターのことです。

ド派手な古着ワンピに スニーカーと個性的なカッコが可愛い!

リリー4のコピー リリー3のコピー リリー1


曲ならコレが好き






さて、阪急には 開店20分前に着きました

この時点で約15mの行列が!!

この日はルナソルのコフレの発売日もかぶってたからね!  エラいことになってました

開店時には列が40mくらいに伸びてました



開店と同時に2Fの化粧品売り場に行く女性達。

やはりジルとルナソルに目掛けて分かれていきました。


私はとりあえず大本命のジルの予約に行きました★

15分くらい待って、43番で予約完了



それから まだ残ってたら買おうと思っていたルナソルに行きました。

さすがルナソル。  売り場から階段まで並ぶ大盛況でした 

こちらでは整理券を配っていて、2日以内に受け取りにこれるということ。 私は97番でした。

並ぶ順は ルナソルで整理券get → ジルで予約 が正解だったようです。

結局 開店30分くらいでルナソルは売り切れたそうです。  毎年のことながら凄いわ……



整理券をもらったので、その後 たこやきを食べに行ったり ESTをフラフラして、帰る前にカウンターに受け取りに行きました

整理券で 混雑を防止する配慮は嬉しいです




今年のルナソルのコフレはこういう内容です。

cofflet_08_img.jpg

ライティングフォーアイズ EX04 [限定色]
やわらかな月の光に照らされた、印象的なまなざしをつくる4色セットのアイシャドウ。
女性らしいピンクローズの陰影に、ジュエリーパウダーの眩しいほどのきらめきが瞬きます。

ジェミネイトライナーEX02 [限定色]
宝石のようにきらめくラインでスペシャルなまなざしをつくるリキッドアイライナーの限定色。
深みのあるブラウンとシルバーやレッドの光感が、引き締めながらも華のある目もとを演出します。

コントラスティングチークスNEX01 [限定色]
女性らしいピンクローズとやわらかな印象のシルバーパールが自然な血色のよさとツヤを与える限定のチークカラー。
肌に溶け込むようになじんで、いきいきとした表情をもたらします。

ネイルフィニッシュEX16 [限定色]
純銀の澄んだ輝きで指先をドレスアップする、パーティ仕様のスペシャルなネイルカラーです。
ラメでは出すことのできない、純銀ならではの上品な輝きを楽しんで。

クラッチ型ポーチ





店頭で現品を見たときに シャドウがブルベ向きだなーと感じました。

正直、去年のコフレの方がときめく内容だったとも思いました。 (去年は買えなかったけど。)

(去年のコフレ)

header_cofflet_07no.jpg



でも@コスメで前評判を見ていたら、

「シャドウはイエベでもイケる。」
「シャドウの現品¥5250に プラス¥1500で色々付いてくるんだから、やっぱお得なキット」
「ルナソル初心者だったら買うべき」


など書いてあったので、 ルナソルデビューするには丁度いいキットだと思いました



そんなこんなで初・ルナソルです★

DSC02665のコピー

実際に使ってみたところ、やっぱOLに支持されるだけある! 超優秀だわ!!! と思いました


【シャドウ】
塗った時は「なんかフツーじゃあ…」と思ったんですが、 街中でパッと鏡を見たとき、 「げっ!なんかキレイかも…と驚きました。
今までゴリゴリのラメと色で魅せる!という化粧が多かったので、こういう 品のある化粧は新鮮でした。
発色とか上品な色合いとか 流石支持されるだけあります。

【チーク】
超ちっちゃい でも、去年のフェイスパウダーの紙パケよりはマシだと思いました。
細かいピンクラメが入ってて可愛い色です。

【ライナー】
乾くのが遅いけど、色がすごくいい!  上品な茶色に ラメが控えめに入ってます。
茶色なのでアイラインを太めにしても ゴツくならない。

【ネイル】
コフレだけの限定色らしい。
乾くのが超早い上に、色味が最高!! なんと純銀配合だそうです。
細かいラメで手元が華やかになります  これ、定番化してほしいなあ

【クラッチ】
賛否両論のあるクラッチ。 
@コスメでは「こんな使えないものいらない」という意見が多かったんですが、私は気に入りました
使い道はわからないけど、去年の紙のボックスよりは よっぽど使えると思います。。。


全体的に、かなり満足度の高いコフレでした! 捨てアイテムがないのが嬉しいところです

来年は買えるかどうかわからないけど、今後もチェックしようと思います



※ 自分の備忘用にメイク方法を載せておきます。

imgaiko1028のコピー

112位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-14

サンマルクで名づけ

この日は仕事終わりの友達と、西梅田のブリーゼブリーゼに行きました

久々にダンナ以外の人間と会うわ…  異様にテンションが上がりました


この日のカッコ

DSC02652のコピー DSC02653のコピー DSC02655.jpg

寒いかもと思ってウールのコートを着ましたが、結構暑かったです

そしてスノーブーツデビューです!! 心斎橋で¥2000で買いました。 安かった。


DSC02657のコピー

カバンには たまひよのストラップをつけています

これのせいか メタボ腹のせいかわからないけど、一月くらい前に 電車で席を譲っていただきました

ひょっとして7,8ヶ月の妊婦だと思われたのでは…

安定期に入ったら運動しよっと




ブリーゼブリーゼの12mの人形・ブリちゃんを見たかったんですが

アレはイベントでやっているものらしく、今日は見れませんでした。

burich_image.jpg

12/1からまた出没するそうです。




私がつわりであまり食べれないので、サンマルクでのんびりお茶しました

チョコクロうまーい!!



そして2時間、ウチの子供の名前について延々と考えてもらいました  ありがとうっ


名前に関してはかなりこだわりがあって、
一番大事なのは「将来恋人に呼ばれたときに いい響きであること」です。


女の子なら ナ行、マ行の音が鼻から抜ける感じがしてスウィートで可愛い

逆に カ・サ・タ・ハ行の音は、喋る時に息を強く吐くので避けたいんです

元・演劇部なので こういう音の響きは凄いこだわる


色々と候補が出て、男・女ともに大体イメージが固まりました

あとは男女が分かってから 姓名判断で調べてもらおうと思います

どっちか早く知りたいなあ

97位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-13

PRADAクマ

この日は結婚式をあげた奥さん友達に 結婚祝いの品を送ろうと出かけました★


この日のカッコ

DSC02593のコピー DSC02595のコピー DSC02596.jpg

●コート……INGNI
●ワンピ……CHIC。 夏に¥945で買った。
●タートルネック……ウニクロのヒートテック
●パンツ……ユニクロ
●パンプス……神戸RANDA

最近お腹が常に張っていて苦しいです

何を着ればいいかわからず迷走した結果、こうなりました 

25で こんなブリッコなカッコはキツイよ!!!


ワンピのフリルが2段になっているのがゴツいので、紫の部分を切ろうと思います。。。




プレゼントを探しに心斎橋大丸へ。

最初は COACHのスカーフにしようかな~と思っていたんですが、スカーフって実はあまり使えない。

最近の人は首に巻いたりしないし、カバンにつけるくらいしかできないわよね…。

ニコールみたいに頭に巻いてサマになるといいけど、普通はあまり使わない。



迷ってウロウロしていたら すごくいいものに出会えました

それは、PRADAのXmas限定チャーム

prada3034のコピー

超 カ゛ワ゛イ゛イ゛!!!


以前その奥さんと会ったときに PRADAのぬいぐるみのキーチャームを探していたので、 コレだ!!と思ったんです

これはビーズ&ラインストーンでデコデコになっているのが大変ツボでした

一番派手で可愛いピンクのクマにした★

これは職人さんがひとつひとつ手作りで作っているので、同じ種類のものでも ビミョーに顔が違います。

店員さんに頼んだら 在庫の中から選ばせてくれました



他にストラップになってるものもあったんですが、チャームなら手持ちのストラップに追加したり、ポーチにつけたり使いまわせるよね~と思い、チャームタイプにしました。

(ストラップはこんなの)

prada2033のコピー


他に巨大なぬいぐるみつきのキーリングもあります↓

prada4035のコピー 結構デカい。

キーリングは確か¥25000くらいです。




帰りに雑誌を買いました。

DSC02597.jpg DSC02598.jpg

moussyのポーチは中がピンクなのが とてもツボでした

雑誌の記事もひなのちゃんが多くてウキウキです



DSC02599.jpg

Sカワはラヴィジュールのポーチ第3弾です!

毎度のことながらよくできてるわ~

黒のサテン地に ラベンダー色のハートです チャームもぷっくりハートでカワイイ!!!

最近 ポーチを軽くしたいから、こういう付録のペナペナしたやつが丁度いいわ~


表紙はアンナ様

記事のレイアウトもごちゃごちゃしてて楽しい!

ギャル雑誌の混沌としたレイアウトが好きなんです

98位 
クリックして下さった方 ありがとうございます 久々の100位以内だ! ありがとうございますっ また更新していきます★
2008-11-11

ウニクロへ。

この日は久々に外に出ました。

しばらくカゼで引きこもってたから……


この日のカッコ

DSC02574のコピー DSC02579のコピー

寒いんで、いい加減ウールのコートと冬用ニットを出しました★

●コート……去年買ったINGNI。 襟高なところや、軍服チックな肩章、ボタンの付き方、丈など 全てが理想どおりのコート。

●パンツ……ユニクロの、昔のヒップハングスキニー。

●ぺたんこパンプス……神戸RANDA

●バッグ……マークジェイコブス


DSC02576のコピー

白ファーのベレーとピアスは、今年とりあえず買わなきゃ!と思い ESTで買ったもの。

●ベレー帽……CHIC。 ¥1995と安かった! 伸びるので顔の大きな私でも ぼさっとかぶれました

●ピアス……MALIBUってロッキンなアクセが多い店。 これだけファーが大きいやつって なかなかないの!


こういうファーの小物は、私のようなメタボ女でも それなりに可愛く見せてくれると思います

それに もふもふしたファーを嫌いな男性っていないと思うの! たぶん!!

ワンピとかコートでやると ブリッコになりがちだけど、小物なら 取り入れやすそうです



楽天で似たのがあった。

b081016item277.jpg  
ぽんぽんが巨大で目立つ! リンクはここから


b081016item251.jpg  
黒もかわいい


c1002-1no.jpg 
これお安くっていいなあ





最近寒くなってきたので、ユニクロへ 暖かい寝巻きとババシャツを買いに行きました


おねま ↓

08_052518.jpg ダンナさんの。   17_053503.jpg 私の。 

マイクロフリースセット ¥2990

今まで寝巻きって 雑貨屋で売ってる¥1000~1500のものしか着なかったんだけど、寒いのでこれを買ってみました!

フリースの寝巻きって ボソボソしてて着心地悪そうと思ってたんだけど、全っ然そんなことなかったです!!

さすがマイクロフリース! 暖かいし肌触りもいいです 買って良かった




あと、実家の母が大絶賛していたヒートテックのババシャツも買いました

妊婦なのでカゼひかないようにしなくちゃ

77_052783.jpg これは寝巻きの下に着る。

09_052938.jpg 冬物ニットの下に着ると暖かそう。

09_052940.jpg これすごく便利! ワンピの下に着てる。 薄手なのに暖かい


各¥1000なのに、超優秀です

ユニクロすごいわ~

114位 
クリックして下さった方 ありがとうございます また細々と更新していきます
2008-11-07

Xmasコフレ 第2弾

実家から帰ってきて一週間、カゼでぶっ倒れてました

妊婦なんで薬が飲めないし辛い……とダウンしていて、やっとここら辺で体調が戻ってきたところ。

病み上がりなんですが、今日は欠かせないイベントがあるの

それはジルのバスコフレの発売日

001no.jpg

04no.jpg 03no.jpg

今回は予約当日、すっかり忘れていて予約できなかったので、朝イチで梅田阪急に行きました

我ながらよくやるなーと思います


開店して すぐにカウンターに行ったので、余裕で買えました


バス&ボディ コレクション

DSC02557のコピー DSC02561のコピー

ショッパーもボディケアライン専用の、ピンクのストライプのものになってました

ボディミルクとバスソルト現品の値段で、限定のシャワージェルとアロマキャンドルが付いてきます。

蓋を閉めていても香ってくるいい匂い!! ジルの香りものの中で、これはキターー!!と思いました

バスソルトは約10回分で¥3000と、ちょっと高い。 でもドライフラワーと塩が入っているらしく、匂いも最高なのでしょうがないと思いました

カゼのせいで鼻がつまって あまり匂いが分からないので、治ってから使おうと思います




シマリング ボディパウダー

DSC02556のコピー

こちらも限定品。 毛足の長いパフに、プラスチックのリングが付いてるの!!

もう可愛すぎてたまらん!!!!

中にラメが内臓されていて、ぽふぽふすると出てくるらしい。

こういうのはもう3個くらい持ってるんですが、結構使うのでよい。

私の中年のような二の腕も、何もしないよりキラッキラさせておいたほうが 小マシに見えるからね!

夏場なんかよく使います。




あと、予約してたこちらも引き取りに行きました★

ANNASUI ネイル カラー コレクション 2008

ana1.jpg

赤と紫、両方買っちゃった。。。

ネイルは5mlと小さいので、正直 割高な気はします。

ただ、現品では買えないような激しい色が試せるのが面白いと思いました

DSC02550のコピー DSC02542のコピー

トップコートが限定品で、紫のセットは青系のラメ入り、赤のセットはピンク系のラメ入り というのが良かったです


欲しかった金の大粒ラメもあるので、こういうのをしようと思います

DSC02166のコピー (しばらく前のnonnoより)
 


しかし、いつも思うんだけどアナスイの店員さんって、あまり愛想が良くない気がします。

中には感じのいいBAさんもいるんだけど、7割はツンケンした対応の人が多い。

いつもジル→アナスイの順に回るので、特にそう感じるのかも。 (ジルはレジが遅いけど 接客が超丁寧)

梅田阪急だけかな? 社員教育でツンデレで接客しろと言われてるんだろうか??

疑問です。




その後、JRの高架下にある「はなだこ」に行きました!

以前 母が、 「たこ焼きならココが一番おいしい」と絶賛していたので気になってたんです

土日や昼時にいくと 行列ができているんですが、この日は朝11時くらいだったので 流石に空いてました


ねぎマヨだこをオーダー。

NEC_00811.jpg

うん、間違いなく一番おいしい

生地に味がしっかりついていて、震災前によく行っていた 西宮のたこ焼き屋を思い出しました。

また空いてるときに来ようと思います




この日のカッコ

DSC02534のコピー DSC02536のコピー

ワンピは リズリサの薔薇プリントのもの。

お腹が張っちゃって大変です 

たこ焼き6個食べて限界でした ありえない……

120位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-03

久々の神戸

少し雨が降ってました。

この日は大学時代の友達で集まって、三宮でランチです


この日のカッコ

DSC02521のコピー pupe1のコピー プペも似たカッコさせてみました。


●JKT……LODISPOTTO?というコンサバブランド
●ワンピ……ZARA
●カバン……YSL
●パンプス……神戸RANDA

なんか ぞろっとしたカッコになりました

ここ2週間くらい、お腹がありえないくらいに張ってしまって結構辛い

今までもメタボでぽっこりお腹でしたが、今や7ヶ月の妊婦のごとき腹になっています…

現在2ヶ月なんですが、こんなにお腹が張るものなんだろうか? ちょっと不安です


そのせいで、パンツが履けません……。

しょうがないのでマキシ丈スカートを下に履いた。

昔のコージ・クガみたいなイメージで。 (高校時代はこういうぞろっとした服に15cm厚底靴とかをあわせて履いてました。。。あああ若気のいたりよね…)



DSC02523のコピー

服がもっさりしているので、髪は下ろさずにまとめました。

ホットカーラーで全体を巻いて 逆毛を立てたあと、サイドによせてアメピン3本で止めるだけ。 簡単です



友達に会ったら 「なんか腹が 臨月の妊婦みたいになってるよ!Σ(・oノ)ノ 」 と言われたので、

「あーーこれ、メタボと返しました

BMIが23.6なのでリアルに肥満予備軍よ

社会人になってから 2年で10キロ太ったからね! こわいこわい!!


お子のためにも、最近は塩分&糖分を控えめにしてます。

つわりが治まった時のことを考えると 我ながら恐ろしいわ……。 超食べまくってそう…

134位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-11-02

またまたフリマー。

明らかに最近行きすぎです

でも、OPAとかで買い物するより フリマの方が面白い服があって楽しいのよね…。 安いし


今回はいつも行ってるフリマとは主催者が違うものに行きました!

いつも行ってるところでは若い女の子が8割くらいなんですが、今回は若い子・おっさん含め、男性が多かったです。

3連休だからかな?


しかし見ながら歩きタバコをするのは止めてほしい

人が多くて混んでる中、火傷させたらどうすんのと思う

かなり腹を立てながら回ってました



今回の収穫

DSC02508のコピー 
DSC02515のコピー

これで¥6000くらいかな?

妊婦仕様のものを中心に買いました★ (お腹が隠れるワンピとか)

パンプスは出産が終わるまでは封印です



昼ごはんは 肉まんとカフェオレ

最近肉まんがブームです! 寒くなってきたので ほっこりしたくなります

134位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-30

懐かしの母校

10/30(木)

この日は数年ぶりに母校に行きました。

中高一貫の私学に通ってたんですね。

DSC02399.jpg DSC02427.jpg

お世話になった先生方に挨拶をしたり、妊娠の報告をしました




その後、同級生が学校関係の塾で働いているので取手駅に。

DSC02456.jpg DSC02436.jpg

以前と比べてかなりさびれていました 

TXができたことで人の流れが変わったんだろうなあ


DSC02437.jpg DSC02452.jpg

DSC02454.jpg DSC02457.jpg

昔は流行っていた東急も、悲しくなるくらい人がいなくて テナントも少なくなってました

7Fには以前は大きな本屋があったのに、今は取手市の行政センターが入ってた。

私が小さな頃は ここでドラえもんの映画をやってたり 屋上が遊園地になっていて家族連れでいっぱいだったのに、今はひどく閑散としていて寂しくなりました


DSC02460.jpg DSC02461のコピー

BOXHILLのトイレ。 昔は学校のあとでライブに行く時、ここのトイレ(きれい)で着替えて、荷物をコインロッカーに入れてました

高校の時はひたすらSadsのライブに行ってたなあ

ZeppTOKYO、大宮、市川、水戸……あの頃は片道1,2時間かけて行ってました。


DSC02463.jpg

BOXHILLも昔はギャル系のショップが沢山入ってたのに、今はマダム向けの店がちらほらある程度。

常総線もきっとさびれてるんだろうなあ…

自分の故郷がさびれてるのは、無性に寂しいことです

127位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-27

サンキ、しまむら ラヴ!!!

この日は母にサンキとしまむらに連れてってもらいました!!!

サンキは北関東中心に店舗がある激安店、
しまむらは田舎を中心に全国展開している激安店です

中高生の頃は バイトで月2万(+おこづかい)くらいしかお金がなかったので、苦労して買ったヒスに合う服を こういう激安店でそろえてました


★サンキでの収穫

DSC02277のコピー

実家が異様に寒いので防寒用のものを色々と買いました

服はあまり ときめくものがなかったので、下着とか使えるものをget



★しまむらでの収穫

DSC02284のコピー

しまむらのちょっと高めラインの「Avail」というのができていて、そこはちょっと凝った服がありました!

でも少し高い  しまむらでコート¥6000とかありえない。。。


凝ったボーイズデニムがあったのでお買い上げ

腰のところが2重構造になっています。

今までジーンズは美脚系しか興味はなかったんですが、妊婦なのでこういうのはラクそうでいいです!

ベタ靴とあわせても不自然じゃないし




夜は 「お好み焼き ときちゃん」に行きました

お好み焼きもおいしいんですが、もんじゃがあるのが嬉しい!!

DSC02305.jpg DSC02309のコピー

私はお好み焼きよりもんじゃの方が好きです

でも関西でもんじゃの店って少ないよね。。。

115位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-25

お初★ディズニーシー

この日はディズニーシーに行ってました。

お義母さんからもらった株主優待のタダ券があったので



本当はランドでハロウィンが見たかったんですが、 朝8:30に入場制限がかかってました

ハロウィン最後の土日で、仮装OKということで 超混んでたらしい

去年も3連休で入場制限になってたので、
土日にランドに行きたかったら その日の日付が入った前売り券を買っておかないと ダメだな~と 改めて思いました

シーなら すぐ入れるということで、友達とシーへ



中2の時からの友達と行きました

会うのは大学4回のときぶり。懐かしいなあ

DSC02245のコピー



朝10時に舞浜で待ち合わせをして、ノロノロ行きました。

そして、妊婦で絶対安静のため「絶叫系の乗り物禁止」という縛りで回りました

結果、揺れない乗り物にたまに乗りながら 園内をふらふら歩き回り、お茶ばかりするという 老人のような回り方をしました。。。



でも、アトラクション100分待ちとかムリぽ

2時間も待ってまで 乗りたいとは思わなくなった  年とったなあと思いました



とりあえず乗ったのは、ファストパスで乗った

「海底2万マイル」←つまらなすぎて、降りてから2人で激怒

「シンドバッドのなんとか」←イッツアスモールワールドみたいなの

「マジックランプシアター」←ミクロアドベンチャーのジーニー版    です。


あとは園内移動のためのレールウェイとかメリーゴーランド、回るソーサーくらい。

他はひたすらお茶して、話しまくってました




また、ディズニーには欠かせないかぶりもの!

かなり吟味して、今回のお供はこれに決めました

DSC02255.jpg

ピンクのヒョウ柄に サテンピンクのミニーちゃんリボン! しかもリボンにはキラキラの石つきという凝った内容!!

ギャルっぽいデザインで、派手好きな私はこれにしました


ちなみに去年来たときは 普通に白い帽子にしました。

DSC00646のnoコピー

この後浮かれて大阪までかぶって帰った恥知らずは、私です




シーの地形がわからなくて散々迷ったけど、夕方には大体わかるようになりました。


シーに行ったのは初めてだったんですが、町並みの作りこみがすごいと思いました

でも、やっぱ面白いのはランドだろうなあ。 テーマパークに来たっていうワクワク感がある



夜の火と水のショーを見て帰る。

DSC02251のコピー

老人のような回り方だったけど、友達とゆっくり喋れて楽しかった

119位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-23

東京で同級生と再会★

木曜から東京に来てます

ダンナさんが(木)~(日)と仕事で東京なので、私も便乗してるのよ★


この日のカッコ

DSC02210のコピー

妊娠したことが分かったので、ヒール禁止で、ベタ靴にしてます


DSC02211.jpg DSC02213のコピー DSC02212.jpg

服が地味だから、アクセはしっかりつける★




この日は中2の頃からの友達と会いました

かれこれ10年来の付き合いです。

最後に会ったのが大学の4回だから、ざっと3年ぶり!


都内百貨店勤務の女なので、服装もビッキビキで化粧も完璧です えらいなあ

この日の友達のカッコがスゴイ可愛かったので写真を撮らせてもらう

DSC02222のコピー

ヒョウ柄のカットソーチェックのハイウエストのスカート 

柄に柄とクドいんですが、これは凄く可愛い!!!

凄いオシャレ上級者って感じで、このカッコ マネしたーい




2時から東京駅八重洲口にあるフォーシーズンホテルで、アフタヌーンティーをいただきました!


東京駅に来るのは数年ぶりだけど、すっごいキレイになっててびっくりした!(οдО;)

昔はもっと小汚かったのに!

建物が全部、大阪のハービスとかリッツカールトンみたいな感じなの

東京すげええええ!!!



ホテル前で待ち合わせして、エレベーターに乗ったところ

「9階で火災が発生しました。ただちに避難してください」と放送がΣ( ̄□ ̄;)

ウッソマジーー!!?といいつつ 慌てて降りたところ、ただの避難訓練でした。。。

まぎらわしいっちゅーねん んもう(`´)



アフタヌーンティーは¥3900でクラブサンドやスイーツの他に、紅茶が飲み放題という素敵な内容

DSC02215のコピー


ロケーションもバッチリで、かなりくつろげるー!

DSC02216のコピー DSC02217のコピー



3時間に及び 会わなかった間のお互いの話をしました★

紅茶をポットで5,6杯飲んだ。

フレーバーティーっておいしい!




その後 雨の中を移動し、同級生が働く銀座のミキモト(真珠・宝石の会社)へ。

仕事中の友達を冷やかしに行きました

店頭で接客してもらいつつ近況報告です




休憩を取れるとのことで ミキモト内のカフェでお茶。

23048047_3501069576no.jpg

中高の同級生の噂話をしてました


その後 お土産にケーキをいただきました!

DSC02225のコピーのコピー

彼はこういうところがつくづく凄いと思う(*´∀`*)

昔からフェミニストな彼ですが、社会人になって益々磨きがかかった気がします。




それから、プランタン銀座で 友達 御用達のビッチ服を、

新宿アルタで 私好みのギャル服を物色しました

東京は何でもあるね~。


特に感動したのがベッツィの店!!

DSC02219.jpg DSC02220.jpg

もう卒倒しそうなくらい 可愛いね!!!

最近はカバンがいまいちなんですが、やっぱベッツィは可愛いわ~~




夕ご飯は 伊勢丹内の「あえん」という店で。

野菜が中心の居酒屋です★

DSC02223のコピー


本当は歌舞伎町のバーで酒という予定だったんですが、

妊娠発覚したので、急遽店を変えてもらったの ありがとう!



昼にかなり食べたせいで、夜はあんま食べれませんでした 無念。。。

つわりがなかったら 絶好調で食べつくせるのにー! 悔しいです(ノд<。)゜。

コロッケとかたくあんとか食べてました



そして夜なので、シモ解禁~

となりのカップル、ゴメン! という酷い内容の話を延々としてたの…

DSC02224のコピー

2人とも 偶然一緒だったタリナのブレス★




それから夜10時に解散。

今度会うのは春かなー?

次は大阪で粉モノツアーです


DSC02228のコピーのコピー

友達から出産祝いにもらったヘアバンド! 超かわいい~~~

121位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
