--------


2008-12-11

Xmasコフレ 第6弾 (不発)

今年のXmasコフレはこれで打ち止めにしよう、と思っていたアナスイのXmasコフレ。

anasui xmas

予約初日に電話して バッチリ予約してたんですが、

発売日になって @コスメの口コミを見ていたら

「箱がビニールでチャチい」
「このハコなら 去年ノベルティで出てた金のアクセサリーケースの方が よっぽどいい」
「これで¥6300は高すぎる」


という意見が多く、ちょっと迷いました。

現品を見に行きましたが、肝心の箱が確かに安っぽかったので 予約もキャンセルしました

ルージュリングも昔買ったしなあ。




そういうわけで、今年のXmasコフレはこれで終わりです

11月にbea's UP(コスメ誌)を読んだときは 「今年はあまりときめくものがないなあ」と思っていたんですが、

なんだかんだで結構買った気がします


でも、去年の方が面白いアイテムは多かったと思う



【2007年 購入したXmasコフレ】

pdt2916858.jpg

AYURA 
去年のアユーラはテンションが上がる内容でした
入浴剤とかアロマジェリーとかいっぱい。
カラフルなものがこまこま入ってて楽しかったです


pdt2916445.jpg

マリクワ 
発売日にソッコーで売り切れていた商品。
トランプ柄のポーチも可愛かったです
ネイル・グロスはいまいちだったけど、満足のいくセットでした。


pdt2917890.jpg

BODY SHOP 
意外と良かった!!
白のぷわぷわのポーチがツボです
グロスはラズベリーで、しっかり赤くつきます。
チークは超テラコッタ顔になるブロンズで、ちょっと難しいけどいい色でした。


pdt2918006.jpg

ANNASUI
ピンクとオレンジ両方買いました
グロスもチークも良かった! 捨てアイテムなしってのが嬉しい


pdt2918466.jpg

マジーデコ
最初はノーチェックだったアイテム。 @コスメで人気があったのでタッチアップし、買いました。
シャドウが薄付きだけど綺麗でした。
ピンクのファー付き パウダーも可愛い


pdt2918512.jpg

エスプリークプレシャス
一番割安感が高かったコフレ!
シャドウ現品の値段(¥3600?)で他のアイテムがついてくるという内容
捨てアイテムなしで、凄く良かったです


pdt2917935.jpg

ジル
何があっても絶対買う! 
シャドウは良かったけど このケーキ型のポーチにはがっかりしました。。。





Xmasコフレは基本的には割安な内容のものが多いと思います。

また、パーティー向けにということで ラメたっぷりなアイテムが多いのも嬉しいところ

毎年この時期には 1年分のコスメを買う気持ちで コフレを買い漁ってます


あと数年もしたら 飽きてると思いますが、それでもこの時期は 女の子に生まれてよかったと思います



2008-09-30

ANNA SUI ミニポーチ

しばらく前に買ったnonno。

DSC01390のコピー

アナスイのポーチがついてました  最近の女性誌は付録戦争みたいになってます

これは普通に使いやすそうで良かった。  たぶん家用になるけど。



ていうか、最後にnonno買ったのって 中1の頃だわ!!

中学に入って服に興味が出始めて、とりあえず同級生の子が殆ど読んでたnonnoを見てました。

昔は「グレーのタートルに赤のプリーツスカート!」っていうオリーブみたいな服が流行ってた。

服もOZOCとかineが多かった気がする。 (OZOCも気がつけばギャル路線になってたし!)


しばらく読んでたけど、 「なんか違う…。コンサバすぎて おもんねー」と思い、それからキューティーを読んでました。



【その後の購読雑誌の変遷】

中1: とりあえずnonno つまらなかった。

中2~中3: cutie、Zipper 

  このときはHERETHEREとかBA-TSUとか着てた。 
  パンクスをやりたかったの。 鋲つきの首輪とかしていて、田舎では超浮いてました


高校時代: KERA 

  この頃はタケノコ族(古い)みたいなカッコをしてました
  バイト代を全て服につっこんでた。(今もだ) 
  ヒスとかヴィヴィアンとか、アルゴンキン(今みたいにゴスロリ化する前の、ロック路線だった頃) をよく着てました。 SUPERLOVERSのジャージとか。

  実家のド田舎から、電車で2時間くらいかけて渋谷に行って買い物してた。
  今思えば、この頃が一番楽しかった気がします


大学時代: ViVi 

  大学に入って色気づき、 「こんなおポンチなカッコしてたらイカン」と思ってコンサバ系雑誌を読み始める。
  でも、Ray→地味。 Camcan→ブリブリしてて好みじゃない。 という印象から、一番派手だったViViを愛読
  当時は佐田真由美、岩堀せりという2大スターがいて、大好きでした

  服は、私服→古着やギャル服(SHAKESHAKE)
      合コン服→MAISON GRAY?やVICKY、クイーンズコート (きれい目ニットに膝丈スカート、編みタイツみたいなカッコ。 昔流行ってたよね!)
    みたいな感じでした。


社会人: 小悪魔ageha 

  自分では絶対にできないカッコですが、女の子が 超~~派手カワイイ!!! 創刊号からずっと観賞用として読んでます。
  会社に勤めてた頃は、金持ち相手の営業をしていたので「ナメられちゃイカン」と思い、4,5万以上の黒スーツをバンバン買ってました。 MKとかプルミエで。
  あんなに買わなきゃ良かったよ。。。  


今: あいかわらずageha読んでます。 

  服は、社会人のときの反動で 大学の時以上に派手になりました



読んでる雑誌を聞くと、大体その人の服の路線がわかるよね!

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-26

ANNA SUIメイク

女の子なら一度はやってみたいもの……それは、ゴリゴリのANNA SUIメイク!!!

アナスイのBAさんのギラギラのラメ化粧、超~憧れてました

やってみたいけど難しそう と思っていたんですが、今 梅田阪急の特設会場フルメイクのレッスンをしてくれるんです

NEC_0082.jpg NEC_0081のコピー

ベースメイクからポイントメイクまで、びっちり40分やってくれるとのこと!!

どヒマな専業主婦の私は行ってきました



【私の自己流メイク】

DSC01792のコピー DSC01794のコピー

殆どパープルかブラウンです。 色黒なので寒色系は似合わない



【アナスイ メイク】

DSC01810のコピー DSC01809のコピー

「どんな感じのメイクがいいですか?」と聞かれ、 

「恥ずかしくないんで、思いっきり ド派手な化粧にしてください!」 とお願いしました

朱色に金ラメで、 京劇風のメイクにしてもらった

やっぱBAさんはスゴい!! グラデーションとか上手すぎる

このメイクはライブとかダンパ(社交ダンス)でやろうと思います




忘れないうちに、手順を書いておきます


まず、これでベースづくり

ana3.jpg



ana2.jpg

次にアイホール全体にオレンジ(301)を乗せる。 このとき指で塗るといいんだって!!

私は筆派だったんですが、指だとグラデが作りやすいそう

少しずつ色を重ねながら調節していく。

DSC01811のコピー (キモチ悪い画像ですみまそん。。。)

タテ割で、目尻1/3に赤(400)を伸ばします。  いい具合になるまで指で馴染ませる。


ana4.jpg

そしてアイホール全体に細かい金ラメをまぶす。 一旦手の甲に出して、量を調節してからポンポン乗せていくといいそうです

赤とオレンジの境目には大粒の金ラメ(500)タテに乗せます。 こうするとグラデが失敗しても隠せるんだそう


※ 下まぶたに塗る時は、筆より細めのチップを使う方がいいらしい。

   下まぶたには細かいラメを散らします。



凄く丁寧に教えていただきました  かなり勉強になります

また、レッスンに参加した人は ネイルキットも頂けるようです

     DSC01812のコピー

散々教えてもらった上に お土産までいただけるなんて  めちゃめちゃいい企画でした 

28~30日にもやっているのかな? オススメです




63位 
クリックして下さった方 ありがとうございます また更新します★




(オマケ)

ホラー映像です (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


more...

2008-08-21

アナスイ10周年記念 限定ドレッサー

今日は予約していたこのコを引き取りに行きました

メイクアップ カラーコレクションD

無題12のコピー

無題13のコピー

無題14のコピー

これはDMが来たときは 買おうかどうか迷ってました。 だって、お値段¥18900なんだもの。。。

ディオールか シャネルか ってくらいの値段です

でも、どうせ欲しくなって 後で探すことになりそうと思い、予約して買うことにしました

アナスイの10周年記念だしね


そして今日カウンターに受け取りに行ったんですが、手渡されてビックリ

超デカい

DSC01235のコピー

何でも、ドレッサー部分と 中の棚が別々に入っているため こんなに大きくなるそう

チャリンコの後ろのカゴに入りきらなかったので、ムリヤリ斜めに突っ込んで帰りました


そして帰ってからご開帳

DSC01237のコピーDSC01241のコピー

かなりキッチリ梱包されています。

やっぱメチャメチャ可愛い 買って良かったです

DSC01242のコピー無題15のコピー

実はアナスイのシャドウは使ったことがなかった。 初挑戦です

ミドリは使わなさそうだなー

DSC01249のコピー無題16のコピー

こういう筆で塗るタイプのグロスって不便なのであまり使わないんですが、もー何でもいいや、可愛いから


¥18900というと 高い気がしますが、現品と同じサイズのものが入っていると仮定すると、

シャドウ @2625×3
チーク  @2940×2
リップバーム @2100
グロス  @2100×4

計 ¥24255 でした

流石に現品よりも小さいとは思いますが、単品で買うよりおトクな感じがします


もう売り切れてるだろうな~と3時くらいに行きましたが まだ在庫がありました

意外と人気ないのか? やっぱ高いからか??と思いましたが、私は大満足です

しばらくは このドレッサーで 遊ぼうと思います

120位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-08-02

金ピカミラー

pdt003124_0001.jpg
去年のクリスマス限定発売の金ピカミラー

か゛わ゛い゛い゛(>△<)

と見本をみるなり一目ぼれして 2個予約して買った

通常の黒もいいけど、こっちもかわいい

黒はプラスチック部分に指紋がつくのが厄介だけど、
これは表面がマットなので指紋が付きません

化粧するときには小さくて不便なので、
洗面所において 眉毛を抜くときとかに使ってます★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
