--------


2008-09-30

ド派手星人あらわる

昨日のカッコ

DSC01834のコピー DSC01836のコピー

●トップス:スペインのブランド、CUSTOのカットソー。
   気に入りすぎて5枚くらい柄違いで持ってる
   ソデがベルスリーブになってるところがいい。

●バッグ:ワンウェイのもの。 昔、先輩に「ソレ、仏壇みてー」と言われた


最近寒いですね。。。

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-30

ANNA SUI ミニポーチ

しばらく前に買ったnonno。

DSC01390のコピー

アナスイのポーチがついてました  最近の女性誌は付録戦争みたいになってます

これは普通に使いやすそうで良かった。  たぶん家用になるけど。



ていうか、最後にnonno買ったのって 中1の頃だわ!!

中学に入って服に興味が出始めて、とりあえず同級生の子が殆ど読んでたnonnoを見てました。

昔は「グレーのタートルに赤のプリーツスカート!」っていうオリーブみたいな服が流行ってた。

服もOZOCとかineが多かった気がする。 (OZOCも気がつけばギャル路線になってたし!)


しばらく読んでたけど、 「なんか違う…。コンサバすぎて おもんねー」と思い、それからキューティーを読んでました。



【その後の購読雑誌の変遷】

中1: とりあえずnonno つまらなかった。

中2~中3: cutie、Zipper 

  このときはHERETHEREとかBA-TSUとか着てた。 
  パンクスをやりたかったの。 鋲つきの首輪とかしていて、田舎では超浮いてました


高校時代: KERA 

  この頃はタケノコ族(古い)みたいなカッコをしてました
  バイト代を全て服につっこんでた。(今もだ) 
  ヒスとかヴィヴィアンとか、アルゴンキン(今みたいにゴスロリ化する前の、ロック路線だった頃) をよく着てました。 SUPERLOVERSのジャージとか。

  実家のド田舎から、電車で2時間くらいかけて渋谷に行って買い物してた。
  今思えば、この頃が一番楽しかった気がします


大学時代: ViVi 

  大学に入って色気づき、 「こんなおポンチなカッコしてたらイカン」と思ってコンサバ系雑誌を読み始める。
  でも、Ray→地味。 Camcan→ブリブリしてて好みじゃない。 という印象から、一番派手だったViViを愛読
  当時は佐田真由美、岩堀せりという2大スターがいて、大好きでした

  服は、私服→古着やギャル服(SHAKESHAKE)
      合コン服→MAISON GRAY?やVICKY、クイーンズコート (きれい目ニットに膝丈スカート、編みタイツみたいなカッコ。 昔流行ってたよね!)
    みたいな感じでした。


社会人: 小悪魔ageha 

  自分では絶対にできないカッコですが、女の子が 超~~派手カワイイ!!! 創刊号からずっと観賞用として読んでます。
  会社に勤めてた頃は、金持ち相手の営業をしていたので「ナメられちゃイカン」と思い、4,5万以上の黒スーツをバンバン買ってました。 MKとかプルミエで。
  あんなに買わなきゃ良かったよ。。。  


今: あいかわらずageha読んでます。 

  服は、社会人のときの反動で 大学の時以上に派手になりました



読んでる雑誌を聞くと、大体その人の服の路線がわかるよね!

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-28

買い物狂

え~~と、今日もフリマに行きました


【今日の収穫ブツ】  種類ごとに分けるのがメンドウなので、テキトーに並べて いい加減に撮ってます

DSC01838のコピー

DSC01841のコピー

DSC01843のコピー

これで¥11000くらい。 今日は単価が高いものが多かった気がします。

面白い柄のTシャツを大量に買いました



そして、いい加減 服が収納しきれないんだな!

近々クローゼット整理をしようと思います



夕方スーパーに行く時、着てみました。

  DSC01844のコピー

こういうオバチャン、いる

このニットはざっくりしたリブ編みで、表面の古着加工が面白い。  また、ポケットについてる飾りがツボでした。

袖も太めでかわいい。

54位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-28

ANNA SUIのサイン会に行ってきました!

昨日は梅田阪急で、アナスイご本人のサイン会がありました!!

整理券の当日分を手に入れるために朝イチで行きました  どんだけヒマやねん


この日のカッコ

DSC01823のコピー DSC01825のコピー DSC01826のコピー

明らかにやりすぎです(; ̄д ̄)

メインは、 フリマで買ったチャイナカラーのカットソー。  なんと¥100でした

キミドリのチャイナカラーに、南国の花の生地と、とことんド派手な一品。 んもー超ツボ

インポートものだよ。




そしてサイン会。

コーチ横の特設会場から2階までずら~っと並びます。 私は40分くらいかかりました

写真も撮ってもらえた

DSC01822のコピー

アナスイご本人は、なんかもう黒魔術っぽい感じでカリスマ的でした

会えて感動

DSC01831のコピー DSC01830のコピー


サインに名前も入れてもらえました  嬉しい!




夕方、スーパーに行った時 いつものノリで半袖のTシャツで行ったんですが、超寒い(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

なんか急に寒くなりました  もう秋なのね。

DSC01829のコピー

夕焼けがきれいでした。

54位 
クリックして下さった方 ありがとうございます また更新します★
2008-09-27

おしゃれカレー

昨日はアナスイのメイクレッスンの後、大学時代の友達と会いました


昨日のカッコ

DSC01796のコピー DSC01798のコピー

フリマで買った赤ビーズのポーチがポイントです


DSC01799のコピー

ネックレスは超気に入って、3年くらい使い倒しているツノのもの。

現地の人が股間につけてるアレのような形です  (ええー)


DSC01801のコピー DSC01802のコピー

ピアスは金のシャラシャラするやつ。

出るときバタバタしてて指輪を忘れちゃった




この日は おしゃれなカレー屋「Bruno」 に行きました

NEC_00079123.jpg

うつのみや系列の店です。 やはり内装がすごく凝っていて良かった!

赤いシャンデリアに黒の壁紙など、モダンな雰囲気です

ランチは¥1200で、カレーもかなり量がありました 

まったりできるので また行こうと思います




そして、この日はエスペランサ運命的な靴と出会いました

先月SATCを見てから、ず~~っと青いサテン地のパンプスを探していたんです

映画で重要な役割を果たすマノロの青い靴、通称「サムシング・ブルー」

img120231.jpg img12023のコピー

こういうのが欲しかったの!!

同じものがマノロで売っていたそうですが、普通に10万くらいするそうです。 さらにプレミアがついてもっと値段が上がってるんだろうなあ

これを買うのは絶対に無理なので、似たものを探していたんです


ただ、サテン地の靴は殆どがで、なかなかって見つからないの。。。

やっぱなかなか見つからないよね~と諦めかけていたところ、このコに出会いました

DSC01815のコピー DSC01818のコピー

ギャル靴ショップ エスペランサのものです!

¥8000?→¥3150で値下げになってました

マジ運命だと思った!!! 色味と言いといい、理想どおりのものが手に入りました

しかもインソールと靴の裏が なめるような赤というのが 大変にツボでした

歩いたときにチラチラとが見えるのがすごくいい!!

サテン地なので雨の日には履けません。 大切に履こうと思います

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます すごく励みになっています
2008-09-26

ANNA SUIメイク

女の子なら一度はやってみたいもの……それは、ゴリゴリのANNA SUIメイク!!!

アナスイのBAさんのギラギラのラメ化粧、超~憧れてました

やってみたいけど難しそう と思っていたんですが、今 梅田阪急の特設会場フルメイクのレッスンをしてくれるんです

NEC_0082.jpg NEC_0081のコピー

ベースメイクからポイントメイクまで、びっちり40分やってくれるとのこと!!

どヒマな専業主婦の私は行ってきました



【私の自己流メイク】

DSC01792のコピー DSC01794のコピー

殆どパープルかブラウンです。 色黒なので寒色系は似合わない



【アナスイ メイク】

DSC01810のコピー DSC01809のコピー

「どんな感じのメイクがいいですか?」と聞かれ、 

「恥ずかしくないんで、思いっきり ド派手な化粧にしてください!」 とお願いしました

朱色に金ラメで、 京劇風のメイクにしてもらった

やっぱBAさんはスゴい!! グラデーションとか上手すぎる

このメイクはライブとかダンパ(社交ダンス)でやろうと思います




忘れないうちに、手順を書いておきます


まず、これでベースづくり

ana3.jpg



ana2.jpg

次にアイホール全体にオレンジ(301)を乗せる。 このとき指で塗るといいんだって!!

私は筆派だったんですが、指だとグラデが作りやすいそう

少しずつ色を重ねながら調節していく。

DSC01811のコピー (キモチ悪い画像ですみまそん。。。)

タテ割で、目尻1/3に赤(400)を伸ばします。  いい具合になるまで指で馴染ませる。


ana4.jpg

そしてアイホール全体に細かい金ラメをまぶす。 一旦手の甲に出して、量を調節してからポンポン乗せていくといいそうです

赤とオレンジの境目には大粒の金ラメ(500)タテに乗せます。 こうするとグラデが失敗しても隠せるんだそう


※ 下まぶたに塗る時は、筆より細めのチップを使う方がいいらしい。

   下まぶたには細かいラメを散らします。



凄く丁寧に教えていただきました  かなり勉強になります

また、レッスンに参加した人は ネイルキットも頂けるようです

     DSC01812のコピー

散々教えてもらった上に お土産までいただけるなんて  めちゃめちゃいい企画でした 

28~30日にもやっているのかな? オススメです




63位 
クリックして下さった方 ありがとうございます また更新します★




(オマケ)

ホラー映像です (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


more...

2008-09-26

おひとりさま居酒屋

昨日のカッコ

DSC01773のコピー DSC01781のコピー

大学時代に買ったカーゴパンツ。 腰履きしていて、裾が長いです

家を出ようとしたら あいにくの

しゃーなしで裾をまくって安全ピンで留めてました


DSC01782のコピー DSC01783のコピー

パンプスは大学時代にエスペで買ったもの。 派手で一目惚れでした

色チでもあります


DSC01776のコピー DSC01778のコピー

ここ半年くらい、アクセはオモチャっぽいものが好きです




昼ごろからおばあちゃんちに行って、置きっぱなしにしていた私の靴を宅急便で送りました。

雨のせいか、ムシムシしていて暑かった

普段 家にいるときは、大体こういう頭をしています

  NEC_0076のコピー

ワニクリップ2個でテキトーに留める。 もはやオバサンです ハァ━(-д-;)━ァ...




夕方から友達と 学生時代に週3で通ってた居酒屋に行く予定だったんですが、間違えて私ひとり行ってしまいました

でも折角きたのでと、色々食べて帰りました

NEC_0075のコピー

豚足だーいすき ψ(`∇´)ψ 塩をつけて齧るのが最高です

ただ、おひとりさまで豚足かじってる女って、どうなんでしょう。。。 


途中から、遊びに来ていたバイトの女の子(大学生)と、知り合いの常連さんが来たので 色々と喋ってました 楽しかったです

62位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-25

あいかわらず高カロリー

DSC01765のコピー

スーパーのお惣菜でカツが少ししか残ってなかったので 鶏肉も入れた。

MIX丼です




DSC01771のコピー

フライが2割引になってたから買っちゃった…。

そして鮭のムニエルには玉ねぎザックザクのタルタルソースをかけます

うう、なんてハイカロリーなの。。。




あと、コレを買いました。

DSC01770のコピー

東急ハンズで¥170

前は炊飯器の釜に直接米を入れてガシャガシャ洗ってたんですが、

新しい炊飯器にしてからは釜を傷つけるのがイヤでボウルで洗ってました。

これは水切りがしやすいので便利そうです

62位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-24

IKKOメイク

9/9のおネエMANSで、IKKOさんが柴田理恵さんにしていたアイメイクが超凝っていた


おネエMANSのログは そのうち消えちゃうので、備忘用に乗せておきます

IKKOさんによると年齢によって選ぶべきアイシャドウのカラーが違うというのですが、
柴田さんの場合、シルバーをベースに使うんだというのです。
シルバーはちょっとギャルっぽいイメージがありますが、IKKOさんによると、流行や、キレイな色のものは積極的に取り入れたほうがいいのだとか。

さらに二重がくっきりキレイな人は、二重の間に色を入れるとキレイに見えるんだそう。
まず、目尻から2/3くらいまでシルバーを入れます。
そこからブラウンのアイシャドウを入れてぼかしていくと、目元のキレイなグラデーションができあがります。


さらにこの秋、柴田さんや柴田さんと同世代の方におすすめなカラーが、パープル!
ファッションのカリスマ植松さんによれば、パープルはファッションでも今シーズンの流行色なのだとか。
まぶたに濃いパープル、薄いパープルをぼかしなら約半分くらい入れていきます。
あとは様子を見ながら調節し、キレイなグラデーションを作っていきます。



シルバー×ブラウン×パープルって凝っている

私もおとといやってみました

DSC01758のコピー DSC01757のコピー

写真だと色があまりわかりませんが、結構 濃い化粧になりました

ライブの時とかにやろうと思います

66位 
クリックして下さった方 ありがとうございます また更新します★
2008-09-23

ひさびさの夜遊び

……と言っても11:30解散でした  いいこ

昨日はダンナさんも飲み会だったので、私は会社の友達と飲んでました。


昨日のカッコ

DSC01759のコピー

仕事帰りの友達に会うので あんまり はっちゃけたカッコはいかんじゃろうと思い、コンサバにしました。

ストールは先日のフリマで見つけたもの

夜は少し涼しいので、こういうのがあると便利です。


DSC01760のコピー DSC01763のコピー

アクセサリーも大人しいものを。




NEC_0073のコピー

ゴハン食べてからカラオケに行くことになり、またコスプレカラオケに行きました

ホントに好きだな私

NEC_0072のコピー

今回はウェイトレスに挑戦

チョーお腹苦しいんですけど…  (でぶだかr)

こういう恥ずかしいことも、30になったらやめようと思います

80位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-22

麺づくし

日曜のゴハン


朝: おか泉で買ったうどんで釜玉

   DSC01713のコピー


昼:インスタント焼きそば「ぶぶか」


夜:宝塚後に、一風堂でラーメン

   DSC01754のコピー


我ながらヒドい食生活を送っていると思います。
ビョーキになりそう )´д`(

80位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-22

ベルばらを観に行きましたv

昨日は宝塚の「ベルサイユのばら 外伝 ~アラン編~」を観に行ってきました!

alan.jpg

アランといえばアンドレの次に好きなキャラ

これは観に行かなくちゃでしょう!!

ダンナさんに無理矢理ベルばらの愛蔵版2冊を読ませ、梅田芸術劇場まで行ってきました

DSC01749のコピー DSC01751のコピー DSC01752のコピー

(※ 劇場内は開演前に撮影しました。)




ヅカ観劇のカッコ

DSC01742のコピー

●大学3回のときに買ってから一回も着ていなかったワンピ

カーキのサテンです。 秋っぽい。

●バッグは数年前に出たCOACHの秋冬物。

フロント部のエナメル×蛇革×スウェードのデザインが気に入ってます


DSC01745のコピー

黒の中折れ帽をかぶりました。

DSC01747のコピー

ピアスは数年前のディオールの角のやつ。

DSC01748のコピー

今日はシュシュをつけてました。




80位 
クリックして下さった方 ありがとうございます




舞台はすごく良かったです!!

長くなる上、若干マニアックな内容なので 興味のある方だけ見てください


つづき。 以下、折りたたみ…

more...

2008-09-21

TVきたああああ!!!

昨日、今日は新しいTVを入れるのでバタバタしてました

DSC01707のコピー 42

思い出のぬいぐるみをTVボードの上に置いてました。 とっ散らかってます

       DSC01711のコピー

全部どかした後。 前のTVとボードはダンナさんの実家へ。

       DSC01716のコピー

TVボード届きました!! 壁一面のボード! とっても大容量!!!

CDもDVDも死ぬほど収納できます

DSC01740のコピー 50

TV入りましたー!  

パイオニアのKUROというものだそう。  黒色が綺麗に発色するらしい

早速これで「あらびき団」でも見てやろうと思います  (ええー)

74位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-21

メタボ家のゴハン

DSC01706のコピー

元ネタはこれ

セイシュンの食卓〈2〉情熱編 (角川文庫)セイシュンの食卓〈2〉情熱編 (角川文庫)
(1996/02)
たけだ みりこ東京ブリタニアン

商品詳細を見る





DSC01708のコピー

粉チーズと荒引き黒コショウをかけるとおいしい!

これは冷凍のエビピラフ水と牛乳で煮るだけ! 5分で作れます

昨日の余りのコーンを入れた。

クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理
(2005/06)
たけだ みりこ

商品詳細を見る





DSC01710のコピー

スーパーで豚がグラム105円だったので、この日は生姜焼き

生姜焼き大好きです!  ショウガの他に、おろしニンニクも一緒に漬け込んで下味をつけてます

あったかママの懐かしごはん (オレンジページブックス)あったかママの懐かしごはん (オレンジページブックス)
(2004/06)
不明

商品詳細を見る


75位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-21

マキシ丈ワンピ 秋仕様

昨日のカッコ。 晴れていたのでワンピです。

DSC01685のコピー

こちらのワンピは梅田ホワイティ内で¥3500→¥1900で購入

こういうワンピは一枚ぺろっと着るだけでサマになるので楽チンです

ごはんいっぱい食べれるし……! (それかい)


DSC01686のコピー

そのままだと だらんとしてしまうので、胸の下にベルトをつけました。 ちょっと苦しいです

75位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-18

マークのトートが大活躍

便利すぎます、マークのトート

DSC01697のコピー

服はシンプルにし、靴だけピンクのエナメルパンプスを合わせました。


DSC01699のコピー

この日はだったので帽子はかぶらず、伊達メガネをかけてました。




この日は職安に行ったあと、ATCに行きました。

ATC内にある神戸RANDAのアウトレットに行こうと思ってたんですが、閉店してたのね。。。

ガッデム!!と思いつつ、ちまちま買い物して帰りました


今日の収穫

DSC01704のコピー

クレアーズのこの時計は好きすぎて 色チで集めてますが、やっとミドリに出会えた~~

大阪市内のクレアーズでは売切れてることも多いですが、ATC内には結構ありました

これはベゼルが大粒なのが気に入ってます


GRACEというアウトレットの店は 変わった服が多くて好きです

この日はピアス2つをGET。

星のピアスは、ショッキングピンクかオレンジかで散々迷ったんですが、ショッキングピンクのものはかなり持っているので オレンジにしてみました

ヒスの服なんかに合わせようと思います

68位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-17

ロザリオが好き

楽天で激安のロザリオを見つけ、ついつい買っちゃいました

1個 ¥500なんて安すぎ


私はデブゆえに、胸元の開いた服を着て 体型をカバーすることが多いんですが、

ロザリオはそういう服にうってつけです

乳間 (にゅうかん。昔NIKITAで使われていた造語)に滑り落ちるような形は、大きく襟ぐりの開いた服によく合います


私が買ったのはこちら↓

img55384497.jpg
img55384485.jpg
img55548590.jpg

★ロザリオ ¥525+送料★



水色って珍しい 

黒はウッドビーズでちょっと大きめです。


現物は軽くて付けやすいです。 そんなに安っぽく見えないし

いい買い物しました



(オマケ)

「ロザリオ」というと、私の中では この曲のイメージが強い。



またSadsかい!!……という感じですが、好きなんだもん…

68位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-17

うちゴハン

9/16 
DSC01674のコピー

9/17
DSC01694のコピー

粗食にします!!……と宣言した割には 高カロリーです


これを見て作りました

クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理
(2005/06)
たけだ みりこ

商品詳細を見る


68位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-17

ジル 限定ファンデーションキット

ジルから新しいファンデが出るということで買いました。

無題3

・スムースシルク パウダーファンデーション(標準色103)
・ピュアラスティング メイクアップベース


ポーチも付いてました。

去年は普通のパウダーファンデを使っていましたが、こちらの方が皮脂の分泌を抑えてくれるとのこと。

色あわせで来店した時につけてもらいましたが、下地もいいせいか 5時間経っても化粧崩れしませんでした


ポーチも がま口タイプで可愛かったです

DSC01689のコピー

シフォン地にフリル。 金具が重いところが残念

せっかくなので、今まで使っていたROSE FANFANのヒョウ柄ポーチから こちらに入れ替えました

ポーチの中身はそんなに多くないと思います。

DSC01690のコピー

シャドウやマスカラはそんなに崩れてこないので 持ち歩きません。

65位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-17

懐かしのSadsタンク

ジルのファンデーションキットの受け取りのため、

久々にチャリンコで梅田に行きました

梅雨が始まる前まではずっとチャリだったんですが、流石に7,8月になると暑いので電車を使ってました


この日のカッコ

DSC01677のコピー

昨日頼んだマークのトートが今日届いた! スゴい!! 流石 即日配送

カバンが派手なので、服は地味に。


先日行ったライブで懐かしくなり、

この日は、久々にこのタンクを引っ張り出しました

DSC01679のコピー

2001 TOUR STAR STRIP   「THE ROSE GOD GAVE ME」タンク

Sads時代のツアーグッズです

このアルバムが出た時のツアー ↓

THE ROSE GOD GAVE METHE ROSE GOD GAVE ME
(2001/08/29)
Sads

商品詳細を見る


この頃から曲の感じがハードになってて、凄く好きなアルバムでした

当時高2かな?? 懐かしい~~


こういうツアーグッズって 普段使いが難しいものが多いんですが、これは普通に着れちゃいます

丈が長いめで着易い。 今でこそ長め丈のトップスって多いですが、数年前は全然なかった。 

だから、これはかなり重宝していました


DSC01682のコピー

スニーカーブーツは8月の終わりにエスペで ¥7900→¥1050で買いました

こういうスニーカーブーツって持ってなかったな~と思って。

先端がスクエア型になっているのが好み。

63位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-16

ピンクのロンスカ

この日のカッコ

DSC01651のコピー

全身 フリマで買ったものコーデです

ピンクのロンスカは昔っぽい柄がかわいい

そしてデブ隠しにも最適です

65位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-16

マーク ジェイコブス★サテン キルティング トート

この日は楽天でコレを買いました!!

img55570738のコピー

マークジェイコブス サテン キルティング トートバッグ 【08年新作モデル】

なんと ¥17640→¥5250(送料込み ここまで安いのは初めて見ました


私が見た時に残っていたのは 6のホワイトと 8のフクシアでした。

最初マークのトートでかわいいなと思っていたのは フクシアだったので、お買い上げ

梅宮アンナ様もフクシア

uuuu.jpg

ただ、こういうド派手なバッグは 実は意外と使いづらい

私はショッキングピンクを愛しているので こういう色のバッグはラメファーのものも持っています。

ただ、バッグが派手すぎるので 服をモノトーンにするなど、抑え目にしなければならないんです


だから本当はゴールドが欲しかったんですが、人気色なので売り切れてました

zen_hirakosan.jpg




先日 中古でマークのギラギラメタリックゴールドのトートを買いましたが、これホントに便利すぎるわ

リピーターが多いのも頷けました

大容量なのでバカスカ物が入るし、派手すぎずかわいい柄なので 服を選ばない。

将来的にマザーバッグとして使おうと思ってます

値段もヴィトンとかに比べたら安いので、気軽に使えちゃう


また新色が出ているので、そちらも楽しみです

63位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-15

3年ぶりの清春ライブ♪

この日は 大阪厚生年金会館で清さま(清春)のライブがありました

  kiyo.jpg

最後に行ったのが大学4回の秋だから、ざっと3年ぶりです。

●社会人になって残業&急な飲み会でムリ
●ソロになってからバラードが多くてつまらない、ライブでブッ飛べない
という理由で行きませんでした。

でも専業主婦になって余裕ができたので、数年ぶりの参戦です★

高校時代からずっと年に2,3回は行っていたのになあ




久々のライブなので、高校のときのような恥ずかしいカッコをしてやろうと思いました

この日のカッコ

DSC01660のコピー

アチャー(ノД`)ヤッチャッタ…

丸々した体型を含め、こういうおばさんいるな、という出で立ちです 

昨日買った服でそれっぽいのがあったので即席ゴスです

巷ではゴスロリが流行っていますが、私はゴスの方が好きでした。 (ケリー・オズボーンみたいなカッコ)

昔はゴルチェが好きで、ドクターバッグとか玉虫色のやつとか色々買ってました。

懐かしい!(●´∀`)ノ+゜*。


★トップス:フリマで買った宇宙百貨のレースビスチェ
★ロンスカ:同じくフリマで。 裾のレースがエレガントでいい! 膝くらいまでスリットがあるので歩きやすい。
★ショートブーツ:ありえないくらい先が尖がっていてお気に入り


DSC01661のコピー DSC01664のコピー

髪はサイドアップ。

全体をホットカーラーで巻いたあと、指で毛を裂いて逆毛を立て、右に寄せてアメピン3本でとめるだけ。

簡単にできるわりに派手になるんで 便利です


DSC01663のコピー

ネックレスも昨日のフリマで買ったもの。 ベルトだけどネックレスとして使っています。

DSC01665のコピー

ピアスは社会人1年目の時に、南森町の商店街の露天売りで見つけたもの。 ¥3000くらい?

本当はネックレスのトップだったのをピアスに直してもらった。

シャンデリアみたいでお気に入りです


DSC01667のコピー

ブレスレットは豊中のアトレ内のアクセ屋で購入。 エスニックで使いやすい。



こういうカッコで普通に電車に乗りました。 ある意味羞恥プレイです




会場について、とりあえず物販でツアーパンフを買いました。

DSC01669のコピー DSC01671のコピー

春にマンスリーライブというのをやっていたらしく、毎月パンフが変わっていたそうです。

私は8月のものを買いました。 写真集みたいで凝っているから、ライブに行った時は必ず買っています


また、ジャスティン・デイビスからお花も届いてました

NEC_0070.jpg

さすが清さまです


ライブが始まるまで どんな人が来ているかボーっと見てました。

中にはSads時代のツアーストリップのライブTシャツを着ている人もいて、 「おっ、懐かしいねえなんて思ってました。

sads.jpg

コレ。




ライブですが………すみません、始まってから2時間、途中で寝始めちゃいました

速い曲がなくて 物足りなかったです。 ずっとバラード。。。

Sads時代のようなゴリゴリのロックはもうやらないのかしら…  あの狂乱が懐かしいです

でも、最後の5曲になり速い曲がかかると俄然テンションが上がりました

大いに客席を煽る清さま これを待ってたのよーう

アンコールでは黒夢時代の「至上のゆりかご」も聞けて良かったです

MCも昔と比べて随分丸くなったな~と思いました。 もう40歳かあ

10月にでる新曲「LOVED」も凄く良くて、やっぱ清春大好きだ と思いました




久々にライブに行ったら清春熱が上がってきたので 清春バトンやりました。 
(超~長いです。興味ない方はすっ飛ばしてください) 以下折りたたみ…

その前に↓ 

56位 
クリックして下さった方 ありがとうございます



more...

2008-09-14

どうしようもない服キ○ガイ

日曜はフリマに行ってきました

DSC01639のコピー

タイっぽい柄のシャツ大学時代に古着屋で買った ビジュー付きメキシカンハットを合わせました

自分が男なら、こんなカッコの彼女イヤです(;´Д`)




この日はもの凄い暑かった 

あまりの暑さ&超好みの服があってテンションが上がり、

何かもうプッツンして ありえない量の服を買いあさりました


【本日の収穫】

DSC01641のコピー

カゴバッグはマクビーの。 800え~ん

カゴバッグってサーフっぽいのが多くてあまり好きじゃなかったんだけど、これは黒のレザー×金で上品になっているところが良かった


DSC01654のコピー

キミドリの2枚はROSE FANFANのもの

これ、今年の4月にESTで見かけて可愛いと思ったけど 買い逃しちゃってたやつなの

こんなところで出会えるとは嬉しすぎる

ROSE FANFANは中学生向け(と私は思っている)なので、25の私が着るのはどうよ とも思いましたが 可愛いから着ます


DSC01649のコピー

冬物も買いました

SHAKESHAKEのコートは去年店で出ていて、買い逃していたもの  襟が高めで好みです

CDEC??のカーデはファーがツボでお買い上げ  

秋冬物のDOLLY GIRLで これと同じ素材のファーのマフラーとストールが出てて欲しかったんです  お安く買えました

他にストールも買いました★


Dsc01658のコピー

小物類も色々買いました  

金とピンクラメの財布は 通帳とかカードを整理するのに家で使おうと思います



そして超~~ツボだったのが こちら

DSC01645のコピー

全部 ツボすぎる♪(●´Д`人´Д`●)♪

ニューハーフが着てそうな凄い服ばっかです 

仕事していた2年間 黒スーツ(証券マンだった)に押し込められていた反動か、 今は学生時代より派手になっていますヽ(`Д´)ノ

抑圧されていた派手女(ハデージョ)魂が ココに来て爆発


モンスターズインクみたいな ピンク×赤のファーコートはなんと¥500

冬場にライブに行くときとか、下はタンクトップで 上にこれを着れば十分暖かそう

USJ行くときも使えるかも 目立つから絶対 迷子にならない


なんかもう 久々に心を揺さぶられるようなお洋服たちだわ……




この日は総額で¥11000くらい使いました (゜ロ゜)ギョェ

フリマでこんなにブッ込むことってないから ちょっとビックリです。。。

着ない服を処分しないと いい加減服が入りません。。。 (すでに収まりきらなくなってる

56位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-13

「風花」っぽいサラダ

旅行であまりにも暴飲暴食をしていたので、最近は粗食です。

この日の夕ゴハン。

DSC01636のコピー

この鶏クッパはニンニクを効かせて、ラー油をかけていただきます

鶏クッパはこれを見て作りました

クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理
(2005/06)
たけだ みりこ

商品詳細を見る


「セイシュンの食卓」で有名なたけだみりこさんの本です。

レシピが全部マンガで描かれてるので 見ていて楽しい




そしてサラダは夙川にある中華料理店「風花」のランチで出てくるサラダを見本に作りました


【材料】
レタス
オニオンスライス
豆腐
湯葉を揚げたもの(えびせんで代用)

これに中華ゴマのドレッシングを和えます。

ボリュームが出てお腹いっぱいになるし おいしいので、最近よく作ってます

これで摂取カロリーを少し減らすわよーう

56位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-13

GUCCI ファミリーセール

この日はママンとGUCCIのファミリーセールに行きました

DSC01634のコピー

ワールドのセールで買った どピンクの中折れ帽をかぶってます

私はかなり気に入っているんですが、母には「しまむらで買ったの?その帽子」と言われました

ちがうもん。。。




グッチのセールでは こちらを買いました

DSC01676のコピー

メンズのヒップバッグです。 ¥75000→¥43400

ちょっと早いんですが、ダンナさんへの誕生日プレゼントです

飲みに行くときに、サイフやら煙草やら入れるのに便利そう

薄着のときには 背中に回せるし、ジャケットを着る季節になったら腰に付けられます。

革がホワイトになっているものと どちらにしようか散々迷ったんですが、白は汚れやすいし…と、結局ブラウンにしました。

早速使ってくれていて嬉しいです

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-12

メタボ促進中

この日は 久々にエステに行きました


今日のカッコ

DSC01632のコピー

大学時代は余裕のあったパンツがムッチムチになっている…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

案の定、担当の人に「なんか…だいぶ ふくよかになりましたか?」と控えめに言われました

いい加減ヤバい ヘタしたら糖尿になる 

そういうわけでこの日から 粗食にしてます。。。


DSC01633のコピー

ニット地の中折れ帽は 先日のフリマで買ったラブボのもの。

ネックレスは昔買ったディオールの。

まだ暑いのでタンクトップがちょうどいいです

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-11

半年ぶりのゴルフ

9.11ダンナのお母さんの誕生日なので、ダンナのご両親とゴルフに行きました

今回行ったのは 三重と奈良の県境にあるオークモントというゴルフ場。

平日なのでめちゃめちゃ空いてました

しかもカートがリモコンで動かせる! こんなん初めて見たわ…




ダンナさんが、 「同じ趣味を持っていた方がいい」といい、

私が大学4回のときに ゴルフのクラブセットを一揃いくれました。

最初の頃は週1で打ちっぱなしなどやっていたんですが、就職したら 全くやらなくなってしまいました

どうせやるならダンスの方が楽しいし……


コースに出るのは半年ぶりだったので、ちゃんと球に当たるか不安でしたが 何とかなりました

今回は、
●球から目を離さない (頭を動かさない)
●肩からスイングする

というのを 注意しました。

そして 全部 7番アイアン(バンカーも7番でムリヤリやる)と、シロート丸出しの回り方をしました



結果143で回りました

パターもオッケーで適当にやっていたので怪しい数字ですが


かンなり疲れましたが、これで暴飲暴食旅行のカロリーが 少しでも消費されていたら幸いです


そして、これから秋だというのに もの凄い日焼けをしました

DSC01622のコピー

プレイ中の ポロシャツ&グローブ焼けです

地黒なうえに 日焼けしやすいんで困る…



(おまけ)

ダンナさんの実家の玄関にへばりついてた 蝉の抜け殻

DSC01619のコピー

数年ぶりに見ました

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-09-10

四国旅行 最終日(香川→大阪)

とうとう最終日です。 楽しかった…というか、おいしかったなあ


今日は9:40にチェックアウトしてから 近場のうどん屋に2軒行きました



一軒目は「中村うどん」

DSC01604のコピー DSC01606のコピー

ひやあつをいただきました。 柔らかい麺に、やさしい味のおダシが効いてます

目覚めの一杯としてふさわしい感じです。




そしてシメの讃岐うどんは、 「おか泉」

超有名店ですね! 去年のGWにも来ました

DSC01608のコピーDSC01609のコピー

一番乗り。

11時開店で 10:45くらいから待っていたんですが、お店の人が開店10分前に入れてくれました。

そして社長(超ハンサム)もいました 写真は撮れなかったけど



頼んだのはこちら!

DSC01612のコピー DSC01615のコピー DSC01616のコピー

生醤油のぶっかけなど、3種類を頼みました

私はおか泉のうどんが一番好きです。 

なんてたって麺がシコシコで ぷっちんと切れる食感が最高だからです


お土産コーナーも充実しています

DSC01611のコピー

家でゆがいて食べても おいしい  通販もやってます。




帰りは瀬戸大橋を渡りました。

途中で与島のサービスエリアに寄りました。

去年のGWに四国に行ったときも寄ったんですが、ここではチャーミー スノーアイスが売ってるんです

DSC01617のコピー DSC01618のコピー

去年初めて食べたときに、 「何コレ こんなん初めて食べると感動しました。

アイスクリームをカキ氷で作ったような感じ??

とにかくおいしいです おクチの中で滑らかにとろけます

大阪でもどっかで売ってないかしら…

55位 
クリックして下さった方 ありがとうございます 初の50代 また溜まった着画などUPしていきます
2008-09-09

四国旅行 3日目(香川)

旅行もとうとう3日目。 今日は香川に到着ということもあり、散々食べ散らかしてきました


まず朝ごはん。 朝からかなりがっつりです。

魚の干物や 玄米の雑炊など、小鉢でいろいろ出てきました。




DSC01567のコピー

10時前にチェックアウトし、ぐねぐねした山道をひたすら下る。

結構なスピードで降りたため、酔ってしまい ふもとでボエエエと戻しました

近くにお地蔵さんがいたので、 「こんなところでゲロってしまい ホントにすみません」とお参りしました




そして香川に突入!  讃岐うどんを食べまくるわよ~

昼に4軒回りました



まず1軒目は谷川米穀店

秘境のうどん屋と言われるそうです。

徳島と香川の県境いの山奥にあります。


11:30に着いたところ、すでにかなりの行列が

DSC01570のコピー DSC01572のコピー

ただ、うどんなので回転も早く、20分くらいで食べれました

DSC01574のコピー

ここはうどんに醤油とネギ、それに自家製の青唐辛子漬けを載せて食べます。

麺はそこそこコシがあります。

青唐辛子がかなりおいしかったです




2軒目は山越うどん。   有名店だそうです。

ここは食べるスペース駐車場も完備で快適なお店でした。

DSC01576のコピー DSC01577のコピー

こちらでは釜玉山かけうどんをオーダー。

DSC01579のコピー

茹でたての麺をのせることで、卵が半熟のかき玉のような状態になり、絶品です

釜玉用のダシをかけていただきます。

そしてこちらは自分で天麩羅も乗せられます。

色々な天麩羅を見てテンションがあがり、サツマイモ・ちくわと2つの天麩羅を載せちゃいました

この後 他の店にも行くのに!

ダンナさんにこの考えなしのアホと言われながら、食べました

こちらの麺は柔らかめです。 ダシにも合っていて おいしかったです




3軒目は元祖醤油うどんの「小縣屋」に行きたかったんですが、残念ながら定休日でした

そこで、目と鼻の先にある「長田うどん」に行きました。

DSC01583のコピー DSC01582のコピー

ここは4年前にも来たことがあります。

こちらは釜あげうどんがおいしい。

DSC01581のコピー

人数が多ければ たらいに入れた釜あげうどんを頼めます。

ここは麺が茹で上がるまで 自分でショウガをすります

そして麺にダシにつけていただきます。 割と柔らかく、ちゅるんと食べれるようなうどんでした。




シメの4軒目は「山内うどん」

DSC01587のコピー DSC01586のコピー

ここも4年前に来たことがありました。

DSC01584のコピー

強烈に強靭なコシがある麺が特色。 生醤油をかけていただきます。

私はここのうどんが 今日回った中では一番好きでした

シメということで コロッケも頼む。 甘みの強い野菜コロッケでとてもおいしかったです




4軒 回りましたが、それぞれの店の移動が20分くらいかかったので、無理なく食べれました




それからホテルのチェックインまで時間があったので 丸亀近くのビブレでうろうろしました。

本当はワーナーブラザーズでやってた「20世紀少年」を見たかったんですが、時間が合わず 見れませんでした。

それでビミョーな感じのゲーセンで遊ぶ

そこにあったSEGAの「レッツゴー ジャングル」というシューティングゲームが異様に面白く、

主人と二人で¥1500くらい突っ込み クリアしました

そんなに難しくないし、玉切れなどもないので快適にプレイできます。

ストーリーはジュラシックパークに似てます。 (昆虫が巨大化して襲い掛かってくる)

かなりドキドキしてプレイできました




本日のホテルはオークラホテル丸亀

DSC01589のコピー DSC01588のコピー

広いです。 瀬戸大橋が見えます。 3Fにある大浴場からも見えます

部屋自体は壁紙など古いですが、広くて快適でした。




2時間ほどゴロゴロしてから タクシーで丸亀駅前へ。

四国旅行のシメの夕食は 骨付き鳥にかぶりつく店「一鶴(いっかく)」です。

大阪でもなんば店があり、最近は西梅田に店舗ができました。

本店は香川のここです。

DSC01602のコピー DSC01596のコピー

ここは鳥の足をまるまる1本 オリーブオイルで じゅわっと焼いて出してくれます。

マンガに出てくるような 大きな骨付き肉にかぶりつけます

DSC01597のコピー DSC01600のコピー

柔らかくて食べやすいのは「ひなどり」

通好みの 歯ごたえ十分の「おやどり」の2種類があります。

表面の皮はパリパリ、中のお肉はとってもジューシーで肉汁がじゅわじゅわです

DSC01599のコピー DSC01595のコピー

とりめしとスープもおいしい


今日1日で多分3000キロカロリーくらい食べたので、帰りはホテルまで約30分の道のりを歩いて帰りました。

旅行から帰ったら しばらくは雑穀などで祖食にしなくちゃ…

とりあえずホテルに戻ってからロンハーを見ながら ビリーの腹筋プログラムをやってました (ムダムダムダァ



夕飯時のカッコ。 帰りは歩こうと思っていたので、ぺたんこ靴で行きました。

DSC01591のコピー

78位 
クリックして下さった方 ありがとうございます 旅行日記もあと1日です。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
