--------


2008-10-31

大阪に帰る。

10/31

大阪に帰りました★

今回は「ぷらっとこだま」を使いました。

これは、新大阪-東京間をポッキリ1万円+ドリンククーポン付きでいけるというものです


のぞみ2時間30分¥14000(金券ショップなら¥13000)

ぷらっとこだま4時間かかるけど1万円です。

高校の時からよく利用してました★


どうせ新幹線の中では寝るか MP3を聞いているかなので、安い方がいいです


また、指定席より自由席の方が 断然空いています。

このとき自由席1-7号車、13-15号車なら 1-7の方が空いています。

東京-静岡、浜松あたりまでは若干込みますが、それより西になるとガラガラです。


ゆっくり行っても大丈夫~という方は ぜひ使ってみてください

127位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-30

懐かしの母校

10/30(木)

この日は数年ぶりに母校に行きました。

中高一貫の私学に通ってたんですね。

DSC02399.jpg DSC02427.jpg

お世話になった先生方に挨拶をしたり、妊娠の報告をしました




その後、同級生が学校関係の塾で働いているので取手駅に。

DSC02456.jpg DSC02436.jpg

以前と比べてかなりさびれていました 

TXができたことで人の流れが変わったんだろうなあ


DSC02437.jpg DSC02452.jpg

DSC02454.jpg DSC02457.jpg

昔は流行っていた東急も、悲しくなるくらい人がいなくて テナントも少なくなってました

7Fには以前は大きな本屋があったのに、今は取手市の行政センターが入ってた。

私が小さな頃は ここでドラえもんの映画をやってたり 屋上が遊園地になっていて家族連れでいっぱいだったのに、今はひどく閑散としていて寂しくなりました


DSC02460.jpg DSC02461のコピー

BOXHILLのトイレ。 昔は学校のあとでライブに行く時、ここのトイレ(きれい)で着替えて、荷物をコインロッカーに入れてました

高校の時はひたすらSadsのライブに行ってたなあ

ZeppTOKYO、大宮、市川、水戸……あの頃は片道1,2時間かけて行ってました。


DSC02463.jpg

BOXHILLも昔はギャル系のショップが沢山入ってたのに、今はマダム向けの店がちらほらある程度。

常総線もきっとさびれてるんだろうなあ…

自分の故郷がさびれてるのは、無性に寂しいことです

127位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-29

柏クルージング

この日は高校時代の部活の先輩に会うため、に来ました

柏といえば 当時の私にとっては近場の都会であり、友達と遊ぶ時は大抵ここでした

映画行ったり 買い物したり。。。 懐かしい


柏に行くのも、以前は取手駅を経由してから行っていたのですが 現在はTXで行けちゃう! 

つくづく交通のアクセスが便利になったと思いました




柏が懐かしくて、写真を撮りまくりました。

何の変哲もない町並みを ひたすら激写……不審な目で見られたわ

DSC02384.jpg

友達と遊ぶ時は、大抵みどりの窓口前で集合にしてた。


DSC02387.jpg

109系ブランドが多数入っていたので、できた当時はすごく賑わっていた。

でも、久々に見たら なんかさびれてたよ。。。


DSC02390.jpg

マルイも なんか人が少なかったです。

昔はここでベティーズブルー(懐かしい!!)とかMORGANとか見てたなあ


DSC02392.jpg

ちょっと裏通りにある雑貨屋。 まだ店があって嬉しかった

アメリカの雑貨が多くて、スタッズベルト(当時はパンクスが流行ってなかったので、置いてる店が少なかった)とか買いにきてました


DSC02394.jpg

ディスクユニオン。 高校の時はスパイラルライフ、AIRが好きで、ここで探してた。

今はamazonで何でも買えるけど、当時は知らなかったの

このCD死ぬほど聴いた。

MY LIFE AS AIRMY LIFE AS AIR
(1997/10/29)
AIR

商品詳細を見る



DSC02398.jpg

超愛してたサンキ

昔は楽しかったのに、今はあまり食指を動かされるような服はなかったです。。。 残念。



あと、長崎屋がなくなってドンキになってたのはちょっとショック

あのさびれた、うらぶれた感じが好きだったのにーー




平日のせいか 雨のせいか、この日は人通りが少なかったです。

TXの影響で 常磐線沿線のプチ都会(取手、柏、松戸あたり)ってさびれてきてるのかしら…。 なんか寂しいわ




仕事終わりの先輩らと合流して3人で 夕ゴハンー

大阪で年に1回は会っているせいか、そんなに久しぶりって感じはしなかったです 楽しかった



あと、この日買った育児マンガが超面白かった!!

ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る


「きせかえユカちゃん」の作者、東村アキコさんご本人の育児エッセイ漫画。

抱腹絶倒ものの面白さです!! お子さんがいる方にぜひ読んでもらいたい内容です

123位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-28

図書館へ。

この日は地元の図書館に行きました。

実家はド田舎なので、することがないの…

こんなとこ。

DSC02370.jpg

見渡す限り水田です。

米はうまいし水もいい!!

実家で髪を洗うと異様にサラッサラになります。 すごい



図書館では さくらももこさんの「そういうふうにできている」を借りました。

妊娠してから読むと 以前とは違った印象で面白いです

そういうふうにできている (新潮文庫)そういうふうにできている (新潮文庫)
(1999/06)
さくら ももこ

商品詳細を見る





昼は 母が余ったカレーでカレーうどんを作ってくれました

カレーうどん好き

DSC02378.jpg DSC02379.jpg

簡単にできておいしい またウチでやろうと思います




夜は小学校の友達と3人で会いました いまだにつながっているのが凄い

皆 働いて大人になってるんだなあと しみじみ思いました

123位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-27

サンキ、しまむら ラヴ!!!

この日は母にサンキとしまむらに連れてってもらいました!!!

サンキは北関東中心に店舗がある激安店、
しまむらは田舎を中心に全国展開している激安店です

中高生の頃は バイトで月2万(+おこづかい)くらいしかお金がなかったので、苦労して買ったヒスに合う服を こういう激安店でそろえてました


★サンキでの収穫

DSC02277のコピー

実家が異様に寒いので防寒用のものを色々と買いました

服はあまり ときめくものがなかったので、下着とか使えるものをget



★しまむらでの収穫

DSC02284のコピー

しまむらのちょっと高めラインの「Avail」というのができていて、そこはちょっと凝った服がありました!

でも少し高い  しまむらでコート¥6000とかありえない。。。


凝ったボーイズデニムがあったのでお買い上げ

腰のところが2重構造になっています。

今までジーンズは美脚系しか興味はなかったんですが、妊婦なのでこういうのはラクそうでいいです!

ベタ靴とあわせても不自然じゃないし




夜は 「お好み焼き ときちゃん」に行きました

お好み焼きもおいしいんですが、もんじゃがあるのが嬉しい!!

DSC02305.jpg DSC02309のコピー

私はお好み焼きよりもんじゃの方が好きです

でも関西でもんじゃの店って少ないよね。。。

115位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-26

つくばエクスプレス(通称TX)

この日は東京から茨城の実家に移動しました。

ダンナさんは仕事が終わり次第、大阪に帰る。

私は帰省です★




東京でうろうろしようかとも思ったんですが、身重なのでやめました

さくっと秋葉原から つくばエクスプレスに乗る。

DSC02264のコ DSC02265noko.jpg

これで最寄り駅まで40分くらいで行けてしまう!

高校時代にこれができてたら、もっと都内へ出て来やすかったなあ

完成したのは私が大学を卒業する時でした




最寄り駅はえらい綺麗になってて驚きました。

フードコートまで出来てるし!

DSC02267の DSC02266.jpg

久々に銀だこ食べました!

これ、中学のときに取手駅のボックスヒルにできて、めちゃめちゃ人気あったのよね~

たこ焼きを最後に油であげ、外はカリカリ、中はとろ~を実現したたこ焼き!

大阪だと鶴見のダイヤモンドシティ内に入ってたかも。

超カロリーが高そうだけど、最近つわりで食べられないので 口に出来るものを積極的に食べてます★




昼12時くらいには実家に着きました。

帰ってから昼寝~  田舎なので、あまりやることがありません

115位 
クリックして下さった方 ありがとうございます カゼが治ってきたので また更新していきます!
2008-10-25

お初★ディズニーシー

この日はディズニーシーに行ってました。

お義母さんからもらった株主優待のタダ券があったので



本当はランドでハロウィンが見たかったんですが、 朝8:30に入場制限がかかってました

ハロウィン最後の土日で、仮装OKということで 超混んでたらしい

去年も3連休で入場制限になってたので、
土日にランドに行きたかったら その日の日付が入った前売り券を買っておかないと ダメだな~と 改めて思いました

シーなら すぐ入れるということで、友達とシーへ



中2の時からの友達と行きました

会うのは大学4回のときぶり。懐かしいなあ

DSC02245のコピー



朝10時に舞浜で待ち合わせをして、ノロノロ行きました。

そして、妊婦で絶対安静のため「絶叫系の乗り物禁止」という縛りで回りました

結果、揺れない乗り物にたまに乗りながら 園内をふらふら歩き回り、お茶ばかりするという 老人のような回り方をしました。。。



でも、アトラクション100分待ちとかムリぽ

2時間も待ってまで 乗りたいとは思わなくなった  年とったなあと思いました



とりあえず乗ったのは、ファストパスで乗った

「海底2万マイル」←つまらなすぎて、降りてから2人で激怒

「シンドバッドのなんとか」←イッツアスモールワールドみたいなの

「マジックランプシアター」←ミクロアドベンチャーのジーニー版    です。


あとは園内移動のためのレールウェイとかメリーゴーランド、回るソーサーくらい。

他はひたすらお茶して、話しまくってました




また、ディズニーには欠かせないかぶりもの!

かなり吟味して、今回のお供はこれに決めました

DSC02255.jpg

ピンクのヒョウ柄に サテンピンクのミニーちゃんリボン! しかもリボンにはキラキラの石つきという凝った内容!!

ギャルっぽいデザインで、派手好きな私はこれにしました


ちなみに去年来たときは 普通に白い帽子にしました。

DSC00646のnoコピー

この後浮かれて大阪までかぶって帰った恥知らずは、私です




シーの地形がわからなくて散々迷ったけど、夕方には大体わかるようになりました。


シーに行ったのは初めてだったんですが、町並みの作りこみがすごいと思いました

でも、やっぱ面白いのはランドだろうなあ。 テーマパークに来たっていうワクワク感がある



夜の火と水のショーを見て帰る。

DSC02251のコピー

老人のような回り方だったけど、友達とゆっくり喋れて楽しかった

119位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-24

目黒寄生虫館!

すみません、またブログ放置してました

久々の更新です。




東京2日目(10/24・金)

この日は目黒寄生虫館に行ってきました

前から一度行ってみたかったのよね~

朝10時くらいにダンナさんと行く。


前日に会った友人は、 「行ったらラーメンが食べられなくなるらしいよ」と言ってました。

どうせ悪阻でそんなに食べられないし、いい機会です



場所はJR目黒から徒歩15分くらいのとこ。

財団法人?らしい。 無料で入れます

小さいビルの1、2階に展示物がぽつぽつ置いてあった。

もっと大きな博物館みたいな建物を想像していたので拍子抜けです



館内は撮影OKということで、色々写真を撮りました

ただ、結構エグい内容のものもあるので 追記(一番最後)に隠してあります。

くれぐれも、 食事中は見ないでください

気が向かない方は見ないほうがいいです、ホント…。



展示内容はそんなに数が多くはなかったので、30分くらいで見終わります




その後 仕事に行く夫と別れ、私は原宿



高校のときなんて 実家の茨城から2時間くらいかけて買い物に来たなあ 懐かしい

あの頃は 原宿の竹下通り、渋谷のパルコ(ヒスとかアルゴンキンが好きだった)、109とかでよく買い物してました(*^□^*)

今は大阪の都会に住んでいて 何でもあるけど、買い物はあの頃が一番楽しかった気がする。



とりあえず竹下通りをブラブラしました。

原宿に来たら絶対に行く パリスキッズでピアスを大量買い

DSC02287のコピー

ここは全品¥300というのが嬉しい! 安いのでいつも大量に買い込みます

ピアスは7個あけてるので、いつもゴチャゴチャつけてます



できれば渋谷にも行こうかなーと思ってたんですが、ちょっとびっくりするくらいの豪雨だったのであきらめた

買い物に対する情熱も、昔より希薄になったなと思います



3時にはホテルに戻り、昼寝(ρ_-)ノ 

妊婦ってなんか眠くてしょうがないわ。。。




夜は雨もやんだので ダンナさんと銀座でゴハン★

どの店に入るか、30分くらいうろうろと歩いていたら疲れてきたので、大通り沿いにあるビアホールに入る

銀座ライオンっていうサッポロビール系のビアホールです。

かなり大きい店で にぎやかな雰囲気がよかった
 
店員さんがハロウィンの仮装をしてて面白かったし

DSC02239のコピー

コロッケとかソーセージとか、食べれるものを少量つまみました。

4ヶ月になるとつわりも治まるらしい。

早くつわりが終わるといいなあ




119位 
クリックして下さった方 ありがとうございます




続きは、目黒寄生虫館の写真です。

見ない方がいいかも。。。  自己判断でお進みください


more...

2008-10-23

東京で同級生と再会★

木曜から東京に来てます

ダンナさんが(木)~(日)と仕事で東京なので、私も便乗してるのよ★


この日のカッコ

DSC02210のコピー

妊娠したことが分かったので、ヒール禁止で、ベタ靴にしてます


DSC02211.jpg DSC02213のコピー DSC02212.jpg

服が地味だから、アクセはしっかりつける★




この日は中2の頃からの友達と会いました

かれこれ10年来の付き合いです。

最後に会ったのが大学の4回だから、ざっと3年ぶり!


都内百貨店勤務の女なので、服装もビッキビキで化粧も完璧です えらいなあ

この日の友達のカッコがスゴイ可愛かったので写真を撮らせてもらう

DSC02222のコピー

ヒョウ柄のカットソーチェックのハイウエストのスカート 

柄に柄とクドいんですが、これは凄く可愛い!!!

凄いオシャレ上級者って感じで、このカッコ マネしたーい




2時から東京駅八重洲口にあるフォーシーズンホテルで、アフタヌーンティーをいただきました!


東京駅に来るのは数年ぶりだけど、すっごいキレイになっててびっくりした!(οдО;)

昔はもっと小汚かったのに!

建物が全部、大阪のハービスとかリッツカールトンみたいな感じなの

東京すげええええ!!!



ホテル前で待ち合わせして、エレベーターに乗ったところ

「9階で火災が発生しました。ただちに避難してください」と放送がΣ( ̄□ ̄;)

ウッソマジーー!!?といいつつ 慌てて降りたところ、ただの避難訓練でした。。。

まぎらわしいっちゅーねん んもう(`´)



アフタヌーンティーは¥3900でクラブサンドやスイーツの他に、紅茶が飲み放題という素敵な内容

DSC02215のコピー


ロケーションもバッチリで、かなりくつろげるー!

DSC02216のコピー DSC02217のコピー



3時間に及び 会わなかった間のお互いの話をしました★

紅茶をポットで5,6杯飲んだ。

フレーバーティーっておいしい!




その後 雨の中を移動し、同級生が働く銀座のミキモト(真珠・宝石の会社)へ。

仕事中の友達を冷やかしに行きました

店頭で接客してもらいつつ近況報告です




休憩を取れるとのことで ミキモト内のカフェでお茶。

23048047_3501069576no.jpg

中高の同級生の噂話をしてました


その後 お土産にケーキをいただきました!

DSC02225のコピーのコピー

彼はこういうところがつくづく凄いと思う(*´∀`*)

昔からフェミニストな彼ですが、社会人になって益々磨きがかかった気がします。




それから、プランタン銀座で 友達 御用達のビッチ服を、

新宿アルタで 私好みのギャル服を物色しました

東京は何でもあるね~。


特に感動したのがベッツィの店!!

DSC02219.jpg DSC02220.jpg

もう卒倒しそうなくらい 可愛いね!!!

最近はカバンがいまいちなんですが、やっぱベッツィは可愛いわ~~




夕ご飯は 伊勢丹内の「あえん」という店で。

野菜が中心の居酒屋です★

DSC02223のコピー


本当は歌舞伎町のバーで酒という予定だったんですが、

妊娠発覚したので、急遽店を変えてもらったの ありがとう!



昼にかなり食べたせいで、夜はあんま食べれませんでした 無念。。。

つわりがなかったら 絶好調で食べつくせるのにー! 悔しいです(ノд<。)゜。

コロッケとかたくあんとか食べてました



そして夜なので、シモ解禁~

となりのカップル、ゴメン! という酷い内容の話を延々としてたの…

DSC02224のコピー

2人とも 偶然一緒だったタリナのブレス★




それから夜10時に解散。

今度会うのは春かなー?

次は大阪で粉モノツアーです


DSC02228のコピーのコピー

友達から出産祝いにもらったヘアバンド! 超かわいい~~~

121位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-22

妊娠前のゴハン

ご無沙汰してました!

昨日の夕方に大阪に帰ってきました

また、亀の歩みで更新していこうと思います

日記の日付は 過去に振り返りながらの日付になりますので、10月下旬くらいになってます。

が、書いてるのは11月です

ちょっとずつ昔の日記を更新していきますね




とりあえず、妊娠発覚前のゴハンの記録をUPしました★

DSC01896のコピー

DSC01904のコピー 知り合いに大絶賛されて阪神百貨店で買ってみた!

DSC01910のコピー おか泉のお土産。おいしすぎる

DSC01980のコピー

DSC01985.jpg 餃子も焼いた。 超スタミナごはんです★

DSC02014.jpg 卵は2個落とした

DSC02024.jpg これおいしかった!

DSC02122.jpg 超有名な堂島ロール★ ちょっとむつこい?

DSC02168.jpg 居酒屋のマスターにもらった豚足。 やっぱ店で食べた方がおいしい

DSC02200.jpg この大好物の焼きそばが半分も食べれなくて、「おかしい…」と思い、妊娠発覚!


121位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-22

「実家に帰らせていただきます!」

いえ、夫婦喧嘩とかでは全くないです


かなり前から 帰る予定だったんですが、土壇場で妊娠発覚。

新幹線も取ってしまったので、絶対安静で しばらく里帰りしてます

今帰らないと、これから数年は帰れそうにないし…。


中高の友達に会ったり、母校に顔を出しに行ったりしようと思います


そんなこんなで、多分2週間くらい更新してないと思います

また大阪に帰ってきたら 田舎での日記を更新しようと思います!

(とりあえず、今日 10/17~22の日記を一気に更新しました

皆様 お元気で!!

107位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-21

予定日は6月

昨日、妊娠検査薬で反応があったので、今日は病院に行ってきました。


診断してもらったところ、無事妊娠しているとのこと!

出産予定日は6月だそうです


エコーで見たら 6mmくらいの赤ちゃんがピクピク動いてました

img12345024のコピーnokopi

この豆粒みたいなのが大きくなっていくのね…と思うと 超~~愛おしい


これからは 愛しいわが子のためにも、

ヒール禁止
メタボ食禁止
薬(カゼ薬とか酔い止めも)禁止
葉酸(ビタミンの一種。胎児の神経を作る上で重要なサプリ)摂取


を心がけようと思います




子供が欲しいと思って避妊をやめてから約1年、 やっと授かった子です

ああもう嬉しすぎる~~~




でも悪阻はツライです

寝たきりになるほど ヒドくはないんですが、肉・魚などの匂いがダメ。 

スーパーの食料品売り場の匂いでさえ 気持ち悪いと思いました


ネットで調べていたら、 「マクドのポテトとか 調理パンは結構食べれた」という意見が多くあり、

今日のお昼は メロンパンにしました。

DSC02209.jpg

かなりイケる

多分、人工的な味のものは食べやすいんじゃないかと思います。

ジャンクフードとか。 体に悪そうだけど。


治まるまでは バナナヨーグルトやシリアルなどで空腹を満たそうと思います。

あとはカルシウム摂取のため 煮干しを貪り食う



それにしても、誰よりも食べることを愛する私が 食べられなくなるなんて、 本当に拷問のようです

目の前においしそうなゴハンがあるのに、胃は受け付けないなんて……


早くつわりが治まるといいなあ (深刻)


107位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-20

妊娠発覚!

1週間くらい前から ずっと胸焼けがしてます


それでも一昨日までは それなりに食べれたんですが、 昨日は夕ゴハンを殆ど食べれませんでした

肉のテールスープの匂いを嗅いだだけで 猛烈な気持ち悪さが!!

大好物の焼きそばも半分も食べれなかったし!


私にしては かなりの珍事です!

熱が40度出てるときでも 食欲だけは決してなくならなかったのに!!

(↑栄養つけなきゃと言って、焼肉に餃子など食べまくっていた)



夕方 妊娠検査薬で調べてみたところ、思いっきし 妊娠反応アリでした

  NEC_0079.jpg

やったーーー!! 念願の第一子!!!

明日は早速産婦人科に行ってきます

107位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-19

フリマ2日目

この日もフリマーー! 気張っていくわよ!


この日の収穫

DSC02196のコピー

これで¥5000だった

LDSのファーバッグが掘り出し物です




イベントで、メイク学校の講師さんが ¥500でメイクのワンポイントアドバイスをしてくれる というのがあり、

時間があったので やりました  (ヒマですみません。。。)


頼んだのは、MACのBA嬢のような街中でできるダブルラインです!!

あのゴリゴリの外人顔にするギャルメイクがやりたかったの!

ダブルライン、ダンスの試合用のごっついやつはできるんですが、街中でデイリーに使えるのはできない

30分くらい、かなり時間をかけて教えていただきました



(またキモチ悪い画像ですみません。。。)
DSC02173のコピー DSC02175のコピー

写真で見ると大したことはないんですが、実物はかなり濃かったです


やり方

DSC021751.jpg

①まぶたのくぼみに沿って、ラインの下書きをする。 (ここまで塗るという目安)

②ラインをひいて、目じりに濃い色を乗せ、C型に伸ばしていく。
 ①の下書きも このときぼかしていく。
 茶や黒を混ぜて、自分に合う色にするそうです。
 
あとは眉下をハイライトでビッキビキにしノーズシャドウをきっちりするそうです。
 

かなり練習が必要だと思いました。

がんばってやってみようと思います




午後は友達と3人で会う予定だったんですが、待ち合わせ1時間前に ひとりからドタキャンのメールが

準備万端で出て行くところだったのに。。。

結局この日は流れちゃいました


準備万端

DSC02180のコピー DSC02178のコピー

スカートとベルトはこの日フリマで買ったもの

RNAのスカートリアルな蓮の花のプリントに一目惚れでした  ¥100だったの


DSC02179.jpg DSC02182.jpg

●ピアス…クレアーズ

●黄金のウエスタンブーツ…3年前のエスペランサ。 ラインストーンにスタッズがついていて超ゴージャス 一番気に入っている靴です



このあと、寝巻きに着替えて昼寝しました

107位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-18

フリマ1日目

この日、午前中はフリマに行って 午後は友達と梅田でランチしました


今日の収穫

DSC02152のコピー

これで¥7000くらい。

今回は、数は少ないんですが 単価が高いものが多かったです。 

ヒスとか¥1800もしたよ! (定価はたぶん2万くらいでしょうが。)



イベントだったので、屋台も多く出てました。

そこで、台湾スイーツを発見

NEC_0082.jpg

これ、めちゃめちゃ好きなんです  ¥600でちょっと高い。

量もかなり多いので、ひとりで食べるのはムリです。

日本橋にお店があるらしい。

台湾スイーツショップ 甜風(てんふう)




午後は会社の友達とランチ  

株式相場は大変だそうです。。。 冬のボーナスは8割カットと恐ろしいことを聞きました

DSC02154のコピー DSC02155のコピー

マークのトート、また買ってしまいました  中古で¥5500★

3つめのマークはサテンキルティングトートのパープル

もち手のワインレッドが気に入ってます




帰りに雑誌をいろいろ買ってく。 

最近は付録がスゴいですね 興味ない雑誌もついつい買ってしまう

DSC02157のコピー

内側のピンクがカワイイ。 

ジルのポーチが重すぎるので、こちらに変えます…

がま口って便利。


DSC02161のコピー DSC02159のコピー

最近コーチの付録多いなあ。

これはシュシュとして使おうと思います



あと これは別の日に買ったんだけど、

DSC02208のコピー

デカい!! 旅行の時にチケットとか入れるのに便利そうです

Woofin girlって置いてる店が少ないんで、結構探しました

107位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-17

ぽっこりお腹のラクちん服

この日は 大学時代の語学友達で、懐かしの居酒屋に行きました

ダンナさんも一緒。

以前ここの近くに住んでたんですね~。


この日のカッコ

DSC02141のコピー 2594-3のコピー

とうとうご妊娠ですか?? という服です

マキシ丈ワンピは ぽっこりお腹が隠れるので便利すぎます…っ

これ、楽天で¥399だった。 同包で安くなりますってやつで。


DSC02138のコピー DSC02139.jpg

アクセはワンピに負けないよう大ぶりのものを。




学生時代に週3は通ってた懐かしい店です。

マスターが 豚足好きの私にお土産を下さりました

DSC02167.jpg

豚足のブロックです!!  うれしい~~~

107位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-16

青のコート

(火)(水)はカゼをひいてダウンしてました

この日はだいぶ復活してきて、昼にジムで泳ぎ、夜は会社の元同僚と3人で飲みに行きました


夜のカッコ

DSC02129のコピー DSC02130のコピー

先日買った青のコートに、エスペの青サテンパンプスです。

ピンクや紫は死ぬほど持ってるんですが、青って今まで着たことなかった!


DSC02132のコピー DSC02133.jpg

アクセはいつもの。




この日は新地で飲んだんですが、チーズフォンデユを食べたくて イタリアンダイニング&BAR  VoCE 北新地店 に行く。

酒代込みで ひとり¥3900と、結構安かったです

NEC_0083.jpg

内装もオレンジのソファなどポップな感じで可愛かったです

女の子同士で行くのにいい店だと思います

105位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-13

京都観光!

JR京都駅前のホテルに一泊し、この日は京都観光です。

というか「京都で何を食べるか」しか考えておらず、観光する気ゼロでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

寺社仏閣とか全く興味ないぽ。。。


でも、折角京都に来たんだからとダンナさんに言われ、京都観光をすることに★

コンビニで買ったこのガイドブックで、清水寺などを回ることにしました

   
京都のいろは 2009 (マップルマガジン 関西 5)京都のいろは 2009 (マップルマガジン 関西 5)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


この日のカッコ

DSC02078のコピー

一緒に歩くのが嫌になるほどハデです(TДT|||)




駅からバスで15分くらい。 清水寺です。

ベタ靴を持ってきていなかったので、7cmヒールのブーツで坂をわしわし歩いていきました。 結構大変です。。。

DSC02079のコピー DSC02080のコピー

いざ来てみたら結構面白い!!

意外と楽しんでました



三重塔(さんじゅうのとう)

DSC02081.jpg


宝性院ていうのかな?

真っ暗闇の中で数珠を頼りに歩いていくところがあって 面白かったです。

完璧な暗闇ってホント怖い!




清水の舞台

DSC02087のコピー DSC02089.jpg

DSC02091のコピー DSC02092.jpg




途中で狐のお社があった。

DSC02094.jpg

これを見て、 
「おいなりだッッ!!見て見ておいなりだよーー!!!おいなりっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 」 
大興奮で騒いでいたら、

「こんな人通りの多いところで下ネタはやめなさい(#`Д´) 」 と夫に怒られました


私はこんなコトばっか 言ったりやったりしてますが、おんとし25歳なんだな!

アタマの中はクレヨンしんちゃん並みです (恥ずかしいな)




音羽の滝で水を掬うのもやりました。

DSC02096.jpg DSC02097.jpg




清水寺を後にし、清水坂をぶらぶら歩く。


途中で栗ソフトと豆腐ソフトを食べました!

DSC02098のコピー

栗ソフトは 栗の粒が入ってておいしい!こってりした濃厚な栗の味がします。

対して豆腐ソフトはあっさりしてます。 風味がマジ豆腐。 さっぱりしてて凄くおいしかったです! 私は豆腐ソフトの方が好きかも



観光地ならではの 変なTシャツも売ってました。

DSC02099.jpg

ヤっちゃんもアレだけど、NO●Aとか……  あと数年したらレアものになるのかしら




産寧坂、二年坂を のんびり下っていきます。

DSC02101.jpg DSC02102のコピー


途中で「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」という唐辛子を買いました。

DSC02121.jpg

「激辛」どころではなく、 「狂辛」だそうです。

試食しましたが、ホントに辛い。 味覚がブッ壊れるくらいの凄まじい辛さ!

唐辛子をこよなく愛してるダンナさんは 嬉々として買っていました




昼近くになってた頃、道沿いにこんなお地蔵さんを発見。

DSC02103.jpg

これを見て私は 
「まんじゅう持ってる まんじゅう!! あー、お腹減った。 まんじゅう超食いてーー!!」 
と騒ぎ始めました。


そこで、丸山公園近くにある喫茶店へ。

わらび餅とか食べてました。

DSC02104のコピー DSC02105.jpg DSC02106のコピー




一服してから 円山公園へ。

休日ということもあり、大道芸人の方がいました!!

ちょっとだけ見るつもりが シュールな話芸に引き込まれ、1時間くらい見てました。



私は大学のとき1年間だけジャグリングをしていたので、ちょっとだけ技とか分かります。

(でも元々運動神経がないので、基礎のボール3つくらいしかできませんでした。。。 でもウィンドミル{※ちょっと難易度の高い技} は何故かマスターしてた)


この大道芸人さんは23歳とのこと。

ナイフ・林檎・クラブのジャグリングや、ファイヤートーチ(超危険)もできるプロのジャグラーです。

DSC02107.jpg

合間合間でやる小ネタも面白かったです

ダンナさんはシュールな小ネタが かなりツボだったらしく爆笑してました




最後、やっと八坂神社に到着です!

ずっとヒールで坂道を歩いてたんで、足がもう限界でした

DSC02108.jpg DSC02109.jpg

DSC02110.jpg DSC02111のコピー




帰りはタクで京都駅へ。

伊勢丹の中にある 京豆冨 不二乃で昼ごはんにしました。

DSC02114.jpg DSC02116.jpg DSC02115.jpg

まあおいしかったんですが、やっぱ豆腐は豆腐でした。 あっさりとしていて精進料理のよう。。。

寿司とか焼肉の方がおいしいと思いました。 (それをいっちゃイカン)

値段も結構高かったです。 2人で¥6000くらい。




京都駅には初めて来たけど、11階分ぶち抜きの広場がすごい!!

DSC02117.jpg DSC02118.jpg

空間の使い方がすごく贅沢だと思った。

デザインがなんか安藤忠雄っぽいと思ったけど、調べたら原広司さんという方らしい。

凄かった。

109位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-12

結婚式で京都へ。

この日は 奥さん友達の結婚式があるので、2次会に参加すべく京都まで行ってきました!!

ダンナさんの仕事のお友達つながりなので、夫婦同伴で行きました


結婚式2次会のカッコ

DSC02026のコピー DSC02027のコピー

黒のドレープワンピ(お腹がラクなの。。。)に、紫のファーベスト黒のフェティッシュ系ブーツで 無難な感じにしました


本当は先日買ったドレスワンピを着ようと思っていたんですが、

(コレ)
600x460-2008092400017のコピー

友達んちに遊びに行ったときに 結婚式の写真を見たら、

みんな黒・ベージュ・ピンクの無地ワンピ。

地味でつまんにゃい。。。と思ったんですが、このドレスだと間違いなく浮いてしまうことに気づき、 結局 無難な黒ワンピにしました

このドレスも超~~気に入っているので社交ダンスのクリスマスパーティーの時にでも着ようと思います



DSC02029のコピー

髪は、先日買った めちゃ楽エクステを2本つけてます  ドレス姿のときには髪型に迫力がないとイカンと思うんですよ!!

色はTMGX(明るいイエローブラウン)、 TDM(明るめの茶髪) です。

明るいところで見ると 元の髪の赤毛と合ってないんですが、パーティー会場みたいな薄暗いところでは そんなに目立ちませんでした



頭につけたコサージュは水色のドレスに合わせようと思い、 クレアーズで¥1300で買いました

DSC01888のコピー デカい。

そのままだと地味なので、タリナのコサージュみたいにゴッテゴテにしよう と思い、スワロでゴージャスにしました

DSC02124.jpg  ちなみにタリナのはこんなのです→AC07S5Tanzanite_general.jpg

かなりゴージャスな花ができて大満足です

デカい! 目立つ!!

DSC02031のコピー




DSC02028のコピー

あと、アクセは2年前に買ったバングルです。 セールで¥4000だった。

今回初めて使ったよ…



ダンナさんはコムサのストライプのスーツに 襟高のドレスシャツ

DSC02032のコピー

イカツい体型に 坊主頭なので、ややもするとヤー公に見えてしまいます




パーティーはアットホームな雰囲気ですごく良かったです

新婦さんのドレス姿も超~~綺麗でした!!

すごくかわいい方なんで、プリンセスラインのドレスが似合ってた!!

眼福です

DSC020471.jpg DSC020541のコピー


終わってからはダンナさんの友達ご夫婦5人と、近くのバーで3時間くらいまったりしてました。

解散した後は ラーメン屋

DSC02077のコピー

夜中のラーメンって何でこんなにおいしいのかしら。。。

とんこつラーメンに舌鼓を打ち、ホテルへ戻りました。


明日は京都観光でーす!!

90位 
クリックして下さった方 ありがとうございます またのろのろ更新していきます
2008-10-10

最近買ったもの。

カゼひいたりしてて、しばらく放置してました。。。 すみません

復活したので また亀の歩みで更新していきます



DSC01693のコピー

しばらく前。 

ベッッツィのポーチが付いてましたね!

さすがにチャチくって ちょっと残念。。。




DSC02002.jpg DSC02003.jpg

ジルの限定リップバーム

オレンジとピーチを買いました。 色は殆ど付かないよ。

匂いがアメみたい。 リップジャーが可愛い。




DSC01997.jpg

アナスイ新スキンケアのトライアルセット


クレンジングオイル……匂いはいいけど マスカラがしっかり落ちない。 パーフェクトリキッドのほうが優秀だと思います。。。

化粧水……普通。 バラの匂いが濃厚です

保湿クリーム……普通。 こっくりしたテクスチャー。


総じて普通でした。  いいの、アナスイはパケ買いコスメだから。。。

色モノは発色が良くて超優秀なんだけどなあ




DSC02022.jpg

ベッツィのハンカチ。

新作が出るたびチェックしてます

薄いピンク紺の水玉がダサ可愛い!と思い この色にしました

95位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-10

ウィッグを買いに芦屋へ。

この日はウィッグを買いに芦屋へ行きました★


この日のカッコ

DSC01989のコピー DSC01990のコピー DSC01991.jpg

久々に大失敗なカッコでした

家を出てしばらく歩いて失敗したと思った。

以前やったコーデとほぼ一緒ですが、ジャケット選びで失敗しました。

私のメタボっぷりが強調されるような素材の生地だったの。。。  気をつけよう。




週末に奥さん友達の結婚式があるので、 プリシラの「めちゃ楽ウィッグ」を買いました。

   tx-21l_main.jpg

前にバイト時代の友達が襟足ウィッグを使ってて、すごく良さそうだったので試してみたんです

とりあえずネットで見てTMGXをひとつ購入。 耐熱ファイバーなのがいいと思って。 (巻きが緩んできたらコテで巻ける)


でも、届いてから実際にあわせてみると 全然色が合いませんでした

私は赤毛が好きなんで、学生時代から気合の入ったレッドオレンジに染めています。

最近は毎月ヘナをやって赤毛をキープしています。


このTMGXは、なんと言うか 黄色っぽい

そのせいで、元の髪の赤毛とは全く合いませんでした。。。

やっぱネットで色見本見てもダメだ!と思い、 芦屋にあるプリシラの直営店に行ってきました



ここでは実際にスタッフの方が付け方など説明してくれます★

色々なウィッグを実際に試せるのがよかった。

ただ、交換はできるけど返品・返金はできないので要注意です。



耐熱ファイバーのシリーズに 赤毛はないので、TDMという普通の茶髪のものを数点買いました

 DSC02006のコピー

前髪・ハーフウィッグ・襟足用と3点です。

使いこなせるか甚だ不安です  とりあえず頑張ります




プリシラのお店ではアクセサリーもありました

こちらも購入★

DSC02010.jpg

●ァンクリーフ&アーペルっぽいデザインです。 (いいのかコレ。。。)

シェル×ピンクゴールドが かわいい。 




プリシラが入ってたファションビルは 全体的に オバサンぽい店が多いんですが、中には若い子向けの店もありました

DSC01993.jpg DSC01994.jpg

春物がセールに  各¥9800→¥1000です

青のコートって珍しい! 生地もサークル柄の変わった生地です。

掘り出し物でした

104位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-08

髪を切った。

この日は美容院でカットをしました。

最後に切ったのが6月だったので、かなり長いこと美容院に行ってなかったなあ

トップが長すぎて、ぺたんとし始めたので いい加減切りに行きました。


この日のカッコ

DSC01951のコピー DSC01953のコピー

全体的にハデな感じです。



髪を切った後

DSC01955のコピー DSC01958のコピー

頭頂部が かなり軽くなりました! 

コテで全体をMIX巻きにしてもらった。 不器用なので自分ではできません。。。

途中でギャル服店で買った もこもこベストを着る。 手触り最高です




クレアーズで ツボなピアスがいっぱいありました

DSC01965.jpg DSC01966のコピー DSC01967.jpg

黒の星は このままだと地味なので、黒のラインストーンをつけてデコろうと思います

110位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-07

結婚記念日

厳密に言うと、この日は挙式記念日です。
(入籍は半年以上前に済ませていた★)

 22053530_632032576.jpg

挙式はハワイのヒルトンホテルで行いました。

国内でやると、 2人とも職場の上司を呼ぶ&お礼をしなければならなくて、

しがらみがあってメンドくさいね ということで、お互いの家族だけで海外婚にしました


海外挙式はホントにいい!
 
南国のミドリ。海の青。砂浜の白。 すごくいい雰囲気です

  22053530_653269297.jpg




結婚2周年ということで、夜は新地を食べに行きました

お義父さんからもらった割引券があったので、 「ローズルーム大阪」という鉄板焼のお店に行きました★


鉄板焼に行くカッコ

DSC01920のコピー DSC01924のコピー

ワンピはZARAのセールで買ったもの。 かなり派手だと言われました

ダミエのバッグは一昨年のクリスマスに ダンナさんからもらったもの。


DSC01923のコピー DSC01925noのコピー

アクセサリーもキラッキラで。 

指輪は婚約指輪としていただいたB-zero1です。 高いから滅多につけない

エンゲージ用なので、トップに0.3カラットのダイヤが付いています。

婚約指輪っていうと、カルティエのタテ爪ダイヤみたいなやつが主流ですが、あのデザインは引っ掛けたりしそうで怖い

B-zero1ならカジュアルな感じにも使えると思って、これにしました★

そして、肉を食べる前に 当然外しました  汚しそうで危ないもん




お店の中は私達のほかに、同伴で来ているカップルが2組いました。 さすが新地

お店はこじんまりした感じですが、内装は高級感がありました。


私達夫婦は、記念日にはよく鉄板焼を食べに行きます。

焼肉も大っ好きだけど、 

鉄板焼は目の前で お肉を宝物のように丁寧に焼いていき、美しいと言えるほどに丁寧に盛り付けていく過程を見れるのがいいと思う。

食べるまでに、もの凄い焦らしタイムがあるんです。 

目の前でじわじわ焼かれる肉! すぐに食べたい欲求を抑えつつ、肉への期待感はどんどん高まっていくという…。

そういう過程がいい! その点で、鉄板焼は かなりエンターテイメント性の高い料理だと思います



さて、お肉です

ここから気が滅入るくらいに肉の写真ばっかですので、ダイエット中の方は飛ばしてください


まずは、愛してやまないフォアグラ

DSC019281.jpg DSC01929.jpg DSC019301.jpg 

鉄板でじわじわ焼けて小さくなってくフォアグラ…

下にふわっふわのサツマイモのパンケーキがあり、上にはパイ生地でサンドしています。

オレンジソースをかけて。

美味しすぎて死ぬかと思ったYO  毎日フォアグラを食べれたら幸せだろうなあ… (通風とかになりそう)



次はアワビ。 

DSC019311.jpg DSC019321.jpg

生きているので焼くと踊ります。 レモンバターでいただく。 風味が最っ高です



そしてメインのサーロインステーキ!!!

DSC019331.jpg DSC019341.jpg 

DSC019351.jpg DSC019361.jpg

すごくいいお肉でした! 高い肉はミディアム・レアで食います! 

つけるのも岩塩と荒挽き黒コショウのみ!!  タレもついてるけど、タレの味しかしなくなっちゃって勿体ないと思う。

難を言うと、ワサビがあれば もっと良かったと思うの。。。



肉の脂身の部分を炒めてガーリックライス

DSC019371.jpg DSC019381.jpg

赤出汁と香の物でいただきます。 これも絶品!!



カレーもおいしかった かなりスパイシー★

DSC019391.jpg

本当はガーリックライスとカレーはどちらか選ばなくてはならないんですが、

「どっちがいいかな。 どっちも超美味しそう…。 究極の選択だわ」 と悩んでいたら、

担当のシェフが気を使って 1人前を2人分にわけて出してくれました!



今回の担当は石原さんというシェフ★

DSC019401のコピー (ブログに載せる許可はご本人にいただきました^^)

すごく気さくな方で、楽しかったです  今度はクリスマスとかに行けたらいいなあ




一通り食べ終えたら サロンへ移動してデザート★

DSC019421のコピー DSC019411.jpg

サロンは2席だけでこじんまりしてます。

棚にジャズ演奏をする人形が置いてあって 面白かった。

このオレンジのブリュレが、「これだけでも食べに行きたいっ」と思うくらいに絶品でした



すごく いいお店でした!  今度行けるのはいつかなー?

ぜひまた行きたいと思います

85位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-06

ハートバックルのベルト

この日、ジムのついでに寄った店で発見★

DSC01979のコピー

¥1050

クリーム色のベルトと、アンティークな感じのバックルがお気に入りです




夏場はシャワーでしたが そろそろ寒くなってきたので お風呂を沸かしました。

DSC01915のコピー

ランプは東急ハンズで¥700くらいで買ったもの。

スイッチで豆電球がつけられます。  火をつけたりするアロマランプ系はメンドくさくて、私にはできません


入浴剤はAYURAのメディテーションバスを入れます。

 pdt2900259.jpg


でも、¥1890とお高いので5回に1回くらいしか使いません

普段は花王のバブをドボンと入れてます。



やっぱり湯船に浸かるのはいい! 癒される!!

お風呂に浸かりながら、 「報道ステーション」か「ワールドビジネスサテライト」を見るのが日課です。

古館は好きじゃないので(後ろ向きな問題提起をするだけだから)、WBSの小谷さんを見ることが多いです★

85位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-05

梅田で飲み

この日は ダンナさんと友達と4人で梅田で飲み★

DSC01906のコピー DSC01909のコピー DSC01908のコピー

このスカートは大学1,2回の頃にフリマで買ったもの。

伸びるので、当時に比べてかなり太ったけど 入りました

84位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-04

友達んちに遊びにいったよ

この日は大学時代の友達のウチに遊びにいきました

川西までのんびり電車。

仕事してたときにも色々なところに電車で行ったけど、
あの頃は「●時に絶対遅れちゃいけない」殺気立っていたので、移動中もギスギスしてて楽しくなかったなあ。

こういう風に のんびり電車に乗れるっていうのは幸せなことだと思った


この日カッコ

DSC01898のコピー DSC01901のコピー DSC01900のコピー

駅から家まで歩く & 家で足を崩して座るために、ぺたんこ靴とロンスカを着用★

うっかりスキニーとか履いていっちゃうと、足が大変なことになるの。。。



友達んちでは ジャズダンスのビデオ見たり、昔のアルバム見たりで超~楽しかった

マトモな一戸建てのおウチに遊びに行くのって初めてかも すごく綺麗なおウチでびっくりした



そして、夕方になってから 「ファッションセンターしまむら」に行く

しまむらとは、知る人ぞ知る、ド田舎専用の服飾品店なんです

何がスゴいって、値段がビビるくらい安いこと!!

ウチの実家にもあって、中高生の頃にはよく覗いたなあ… 

異様にテンション高く しまむらを物色  

友達が、 「しまむらでこれだけ興奮する人初めてみた。。。」と言ってました


 戦利品

DSC01970のコピー

今回、はいいものがなかったんだけど、家用・ヌーブラの上から装着する用のブラとか、色々買えました

下着もビックリするほど安い★ 愛してるわ しまむら!!




家に帰るときにちょうど仕事終わりのダンナさんと落ち合ったので、近所の焼肉屋に行く。

DSC01902のコピー

家に帰って 焼肉用の服に着替えた 脂が飛ぶし 匂いがつくからね


NEC_00791.jpg NEC_0080.jpg

卒倒モノ、というほどではなかったけど タレがおいしかった

クッパがありえないくらいゴハンの量が多くて驚いた

68位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-04

突発的に海鮮丼

金曜は朝9時頃から異様にお腹が減っていたけど、ガマンしていました。

その後、Amazonから注文していた ボンボヤージュの本が届く。

旅ボン 富士山編旅ボン 富士山編
(2008/07/02)
ボンボヤージュ

商品詳細を見る


この中に築地で買った海鮮ナベをしようという企画があるんですが、

築地の市場内にあるお寿司屋さんでの描写が、 超垂涎モノ

読んでいたら もーー辛抱たまらなくなり、11:30に海鮮居酒屋に行く。


NEC_0081.jpg

海鮮丼 ¥1050

ここは大人の指3本分くらいの巨大な、極厚ぷりぷりの刺身が これでもかとゴハンに乗っています

ネタも大味じゃなくて、ぷりぷりでなめらかな舌触りで極上

さらに魚のアラ汁もついてきます★

量もスンゴク多くて、かなりの大食漢の私でも 8割を過ぎたあたりから根性で食べてました。

海鮮を超堪能して帰りました

食欲の秋って感じですね   (← 一年中 食欲だらけだろーが!!!)



この日のカッコ

DSC01880のコピー

お腹がMAX空いていたので、テキトーなカッコで出て行きました

SUPERLOVERSのジャージは高校の頃から着ている年季モノ。

昔流行ってたよね!

54位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-03

ごはん ごはん ごはーん!!

溜まってたゴハンの写真です。

DSC01832のコピー おか泉のうどん。 寒いのでひやあつで頂いた。

DSC01833のコピー 昨日に引き続き、おか泉のうどんです。

DSC01846のコピー 朝の釜玉で玉子が余ったので、そぼろ丼を作ろうと思った。

DSC01847のコピー 涼しくなってきたので温まるものを作ろうと。

DSC01873のコピー 「キムチの素」が余ってたので。 桃屋のHPにレシピが載ってた。

DSC01877のコピー 後乗せサクサクです。


この献立の結果がコレか!! と、じっと我が二の腕を見つめました。。。

52位 
クリックして下さった方 ありがとうございます すごく励みになっています
2008-10-02

超ツボなパーティー服

先日、超ツボな店を見つけました

Yahooのトップに出てた「DIVA ROSA」というお店。

これはヤフーオークション内のストアだけど、楽天にもお店があるそうです。


ここは一癖ある個性的なパーティードレスが大量にあります!!

しかも どれもお値段が¥1000~4000くらい! 超安い

オークションなので入札が多いと値段がつりあがるんですが、それにしたって安い。


今度お友達の結婚式があるので、3着ほど買いました

600x460-2008091000006のコピー 
600x460-2008091000005.jpg 600x460-20080910000071.jpg

まずはこちら、ベーシックなサテンのシャリシャリした生地のドレスです。

コサージュと黒ラメのストールもついてました

形がすごく可愛い! SATCのキャリー様のように、チュチュみたいにボリュームがあるドレスワンピが欲しかったの

金やピンクもあるけど、変わった色がいいと思い 私はミドリをチョイス★  華奢な黒のパンプスと合わせようと思います

生地も安っぽくなく、発色も最高で すごく良かったです!



あと、めちゃくちゃ好みだったのがこちら ↓

600x457-2008092400090のコピー

サテンオリエンタルなペイズリー柄なんて 好みドンピシャO(≧∇≦)O

ついつい黒と青を買っちゃいました 両方とも¥1900くらいです


600x460-2008092400013のコピー 600x460-2008092400014.jpg


600x460-2008092400017のコピー 600x460-2008092400018.jpg

昨日現物が届きましたが すごく綺麗な発色でした!! サイズもゆったりでメタボ女的には最高


結婚式って、黒やピンク、ベージュの無難なドレスが多いんだけど それじゃつまらないから これを着ていこうと思います

花嫁さんより目立つカッコは絶対にしちゃいけないけど、 普通すぎるのもつまんないと思うんですよ!

みんな黒のワンピって、制服かしら?って思う。

特に、日本は欧米と違って「ディナーにイブニングドレスを」って感覚が 普通はない。 (クリスマスの時期と 一部のセレブ除く)

ちょっと格式の高いレストランでも ドレスを着ていったら「うわー、やっちゃったよオイ」という視線で見られる。

だからこそ、結婚式では普段着れないドレスを着て、思いっきり着飾ったらいいと思う

もちろん花嫁さんより目立っちゃいけないし、白を着るなんて言語道断だけどね!



20台後半~30代にかけて友人の結婚式が増えてきますが、このとき いっつも同じドレスというのも面白くないと思う。

1着4,5万のワンピを毎回着るよりは、こういう面白いワンピを毎回変えて着たほうが楽しいと、私は思います

(ただ、30を越すと それなりに高いものを着たほうがいいかもしれません。)



今度このドレスワンピを着ていくのが楽しみです  2次会だから、多少はっちゃけてもいいかなと…


あと、ドレスに一部色あせがあったんですが、こちらのお店で丁寧に対応して、交換してくださりました

また新商品が出るのでチェックしようと思います

56位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
2008-10-01

金ピカ女

昨日のカッコ

DSC01851のコピー

●サテンゴールドのブルゾン:宇宙百貨
●仏壇バッグ:one*way

まばゆいばかりの黄金コーデです;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

金キラキン。 ある意味 大阪っぽいカッコかも


DSC01853のコピー a109-2のコピー

ポンポンつきロシアン帽は、 楽天で¥2980でした

今年はロシアン帽が流行ってて嬉しい限りです

私が大学2回の時は全然流行ってなくて、クリスマスに浮かれてかぶってたんですが

町ゆく人々の嘲笑の的になってました

  当時の写真 ↓

 18573043_3208243102のコピー

今年は昔買ったこの白い帽子もフル活用しようと思います!




昨日は梅田のホワイティ内にあるOzzOnJapan というゴス服店に、取り置きをお願いしていたネックレスを受け取りに行きました★

去年ごろできた店なんですが、梅田のホワイティ内にこんな店ができるなんて驚きだよ!  最近はゴスも市民権を得ているのね。。。


この店はゴルチェのパワーネット系のプリントを h.naotoのデザインでやるような服が多いです。

お値段もかなり安くて、セールなら凝ったデザインのビスチェが¥3000台で買えちゃう

私が中高生のときに この店があったら、絶対ハマってたと思う。


今は流石にこういうカッコはできないので、アクセサリーを見ることが多いです。

ここは海外まで買い付けにいったというアクセサリーが置いてあってすごくいい!

一癖あるデザインのものが置いてあります しかも、殆どが¥5000以下で買えちゃうし!


今回お取り置きをお願いしたのはこちら ↓

DSC01855のコピー

¥4095  

紫の大きなシェルに、カメオとパール、ラインストーンが散りばめられているゴージャスな一品

ネックレスの部分もオリエンタルなビーズでできていて、めちゃめちゃ凝ってます!!!


梅田店に置いてあったシェルの一部に破損があったので、他店から取り寄せてもらいました

店員さんの対応も凄く丁寧でよかったです  また見に行かなくちゃ


早速この晩 つけてみました

DSC01862のコピー

このデカさが最高です

シェルは薄くて欠けやすいので、大切に扱おうと思いました。




この晩、ダンナさんのご両親と北浜のうどん・居酒屋「いわ井」に行きました。


うどんもコシがあっておいしいし、何よりこの店は 夜の居酒屋メニューが充実しています!!!

ナスとチーズのはさみ揚げや、豚キムチ(絶品!)など、心ときめく居酒屋メニューが盛りだくさんです


お値段は4人でありえない量を食べて¥18000くらいでした。 

そんなに高くないし、ぜひまた行こうと思います

62位 
クリックして下さった方 ありがとうございます
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
