--------


2009-03-31

梅田第2ビル インドカレー「ヒマラヤ」★★★☆☆

3/23(月)

北新地の歯医者に行く前に、
久々に2ビルに行きました★

友達のmixiの日記を見て、無性に
「インド人がやってる本格カレー」が食べたくなったので


2ビルやあそこら辺は 会社のすぐ近くだったので 仕事をしてたときはよく行ってましたが、
ディープな店が多くて面白いところです


そして、この日は2ビルにある
インドカレー「ヒマラヤ」に行ってきました!

DVC00105.jpg

昔、会社の同期と来たことがある。

1時くらいに行ったら 空いてていい具合でした(^^)


DVC00106.jpg

ランチ ¥900

カレー2種・特大のナン・少量のサフランライス・鶏肉2種
サラダ・ヨーグルト・ラッシー
が付いてます。

結構モリモリで嬉しいっ



このナンがすご~~く美味しいです
あつあつで柔らかく、すごく軽い食感★

ただ、冷めてくると そんなに美味しいとは思いません(^^;)



カレーは可もなく不可もなく、フツーに美味しい感じです。
テクスチャーがちょっとゆるめのカレー。


鶏肉はスパイスが効きすぎて辛かった
妊娠してから薄味に慣れたので、余計にしょっぱいと感じました


デザートは普通のヨーグルトでした
もうちょっと凝ったものだと嬉しかったけど、この値段ならしょうがないかも


食後に出してくれたラッシーは、もろ「飲むヨーグルト」といった感じです(^^;)
でも、普通に美味しくてよかった!




総じて、普通に美味しいお店だと思いました。
でも、値段のわりに色々付いてくるのは嬉しい

またナンが食べたくなったら行こうと思います




梅田 第2ビル カレー「ヒマラヤ」★★★☆☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)

2009-03-31

春服だした。

3/23(月)

カレー →歯医者に行ったときのカッコ

DSC04457のコピー  DSC04453のコピー

春っぽい服を着ようと思って、
派手な柄のチュニックを出しました。

これは社会人1年目のときに買ったものだったと思います。

裾がバルーンで、もっさりして見えるので封印していたのですが
妊娠中の今着てみると、結構よかった(^^)




DSC04454.jpg  DSC04456.jpg

アクセも青やミドリであわせた。

2009-03-30

上本町 うどん「春菜」★★★★★

3/20(金)

実家から両親が来ていたので、
オススメのうどん屋「春菜」に行く♪

DVC00103.jpg

ここは地鶏のから揚げ「かしわ天」が死ぬほど美味しいんですが、
この日はフライヤーが故障していて 揚げ物はできないとのこと(;;)

しょうがないので、私はカレーうどんにしました



カレーうどんは お野菜が大量にごろごろ入ってて、食べ応えあります!

いつもはぶっかけを頼むんですが、
やはり ぶっかけと温かい麺とでは 茹で方を変えているよう。

温かい麺も美味しかったです♪

2009-03-30

Mary'sのチョコ

ホワイトデーのお返しを買いに行った時、
ついでで買ったチョコ。

DSC04463.jpg

ひとつ¥4,500くらい。

オレンジのと苺の。

苺のはピスタチオが入ってて美味しかった

2009-03-29

温泉かよ!

卒業アイテムが入荷してました★

pupe0329.jpg

この柄、温泉の浴衣っぽくて好きです




正しい使い方は「はいからさんが通る」みたいなの。

pupe03291.jpg


ハロウィンアイテムが解禁になってましたが、
あまりの暴落っぷりに驚きました

イベントアイテムが定価割れするようになってきたのね…

2009-03-29

JSGネコ耳パーカー

3/19(木)

マタニティスイミングに行った時のカッコ。

暖かかったので パーカーにしました。

DSC04368のコピー  bEjPYwK-rAQ_.jpg


我ながら「イタすぎる……と思いました

限定だったJSGのパーカーは すごく凝ってて可愛いんですが、
配色がギャル男っぽい気がします

2009-03-29

卵かけゴハン専用ふりかけ

DSC04318.jpg

醤油の代わりにこれをかけてね! というもの。

そこそこ美味しいけど、
やっぱ「おたまはん」の方が上★

2009-03-28

チャイナキターー!!

3月も終わり。

この時期になってまたイベントかあ…と思っていたら、
チャイナキターーー!!

pupe0325.jpg

前回のゴルフイベントは服があまり可愛くなかったのでスルーできたのですが、

今回の海外旅行はチャイナが大量に出てるんですよ!!

柄物だーいすき なので、これはスルーできませんでした…


pupe03261.jpg


今回の海外旅行イベントはオランダ・中国・アフリカだったけど、
今後も色々な国が出てくるんだろうなあ


スルーできない自信があるのは、

インドのサリー
韓国のチマチョゴリ
ブラジルのサンバ衣装(もちろん宝塚みたいな羽根つき)
エジプトのクレオパトラチックな衣装
    とか。  

出てきたらもうヤバいです




しかし3月はイベントとか ギフトアイテムとか、凄まじかった!

正直 投稿とかじゃ1日50リボンくらいしか稼げないので、
実弾買い(=課金)しないと厳しいですね

課金アイテムのカラーが2種類になったのも、これを見越してのことなんだろうなあ。




3月に入ってからイベントのラッシュが凄いので 3/末決算なのかなーと思いきや、
連結親会社のサイバーエージェント(4751)9/末決算でした。

※ 決算情報 

まあ、3/末で中間決算のシメになるので 
ここで課金ふやす→中間決算の数字を良くする、が目的なんだろうと思いました




しかし、 ※ プレスリリースを見ると 会員が30万人もいるんですね!

凄いなあ


仮に、全ユーザーが1000円ずつ課金したとしたら、
@1000 × 30万人 = 月3億の売り上げです。


実際に課金するユーザーは一部だと思いますが、
それにしても この仕組みは凄い!

なぜなら、元値ゼロのものが 現実のお金になるからです。

ネット上のただの画像なんて、人件費やシステム管理費がかかるくらいで
原価なんてたかがしれてます。

それが金になる!

これが付加価値か~と感心しました。




ちなみに、サイバーエージェントの子会社には ネットプライスもあるんですね!

ここは共同購入のサイトで、私も2年前から ちょくちょく愛用してます。

ブランド物や 食料品とかをたまに買います。
ヴィヴィアンとか かなり安い



サイバーエージェント すごいなあ


★ ネットプライス





※ 実弾買い  (証券用語)
信用ではない現金の買いのこと。
売り戻しが無い分 強い相場になると期待できる。


ちょっと使い方は違うと思いますが、
証券会社にいたときは

実弾買い=キャッシュ(新規資金)で買ってもらう

モノ売り=持っている商品(株や投信)を売ってもらって、
そのお金で新商品を買ってもらう


なんて使ってました

もちろん、営業マンとして嬉しいのは キャッシュです

2009-03-27

ご馳走大陸・北海道!!

3/18(水)

心斎橋の大丸百貨店で 北海道物産展をやる!!

と知り、初日のこの日行ってきました


北海道といえばご馳走大陸…。

去年の春、旅行に行った時も 鬼のように食べ、
友達があきれるくらいに大量のお土産を買っていきました(^^;)



そういうわけで、すっごく楽しみにしてたんです




とりあえず、チラシでチェックしていたイートインコーナーへ★


旭川 「正月ヤ」

hokkaido2.jpg

HPでチェックしたところ、 「橙ヤ」という有名店の姉妹店らしい。

DVC00102.jpg

会場内に、学食みたいな雰囲気のイートインコーナーができてました。


お店の人に聞き、女性に一番人気の「女味噌ラーメン」を頼む。

DVC00101.jpg

¥893   チャーシューメンにすると量が多すぎるので、普通のにしました


スープは甘口でまろやか。  麺もいい具合。

ただ、気になったのが チャーシューが香ばしい…というか、焦げている
ちょっと苦味を感じるくらいに炙られたチャーシューでした。  そこが残念。


まあ、普通に美味しかったんですが
「希望軒」のとんこつラーメンの方が好きだな~と思いました



「正月ヤ」★★☆☆☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)




あと、気になっていたジェラートのお店へ

hokkaido12.jpg

ちょうど私が通りかかったときに、百貨店のバイヤーのおじさんが呼び込みをしていて、
このアイスについての色々なウンチクが聞けました

地元ではかなり人気がある店らしい



果物たっぷりのパフェだと食べきれないので、普通のコーンを頼みました。

DVC00100.jpg

トリプル ¥450

シングル ¥350、 ダブル・トリプル ¥450なので
トリプルは かなりお得な感じがします


イートインのコーナーが用意されていなかったので、
会場のすみっこで もそもそ食べました


ちょう おいしい!!!

ジェラートのつぶつぶの粒子がすごく細かくて、舌触りもなめらかです。

味もしっかりしてるけど、BABBIみたいに超濃厚な感じではなくて、
あっさりとしていて食べやすいです

個人的にはBABBIの異様に高いジェラートより、こっちの方が好きだと思いました。


関西に出店しないかな~


「GERATERIA Gigi」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)




後は お土産をいろいろ買いました。


花畑牧場の生キャラメルも 数量限定で売ってたけど、
当然 人気で買えず…

あと1,2年すれば買いやすくなるだろうし いいやと思って諦めました




DSC04379.jpg

六花亭の出店があったのは嬉しかった!

フリーズドライの苺を ホワイトチョコで閉じ込めたコレが すっごい好きです



ロイス
チョコポテトのホワイトとか、 期間限定のいちご生チョコがありました




DSC04383.jpg

1ホール 12cmで¥1680という 超強気のお値段ですが、
やっぱ絶品です!!

冷凍しておいて、食べる20分前くらいに出して 
中がまだちょっと凍った半冷凍の状態で しゃりしゃり食べるのが好き




あと、これも買いました。

hokkaido11.jpg  DSC04366.jpg

有名なドーナツ店のと、ドンクの。

正直、ミスドの方が好きだな~と思いました (失礼)




北海道物産展、また近くでやるときは行きたいです

2009-03-27

ちょっとあったかくなってきた。

3/18(水)

大丸の北海道物産展に行った時の服

DSC04335のコピー

最初はダウンを着て家を出たのですが、

かなり暖かかったので 着替えに戻りました。


もこもこのファーベストを羽織ったら ちょうど良かったです(^^)


それにしてもお腹大きくなったなあ!

2009-03-27

空堀商店街 フレンチ「ビストロ ギャロ」★★★★☆

3/17(火)

実家から来ている母と一緒に ランチに行きました
最近食ってばっかです


子どもが生まれたら、2,3年は 「ゆっくりとレストランでランチなんてできなくなるので、
今のうちに行っておかなきゃ!とばかりに 食べまくってます(^^;)

そして体重管理も頑張ってます




この日行ったのは「ビストロ ギャロ」

食べログで見て 評価が高かったので行ってみました

シェフは福島の「大西亭」で修行されていたとか!
かなり期待できます


DVC00099.jpg
この にんじんのポタージュ、すっごく濃厚で美味しかった!
にんじんの繊維がざらざら入ってる感じがたまらない

パンはIENAのもの。


DVC00098.jpg
豚肉はすごく柔らかくて ジューシィでした。


DVC00097.jpg
人気があるというミルフィーユ。
軽くてあっさりしてて美味しかった!



デザートつきのコースで¥1500。

正直、ちょっと品数が少ないかな~と思いましたが、
結構量が多くて 最後にはお腹いっぱいになります

味はかなりイイ!


店はこじんまりとしていて、かなり狭い。



いいお店ですが、
これなら「アバッキオ」の¥2000のコースの方が品数が多い分、お得な感じがします



空堀商店街 「ビストロ ギャロ」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)

2009-03-26

25女がお花つきのヘアバンド

3/16(月)

吉野家に行った時


(LOVE GIRLS MARKETのもの)
DSC04316のコピー

25女が お花つきのラブリーなヘアバンド!
正直 キツい!!!




………なんか春っぽいカッコをしたくて…。

せめて茶髪だったら違和感がなかったかも

黒髪だと ギャルいカッコをしても違和感がありますね

2009-03-26

久々の吉牛!

3/16(月)

この日はお昼に「吉野家」に行きました!

行くの1年ぶりくらいなんじゃないかなあ。


先日旅行に行った淡路島で牛丼が食べれなくて、
無性に牛丼が食べたかったのね!!


ダンナさんからもらった 50円引きクーポンがあったので、
豪華に牛丼定食 + 生卵つきにしました

DVC00094.jpg

これで¥500!! 安い! 

残さず全部平らげました。

そして、やっぱ吉牛は偉大だわ……と思った



会社勤めしてたときは よく行ってたなあ。

昼から外回りってとき、ちょっと時間があるときは吉牛に行くのが幸せでした

当時「牛焼肉丼」っていうのがあって、それと味噌汁を頼むことが多かったです。



でも、「仕事できてないくせに たらたら1時間も昼休憩をとってるんじゃねえ
という雰囲気の課にいたため、

大抵の日は 会社近くで¥180の素うどんを食べて、すぐ仕事に戻ってました


会社を辞めて 一番幸せだと思ったのは、
好きな店でゆっくり昼ごはんを食べれることです

2009-03-26

ロンスカでエレガントに!

3/14(土)

妊婦さんで集まってランチ

DSC04302のコピー  DSC04303.jpg

前と同じカッコです。


全員6月が予定日なんですが、
私のお腹がぶっちぎりで大きかったです

2009-03-26

天満橋 イタリアン「OLI」★★★★☆

3/14(土)

この日は、マタニティ教室で知り合った妊婦さん5人でランチでした


連れてってもらったのが、京阪モール内に入ってるイタリアン「OLI」

6no.jpg
(写真が撮れなかったので お店のHPからお借りしました)


窓際だと 川が見えてロケーション最高です!


料理も コースで¥2500ですが、かなりレベルが高かったです!

ピザもパスタも美味しかった

デザート・コーヒーまでフルで付いてたし。



ゆっくりくつろげるし 駅から近いので、友達とランチするときは また行きたいです


「OLI」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)

2009-03-25

わっふる わっふる

3/13(金)

ダンス部時代の友達(東京勤め)が 出張で大阪に来ているということで、

仕事終わりに ウチに遊びに来てくれました!


久々に会えて嬉しい~~



お土産に ワッフルを買ってきてくれた! ありがとう!!

DSC04300.jpg

なんばの「わっふるわっふる」というお店のものらしい!

色が可愛くてテンション上がります

すごーく軽い食感です

2009-03-25

花柄おばさん

3/12(木)

マタニティスイミングに行った時のカッコ

DSC04264のコピー

まかり間違うと、変質者のようなカッコです(^^;)

花柄づくし!

2009-03-25

ホワイトデーのお返し

3/12(木)

ダンナさんが職場でもらったバレンタインのお礼を買いました。


各部署20人の女性 × 3箇所に渡すことになるので、

かなり大量に買わないといけないんです



渡すものも、ヨックモックとかだと あまりに安上がりな感じで良くないし、

かといって 1個¥180くらいのマドレーヌだと、エッライ金額になってしまう



毎年何を買うかで頭を悩ますんですが、今年はコレにしました!

DVC00095.jpg

ブールミッシュのスフレ!

これのいいところは 1個¥100というところ!!

見栄えもするし 安いし、かなりいいチョイスでした

個包装だから置いておけばいいし、常温でも平気だそう。



チョコチップが入ってて、チョコの方が美味しいと思いました




ちなみに去年買ったのは「神戸ぶっせ」。

単価 @¥130くらいだった気がします。

2009-03-25

フレッシュネスバーガー

3/12(木)

マタニティスイミング後に、久々に行った。

DVC00096.jpg

ジューシィなナマ系バーガーのチェーン店ですね。

ポテトもほくほく。



美味しいけど、
フレッシュネス<モス<<ANY'S バーガーかな~と思いました

2009-03-24

26週の赤ちゃん

3/11(水)

7ヶ月の妊婦検診に行ってきました!

エコー 0311 その1のコピー  エコー 0311 その11のコピー

エコー 0311 その5のコピー

赤ちゃんは極めて順調に育っています!

そして、たぶん女の子だそうです。

エコー 0311 その7のコピー

割れ目が見える。

男の子だと おちんちんが見えるそうです。




今回 超音波もやりましたが、
以前と比べて赤ちゃんの様子が分かりづらくなってました。

赤ちゃんが大きくなって 羊水の量が少なくなると、 写真の写りが悪くなるらしい。

そのせいで、もらった写真の半分くらいは正体不明のものが写ってました



(まだマトモに写ってた写真)

エコー 0311 その8のコピー

エコー 0311 その10のコピー

エコー 0311 その6のコピー




そして、とうとう言われちゃいました、体重制限!!!

ひと月前の検診から2.5kg太ったので怒られました

体重増加は ひと月に1kgまでに抑えなくちゃならないそうです。。。



最近 温泉に行ったり 友達と会いまくったりして
暴飲暴食の限りを尽くしていたから。。。


お腹もモーレツに減るしね!
7:30に朝ごはんを食べ終わっても、10時くらいにはお腹が空いて
甘栗を食べたりしてる

そりゃあ太りますわなあ…。



最近始めたマタニティスイミングとウォーキングで、
ビョーキにならないようにします




ちなみに、赤ちゃんは1100gになりました!

エコー 0311 その9のコピー

前回に引き続き、ちょっとデカいです

常に1週間くらい成長が早い感じ。


助産婦さんに、「ダンナさんの体格も良かったら 大きくなりそう」と言われました。

ダンナ:178cm プロレスラー体型
私:162cm でぶ


……………ちょっとイカつい女の子になりそうな気がしてます

2009-03-24

ゴージャスなネックレス

3/11(水)

夜は、ダンナさんの友達が 妊娠のお祝いをしてくれるとのことで、
3人でイタリアンに行きました★

DSC04255のコピー

白のフリルワンピに ゴージャスなネックレス。




すでにお子さんが2人いるお父さんで、超~~~教育熱心な方なので
色々聞けてよかったです!


デザートまでしっかり食べて 大満足でした

DVC00092.jpg

2009-03-24

ミスドを見直し買い!

3/11(水)

妊婦検診の後にミスドでお昼ゴハン。

DVC00093.jpg

最近ミスドが好きです


右上にある ドーナツにカレー粉をまぶして食べるという新商品に魅かれました。
mixiのニュースで見て、面白そうと思っていたので

甘いドーナツに カレー粉は意外と合って、普通に美味しかったですが
2度目は食べないだろうなと思いました



それより感動したのが 改良されたというカレーパン!!
正直、地元の有名なパン屋で買ったカレーパンより 数段美味しかったです!!

油をガンガンに使って揚げたんだろうな~という サックサクの生地に、
甘辛いカレー
がすごく合っています

お土産に買って帰ったら ダンナさんもすごく美味しい!と言ってました。


ミスドということで、あまり期待しないで食べたんですが、 
思ったより凄いです、ミスド! かなり美味しい!!!

ミスドに見直し買いです


 【見直し買い】 証券用語
人気の圏外に置かれていた銘柄が、何らかのきっかけによって見直され、買いが入ること。
人気圏外の銘柄はほかの銘柄と比べて割安である場合が多いため、
割安な銘柄に買いが入ることも「見直し買い」という。

2009-03-24

年寄りみたいな おやつ

最近は ちょっとシブめのおやつにハマってます。

DSC04242.jpg

むき甘栗とか美味しい!


DSC04317.jpg

スーパーで¥68だった オーソドックスな鯛焼き。
この もちもちした分厚めの生地が懐かしい




でも、やっぱチョコは大好き

DSC04381.jpg

ヒナさんに教えてもらった チロルの三色団子!
これは常温で置いておいて食べた方が美味しいです。
冷蔵したのを食べたら、中に入ってる餅が固くて 食感が悪くなりました
常温で食べると もちもちしてて美味しかったです

2009-03-24

SHUパレットのメイク法

年末のSカワに載っていた記事。

DSC04315のコピー

グリーンをどうやって使ったらいいか困っていたけど、こうすればいいんだ!




ついでにほしのあきちゃんも可愛かった

DSC04311のコピー

童顔なのに お尻みたいな胸! そしてスタイル抜群!!

サトエリと並んで好きな グラビアアイドルです

熊田陽子もすき。

2009-03-22

そろそろコートも薄手でいいかも。

3/10(火)

歯医者で久々に北新地へ。

1年前まで 新地にある会社で働いてました。 懐かしい~。


DSC04243のコピー

もうそろそろ 薄手のコートでも大丈夫かも。

2009-03-22

北新地 うどん「つるとんたん」★★★☆☆

3/10(火)

この日は 北新地の歯医者で前歯を治した後、
以前から気になっていた「つるとんたん」に行きました!!

DVC00091.jpg

夏木マリさんがプロデュースしたという うどん屋。

1年前から気になってたものの、行く機会がなくてスルーしてました




ここは変わったうどんが目玉だということで、食べログを見て決めていた
「めんたいクリームうどん」を頼みました!

DVC00090.jpg

お姉さんに聞き、女性には細めんが人気だとのことで、細めんにしました

クリームソースの中に ちゅるちゅるの柔らかいうどんが!

そして、上に載っているめんたいをソース全体に混ぜると、ソースの熱で
赤かっためんたいこがピンク色になります!

面白い~


食感としては パスタのクリームソースに にゅうめんを入れた感じかなあと思いました。
結構 美味しかった!



ただ、大きなマイナスポイントが
お値段 ¥1200……。

ちょっと高すぎる気がします。

3玉までは同じ値段らしいけど、どうせひと玉しか食べれないし
ひと玉でいいから もうちょっと安くして欲しいと思いました。。。

正直、うどんで この味で この値段はちょっと強気すぎると思います





北新地 うどん 「つるとんたん」★★★☆☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)



うどんの3種盛り合わせみたいなのがあって、それは食べてみたいかも!

2009-03-22

3月中旬の我が家のゴハン

後から写真で振り返ると、
全体的に油モノが多いことがよく分かります


DSC04308.jpg

ホワイトデーということで、ダンナさんの両親が ゴハンを色々作って持ってきてくれた

炊き込みご飯とか 大根とホタテのサラダとか、嬉しいものばかりでした


DSC04307.jpg

おもてなしのために、これを買っておいた

あまおう超美味しいよね…

ひとパック¥700くらいの、おばけみたいな巨大な苺!


ルタオのフロマージュは、この日たまたま天満橋の百貨店で売ってて買いました

1ホール 12cmで¥1500と高いけど、やっぱ美味しい



DSC04310.jpg

鶏モモを温めすぎた;


DSC04319.jpg

「たけしの本当は怖い家庭の医学」で お通じ対策にと紹介されていたレシピ。

おからとじゃがいもで作った おやきにピザ風の味付けをします。

じゃがいもをするのが ちょっと面倒だけど美味しかった!


DSC04337.jpg

オムレツはダンナさんの方が上手く作れる。(超器用)



DSC04382.jpg

地元のスーパーでパスタソースが¥105だった!

母からもらったフルーツトマトが死ぬほど美味しかった

2009-03-21

あえてのお腹丸出し!

3/9(月)

友達と西梅田でランチしたときのカッコ


DSC04241のコピー  DSC04238のコピー  DSC04240のコピー

この日はユニクロのヒートテックとロンスカで、 お腹を丸出しにしてました!

まだ7ヶ月なのにこの巨大な腹……。

たまひよの「月齢別 妊婦さんのお腹の大きさ」で見てみると、9ヶ月並みくらいでした


このままだと、臨月には狸の置物みたいになっていそうで 恐ろしいです




しかし、いつものバルーンワンピと比べて こういう服を着ていると 明らかに妊婦だとわかるので 

電車で席を譲られる確立がめちゃめちゃ高くなります




以前妊婦向け雑誌の対談で、 
「大阪の人は全然席を譲ってくれない」とありましたが、そうでもないと思います

私は8割がた譲ってもらってる気がします。 (お腹が超デカいから?



感覚的に、よく譲ってくれる人は

女性(年代問わず。 若い女の子も意外と譲ってくれる)

お年寄り(すっごく優しい!)

マジメそうなカッコの2,30代の男性 (これに対し、チャラいカッコをした男性は殆ど譲ってくれない)



逆にあまり譲ってくれないのは

中年のサラリーマン(きっと疲れてるのね

ギャル男系の若い男 (大抵 携帯をいじってるか、寝てて気づかない)

中学生以下 (男女とも。 たぶん分かってないんだろうなあ)




ここ4ヶ月くらいの結果は こんな感じでした。

探偵ナイトスクープで実験したら面白いかも! と思いました。



あとは、地域別、路線別に実験してみるとか。

民度の違いが出て面白いかも

2009-03-21

西梅田「ロール マディ」

3/9(月)

ダンス部の友達と 西梅田でランチしました


本当はハービス内にある「ig カフェ」というお店で
リキュールを使った大人パフェを食べる予定だったんですが、

やはり妊娠中だし控えておこうと思い、こちらの店に連れてってもらいました


産み終わったら絶対食べに行く! 大人パフェ!!




この日 連れてってもらったのはハービスの地下、西梅田からすぐにある「ロールマディ」

ここのピザが とろとろチーズと半熟タマゴで絶品とのこと!


ところが、ピザのランチは土日のみだったらしくて、この日は普通にパスタランチを頂きました

DVC00089.jpg

美味しかった




ロールケーキのお店なので、いろいろ喋りながら ケーキも食べた

DVC00088.jpg  DVC00087.jpg

ここのロールケーキは スポンジがふわふわの軽めで、

生クリームも甘すぎないので 好みでした



お茶が¥600~と高いので、ロールケーキを頼んだ方がお得な気がします



この日も超~~~話まくって、12時から3時間くらい 話し倒してました

2009-03-21

赤毛登場!

プペのヘアカラー新色でとうとう出ました、赤毛!!!


学生の頃から赤毛が好き で

ヘアカラーをするときは 必ずオレンジ~赤~ピンクのカラーを選んでました!

それだけに赤毛の登場は嬉しいです



早速やってみた。

pupe0320.jpg

この髪型で赤にすると、とっても叶美香さまのようになります


叶姉妹も大好きなんです…。

男でも女でも、ケバいくらいに派手な方が好きで




pupe0321.jpg

今日は久々にコンサバな感じにしました。


私が大学に通ってた時代は 神戸系が流行っていて、

合コンの時は とりあえず

ニット × ひざ丈スカート × ピンヒール
そしてカーデは松方がけ!


という感じでした



昨日、昔の服を整理していたら その頃のアンサンブルニットとかが大量に出てきて、
時代を感じるなあ…と思った

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
