--------


2009-04-30

心斎橋 大バコ イタリアン「ローザ・ロッチェ」★★★★☆

4/17(金)

この日は 妊婦さん6人でランチでした!


人数がちょっと多いので、食べログで調べて こちらのお店にしました。

心斎橋 「ローザ・ロッチェ」

1097487.jpg  320x320_1110143no.jpg
(写真はお店のHPからお借りしました)


場所は東急ハンズ近く。
ハートンホテルの1Fに入ってます。

ロケーションもいいし、
何より70席もあるので ちょっと人数が多いときにも予約しやすいです(●^o^●)




この日はパスタランチを頼みました。

イタリアンサラダ
スープ
本日のおすすめパスタ(スパゲッティor手打ち麺) 
自家製パン
コーヒーor紅茶


という内容です。



私はこれに
パン用の 巣蜜(+100円)
ドルチェ(+250円)
ぐるなびクーポンでグレープフルーツジュース(0円)


を追加しました★

これでトータル ¥1250。


写真は撮らなかったけど、この巣蜜が絶品でした!
巣のほろほろした食感と甘い蜜がパンにすごく合う!!



パスタの量も もりもりで満足できるし、
ドルチェの味もすごく良かったし、
美味しいお店でした(●^o^●)




新人っぽい女の子が 皿をひっくり返すってトラブルがあったけど、
水を入れてくれたり こまめにパンを持ってきてくれたり、
サービスもすごく良かったです。



立地・サービス・味・値段、
全てにおいて満足できるお店でした


劇的にウマイ!!!という感じではないけれど、
すごくバランスが良くて使いやすいお店です。

また大人数でランチするときには 行きたいなあ(●^∀^●)



心斎橋 大バコ イタリアン「ローザ・ロッチェ」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-30

みどりのワンピ

4/17(金)

妊婦さん6人でランチ~♪


DSC04684のコピー  DSC04690のコピー

みどりのワンピは地元で売れ残っていて、¥525になってました(●^∀^●)

白で刺繍がしてあって、DOLLY GIRLっぽい柄が気に入った。

妊婦さんってこういうワンピを着ているイメージがあります。




DSC04689のコピー  DSC04687.jpg

ネックレスは 社会人1年目の頃に買った Diorのクリスマス限定グロス。
かなり重いです(^v^;)




DSC04692のコピー

この日はレギンス + 白のショートブーツで。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-29

自由軒のカレーパン

ダンナさんが コンビニで買ってきた。

DSC04718.jpg

結構 美味しいけど、 やっぱミスドのカレーパンには劣る(^v^;)

2009-04-28

上本町 チョコケーキ「なかたに亭」★★★★☆

4/15(金)

妊婦検診後、「さあもう食べても大丈夫!!」とばかりにランチに行きました(オイ!)


この日行ったのは チョコ系のケーキで評価がめちゃめちゃ高い
上本町の「なかたに亭」



いつも病院の帰りに通りかかる店で 気になってたんですが、
ここが なかたに亭だったのね!

近鉄百貨店の裏側で ちょっと目立たない場所にあります。




ケーキのお店ですが、店の奥に こじんまりとしたイートインのスペースもあります。

11:30-14:00まで軽食ランチもやっています。


色々種類がありましたが、最近ブームなサンドイッチをチョイス★

DVC00136.jpg
サンドイッチランチ ¥1470

サンドイッチは耳付きの固めのパンに、
とり胸肉・半熟のゆで卵・レタス・マヨ
がサンドされています。

かなり大き目の4切れが入っていて、ボリューム満点!

これにコンソメのスープがついてたら言うことナシなんだけどなあ


ただ、サンドイッチは コンビニで売ってるような柔らか目のパンの方が好みなので、
ちょっとこちらのサンドイッチのパンは 固いと感じました。

味は普通に美味しいです。




他のお客さんが頼んでた「お惣菜ランチ」っていうのが
色々な種類の 前菜が載ってて美味しそうだった!

今度はアレを頼もうと思います




そしてメインのデザート!!

メニューの中から好きなものを選べます。


やっぱチョコ系のケーキが有名なところだから…と思い、
チョコのタルトをオーダー★

DVC00135.jpg

んもう、絶品っっっ(●^∀^●)

さすが評価が高いだけあるな~と思いました!


タルトは固すぎず、ちょうどいいサクサク感。
チョコは生チョコみたいで、クチの中に入れるとクリーミーにとろけます

甘すぎるのは苦手なんですが、
これは大人でも美味しいと思えるような ビターで香り高いチョコでした


一緒についてたオレンジのシャーベットも美味しい



上本町 チョコケーキ「なかたに亭」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)


サンドイッチ・デザート・紅茶で¥1470は安い!
ケーキ・紅茶だけで¥1000くらいするお店も多いもんね


ただ、しっかりランチを食べたい時には 向かないかも。

サンドイッチは普通に美味しかったし ボリュームもあるけど、
やっぱサンドイッチはサンドイッチです
ステーキには勝てない。



サービスは抜群に良かったです
お姉さんが ケーキの内容を詳しく説明してくださったり、
水も頻繁に入れてくれたり すごく感じが良かった




持ち帰りでケーキを買いました。

チョコのケーキは溶けたらいけないので 1時間以内に持ち帰ってねとのこと。

DSC04682.jpg

食べログで大好評だった「カライブ」と
ジンジャー・ライム入りのチョコケーキ「キューブエキゾチック」
にしました(●^o^●)


翌日、ダンナさんと食べたけど 超・絶品!!!!

かなり濃厚で どっしりとした食感のケーキです。
口の中で チョコがなめらかに溶ける感じも素晴らしい!

でも、変に甘すぎて気持ち悪くなることもなく、これはスゴイな~と感動しました


ジンジャー入りのやつも 薫り高くて、チョコの味わいを深めていました。
ここのチョコケーキは、間違いなく五つ星です!!

また検診の帰りに買っちゃおう~~(●^∀^●)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-28

31週の妊婦検診

4/15(水)

妊婦検診でした。
最近は2週間に一度あるので 結構頻繁に行ってる気がします


今回は超音波写真もやりました(●^o^●)

超音波0415 その1ブログ

………なんかコワい。

この日は 顔を子宮にぺったりとくっつけていたらしく、
いい画が撮れませんでした(;Д;)

超音波0415 その5ブログ

羊水の量も減ってきているので 以前より見辛くなってきました




体の各部分も 着実に大きくなってきてます★

超音波0415 その8ブログ

超音波0415 その9ブログ




そして体重!

超音波0415 その10ブログ

わははは、デカ!!!!
もう2キロくらいだよ!

相変わらず ちょいでぶです

ゴ…ゴメン、娘! 赤ちゃんの時から肥満て…

正常の範囲内らしいですが、やっぱデカかったです (^v^;)




●前回やった血糖検査の結果も特に問題なし。
(ただ、コレステロール値が高いので 油分控えめにしたほうがいい)


●胎動もボッコンボッコンあって、元気みたいです(^v^)



子宮頚管は3.7cm。
3cm以下になったら危ないらしい。

マタニティスイミングなど、かなりハードにやってますが
あまり無理はしないようにしたいです
(バタフライとかやってる。 泳げないのに…


●腹囲は93cm。
これは確実に100cm超えると思いました(´;д;`)




あと、助産師さんから母乳についてのレクチャーを受けました。

乳を診てもらったのですが、
割と母乳が出そうだということです

6ヶ月の頃から 少し母乳がにじむようになっているので この調子なら 順調に出そうです(^v^) 良かった!

まあ、実際生まれてから出るかは分かりませんが…



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-28

大活躍のシャンデリアTシャツ

4/15(水)

妊婦検診の日。


DSC04674のコピー  DSC04676のコピー

病院では診察があるので、すぽーんと脱げるラクな服のほうがいいですね!

LISTEN FLAVORのシャンデリアT(→こちら★)は超・愛用してます(●^∀^●)

ただ、ゆったりサイズのTシャツなので そのまま着ると
「ああ、このヒトは太って、こういうサイズのTシャツしか着れなくなっちゃったのね…」って感じがするので
細身のJKTとかと合わせたほうが良さそうです(^v^;)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-28

夏はロッテのスイカバー!

スーパーに これが並ぶ季節になりました(^v^)

DSC04677.jpg

1,2年前から メロンにもホワイトチョコの種が入るようになりました!

それからはメロンの方が好きー。


コンビニで売ってる大きいサイズは食べきれなくなってきました。 年です(^v^;)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-27

北新地 激安ステーキランチ「キャトルラパン」★★★★☆

4/14(火)

この日は、会社時代の友達と3人で 新地でランチ(●^∀^●)


以前から ず~~っと行きたかったステーキ店「キャトルラパン」です

人気店だから予約できないだろうな~と、ダメ元で前日にTELしたところ
13:20からだったら予約OKとのこと! ありがたいです(^v^)



場所は新地の雑居ビル内の5F。  結構分かりづらいです だいぶ迷った。


お店はカウンターが数席のみ。 お昼どきはめちゃめちゃ混むそうです!


DVC00133.jpg

ステーキランチ(180g) ¥680!!!

ステーキ1枚(180g) か 1枚半(270g)か聞かれます。
調子に乗って270gにしようかと思いましたが、かなり量が多いと聞いたので 180gに。

180gで十分でした(^v^;)
かなりボリュームあります!


¥680だからって 肉の質がそこそこ……ということは全くないです!!!

これで採算取れるの? と思わず心配になっちゃうくらいに
ジューシィで肉汁たっぷりのステーキ!

ワサビ醤油でシブめに頂きました。 美味い~~~


信じられないくらいにコストパフォーマンスの良いお店です(*^ワ^*)


マスターもすごく喋りが面白い方で楽しかったです♪  また行きたい!




北新地 激安ステーキランチ「キャトル ラパン」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)




その後、東梅田まで5分程度移動して
できたてスフレのお店「カフェ ラフィネ」へ。

はい、食ってばっかです(^v^;)



ここはオーダーしてからスフレを焼いてくれるので、出てくるまで30分くらい待ちます。

さっきステーキ食べたばかりなので ちょうど良かった(^皿^)


DVC00132.jpg

スフレセット ¥1100


スフレは一番オーソドックスな「バニラスフレ」にしました。

紅茶はたしか、 「tea for two」っていう名前のものにしました。
薔薇とバニラ?みたいな匂いだった気がします。 これがめちゃめちゃ美味しかった!


食器もミントンのもので 女の子らしい、可愛らしいお店です。



できたてのスフレを崩して、中に生クリームを ぽとっと落として頂きます。
ふわふわ・あつあつのスフレを ハフハフしながら頂きました! 美味しい~(●^o^●)


ただ、中が空洞?なので あっという間になくなります。 なんか切ない…。

すごく美味しいけど、ちょっと割高な感じがします。

これならロイスの生チョコ2箱を買ったほうがいいかも…。
あるいは「東方美人」で2回お茶するとか。


ちょっと値段が高い気がするので、星は3つです



東梅田 できたてスフレ「カフェ ラフィネ」★★★☆☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)

私は1回行けて満足しました。 2回目は行かないかな~




この日、友達が 誕生日プレゼントをくれました!

いつもながら素敵なチョイスです(●^∀^●)  ありがとう~

DSC04671.jpg

「黒船」のカステラ ラスク!

阪急に入ってるそうです。

これ、かなり衝撃だった!! カステラをラスクにしちゃうなんて~
特にチョコでコーティングしたやつが美味しかった

食通の友達らしい素敵なチョイスです(*^ワ^*)




DSC04670.jpg

あと、赤ちゃんに使えるというロクシタンのボディバター

これでベビーマッサージをしようと思います  ありがとうっ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-27

薔薇のスカジャン

4/14(火)

友達とランチの日~(●^∀^●)


DSC04663のコピー  DSC04665のコピー

大雨の中、なぜか地下鉄6駅分を歩いてました(^v^;)

おかげでズルベシャになっちゃった…



エメラルドグリーンのスカジャン / 昔のclutch  めっちゃ気に入ってます(●^∀^●)
シャンデリアTシャツ / LISTEN FLAVOR  妊婦でも着れるゆったりサイズ★ (→こちら♪)
ピアス / アクセサライズ
青のロザリオ / 楽天で¥525



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-27

ガッテン流・極上ハンバーグ

先日 NHKの「ためしてガッテン」でやってた 極上ハンバーグのレシピ。

備忘用に載せておきます(●^∀^●)

ガッテン プレミアムハンバーグ(2人分)

材 料

• あいびき肉(牛:豚=7:3) 200グラム

• 塩 2グラム
• コショウ(ひきたてのものがよい) 0.5~1グラム
• ナツメグ 0.2グラム
• 卵(といたもの) 30グラム
• 牛脂 5グラム

• タマネギ 110グラム(1/2個)
• 麩(ふ) 5グラム
• 牛乳 40グラム
• 寒天 20グラム(大さじ1と1/2)

• ニンジン 1/6本
• ジャガイモ 1個




作り方


下準備


1. タマネギを2ミリ角くらいのみじん切りにする。
(丁寧に同じ大きさになるよう心がける)
2. タマネギをバター10gで、10分ほど半分量になるまでいためる
(途中焦げそうになったら水を少し入れて じっくり甘~くなるまでいためる。)
(みじん切りしてから、冷凍し、そのまま加熱すると7分ほどでOK)

3. 麩(ふ)をたたいてつぶして細かくし、牛乳にひたす。
4. 寒天20gを細かく砕く。
(できればフードプロセッサーで粉砕する)
(粉寒天などを水で戻して寒天を作る場合は、商品に記載されている作り方に従ってください。)




練り方

1. ひき肉に塩、コショウ、ナツメグ、卵、こまかく砕いた牛脂を入れて
空気を入れるように2分間よく混ぜる。
(練り方のイメージは卵白をあわ立てる感じ)

2. 寒天、麩(ふ)、いためタマネギを入れて1分混ぜ合わせる。

3. 1つにまとめて、2つに分け形を整える。丸くまとめた後、上から押しつぶし1.5センチの厚みに必ずする。
(火の通りが悪くなるため)
(扱いにくいほどパテが柔らかかったら冷蔵庫で休ませる。 )




焼き方

1. フライパンを標準バーナーで1分間予熱
(予熱開始から50秒たったらサラダ油を小さじ1入れてなじませる。)
※しっかりと予熱することが重要なので「鉄のフライパン」を使ってください。
 フッ素樹脂加工のフライパンは表面がはがれてしまうことがあるため、おすすめできません。
※使用するコンロは、大・中・小がある場合は「中」を。 大・小の場合は「小」を!
2. 予熱1分になったらパテを入れる。 ヘラで均等に焼けるよう軽く押さえる。
3. 1分30秒たったらひっくり返し、再び1分30秒焼く。
(多少焦げるくらい、しっかり焼き目をつけることが大切です!)

4. フライパンからハンバーグと油を出し、ペーパータオルで焦げかす等ふき取る。
(トングなどを使い、やけどをしないように注意してください)

5. 6mmに切ったジャガイモ、ニンジンをフライパンの上に並べ、その上にハンバーグを乗せる。

6. 熱湯を野菜くらいまで入れフタをし、中火の弱で8分加熱。
(8分加熱して水がなくなってしまうようなら火が強すぎるので、火を弱めて、お湯を足してください。
冷蔵庫で冷やした場合は加熱時間を1分多くする。)
7. お皿に盛りつけ出来上がり。
(ひっくり返して盛りつけるときれいです)




洋風のソース
• 中濃ソース 大さじ1
• ケチャップ 大さじ1
• からし 小さじ1/2
• ブランデー 小さじ1
和風のソース
• 水 大さじ3
• ケチャップ 小さじ2
• ウスターソース 小さじ1
• しょうゆ 小さじ1/2
• バター 10グラム

フライパンで蒸した後に残った肉汁に、ソースの材料をすべて入れて少しトロミがつくまで加熱する。




近々作ろうっと(*^ワ^*)

ガッテンのHPは色々なレシピがあって面白いです。

カツ丼とか、これを見て作ってから劇的に美味しく作れるようになりました


★ NHK「ためしてガッテン」レシピ集



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-26

大阪ガスのクッキングスクール

4/13(月)

この日は 淀屋橋にある大阪ガスのクッキングスクールに行ってきました!

1月ごろ お菓子作りにハマっていたのですが
作れども作れども うまくできなくて……(;Д;)


そこで お料理教室を探していたのですが、
大抵のところは 1回¥5000以上、
しかもチケット制で 一気に5万円以上払わなければならない…
というところが多く、
ちょっとムリだな~と思っていたんです




そんな中 見つけたのが大阪ガス!

こちらは1回ぽっきりの受講が可能で、
お値段も¥2000~4000とお手ごろ
です

そのため人気も高く、ふた月くらい前から予約できますが
予約の電話がつながるまで 1時間もかかりました


結構苦労して申し込んだので 受講できて嬉しいです(^v^)




この日作ったのは 苺とピスタチオのケーキ!

DSC04657.jpg

先生に聞きながらやったので ちゃんと膨らみました(●^∀^●)

バターケーキで 普通に美味しかったです。
でも、劇的に美味しい!という感じでもないので 2回目は作らないだろうなあ…。

コンビニで売ってるマドレーヌの方が美味しいと思う




こちらは「ガトー・ヴァリエ」という中級のクラスで、人数も多かったです。


一緒の班になったのが カリスマ的な主婦の方ばっかで、
10-13時予定のクラスだったのですが、ウチの班だけ 12時に終了してました(^v^;)


ケーキの後で パスタと ティラミスみたいなのを作って食べるという実習もありましたが、
私が手出しをする間もなく、あっという間にできあがってました。。。

これはこれで寂しいかも(;Д;)


今度 受講するのは初心者向けなので ちょうどいいかもしれません(^v^;)




帰り、梅田まで歩いて ブラブラしてました。

DVC00134.jpg

ホワイティ内の「東方美人」で ひとり休憩★

このマンゴーシャーベット、すごく上品な味で美味しかった(●^∀^●)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-26

クッキングスクール用のカッコ

4/13(月)

クッキングスクール用のカッコ

DSC04652のコピー  DSC04653のコピー

暖かくなってきたので ストールを巻いたら日中は十分暖かいです




パール付きのシュシュは3COINSで買ったもの。


ロザリオは楽天で 半年くらい前に買いました。 (→こちら★)
¥525とかで 激安だった(^v^)
チャチくなかったし、気に入ってよくつけています♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)


2009-04-26

激ハマり! 「アクセサライズ」

最近 すご~~くツボなアクセのお店、 「アクセサライズ」


大阪だと心斎橋筋商店街の中にあります。


1年位前から ちょこちょこ覗いていたけど、中途半端に高いので
今ひとつ買う気にはならなくて…。

でも、春夏もののアクセが あまりにもツボだったので
最近になってぽろぽろ買っています(^v^;)


DSC04637.jpg

¥2400
このピアスは狛犬とか変わったチャームがごっそり付いているのがツボでした。




DSC04750.jpg

¥2900
カタログにも載っていた 蝶ちょのネックレス。 ミドリが気に入った。
このままだと輝きが少ないので、スワロを貼る予定




DSC04695.jpg

¥8680
ビーズ・スパンコールがびっちり付いたバッグ!
高かったけど 1週間経っても気になってたので買ってしまいました(^v^;)


ここのバッグは装飾がゴージャスですごく好きなのですが、
頑丈じゃないところが難点です

もっと底板とか入ってて、持ち手もがっちりしたやつが いいんだけどなあ…。
ここのお店は 布のバッグが多いので、重いものを入れると持ち手が壊れそうなのが怖い(;Д;)




アクセサライズは ロンドン発のブランドだそうです。

ビーズやスパンコールを大量に使った オリエンタルなアクセが多くて、かなりツボです(●^∀^●)



クレアーズや L・CHANCEに比べると 中途半端に高いのですが
ちょっと凝ったものが置いてある。

あと、メルマガ登録をすると セール情報が頻繁に送られてくるので、ちょっとお安く買えます(^v^)


★ 「アクセサライズ」
HPにはあまり商品は載っていません
実際のお店の方が 可愛いものが多い。




妊娠後期になってきて 服を買いたいけど、
今買ったマタニティ用の服って 妊娠後にはわざわざ着ないよな~と思い あまり買っていません

そのため、物欲をアクセサリーを買うことで発散しています

服と違って そこそこ長く使えるし、アクセの方がコスパ的にはいいかもしれません



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)


2009-04-26

紅茶用のティーバッグ

先日、3coinsで見つけたもの。

DSC04747.jpg

この網の中に茶葉を入れて、お湯を注げばいいという 便利なティーバッグ。


メンドくさがりで 普段はあまり紅茶を飲まないのですが、
これならラクそうで良いと思いました。

ポットに入れて 熱で茶葉を対流させて飲む……なんて高尚なことは
私にはできません(^v^;)

O型のOは おおざっぱのO! (嘘です)


★ 「3COINS」
シュシュとか安くて好きです(^v^)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)


2009-04-24

初恋の人からの手紙

すごく今さらですが やってみました(^v^;)

メタ坊、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたメタ坊をなつかしく思います。

メタ坊が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらメタ坊からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったメタ坊に対し、
>全くそんなことはないです。 どちらかというと、私は陰キャラです(^v^;)
おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていったメタ坊が今でも忘れられません。

>大学2回の時にこういうことやったなあ…

あ、そうそう、メタ坊からしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、メタ坊は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
>何様ですか! そんな女王様キャラじゃありません;
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはメタ坊と付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなメタ坊と付き合って、
最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはメタ坊が大好きでした。
これからもメタ坊らしさを大切に、
あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、
>妊娠してFカップになった! お腹もタヌキみたいになってるけど!
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?
>結婚して安心し、どんどん太っていきました…。 ダメな嫁です;



こんな手紙になった。




【分析結果】


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。
>そういうこともありました(´;д;`)


【あなたの恋愛事情を考察】
メタ坊さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
>そうでもない。 合コンは得意だけど、サークルや職場での恋愛は苦手。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。


ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、
逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、
>ここは当たってるなあ! もっとしっかりしなくちゃ…とは常に思ってます(^v^;)
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。
>こんなアホキャラのままでいいのでしょうか…;



ここから言える、メタ坊さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
>誤解なの? しっかりしたいと思うのだけど…。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
>すごくそう思う! 恋愛経験は豊富な人のほうがいいと思ってます。
 私はかなり少ないなあ。

なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
>最短距離で今のダンナさんとめぐり合えた気はします。 良かった!(●^∀^●)





興味がある方は やってみてください(^v^)

★初恋の人からの手紙
2009-04-24

アクセ改造

先日、ちょうちょのベルトを改造しましたが(→こちら★)
同じベルトがあったので、こちらも改造しました(^v^)


【材料】

DSC03990.jpg  DSC04643.jpg

ちょうちょの大きいパーツが気に入っていたのですが、
ピンクのパールが安っぽくて改造したいな~と思っていたんです

390マートでちょうどいいネックレスを見つけたので、これと合わせることにしました★




【完成】

DSC04680.jpg

おもちゃっぽくて可愛らしい感じにできました(●^∀^●)

大きくて目立つので、春服に合わせて使おうと思います。




【備忘用メモ】

3連でネックレスを作る時の 長さの目安。

(上) 30-16cm
(中) 38-19cm
(下) 42-21cm



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-23

パー子 あらわる。

4/12(日)

心斎橋へ買い物に。


DSC04632のコピー  DSC04634のコピー

林家パー子か!!という どピンクなカッコです(^v^;)

久々に派手な服が着たくて。。。
軽く 不審者です(´;д;`)


ヒョウ柄ネコ耳パーカー / JSG
シャンデリア柄 Tシャツ / LISTEN FLAVOR(→こちら★)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)


2009-04-22

谷町九丁目 花見カフェ「GROVEカフェ」★★★☆☆

4/11(土)

この日は 私の26歳の誕生日でした!

ダンナさんも久々に休みをとって お祝いしてくれました(●^∀^●)


最初は「天六(すし屋激戦区)で寿司!」と思っていましたが
食べログで見たこの店がステキだったので、こちらにしました。




谷町九丁目 花見カフェ「GROVE」

top-img0811no.jpg
(写真はHPからお借りしました)


ここのウリは、高津公園に併設されていて 桜を見ながら酒が飲める!というところ(●^∀^●)



2日前くらいに電話して予約しようとしたら、このシーズンは予約がいっぱいだとのこと

でも、17-19時ならいけますよ と言ってくださりました

お店の人の対応がすごく良かったです




DSC04615.jpg

桜は かなり葉桜になってしまってました
17時は まだ明るいですね。




DSC04616.jpg  DSC04618.jpg

カフェなので 料理はイタリアンぽいものでした。

シーザーサラダとピザはかなり美味しい!
でも、パスタは 家でもこれくらい作れるなあ…という感じで普通でした



DSC04620.jpg

誕生日だから とケーキを頼みました。
でも、これはコンビニスイーツレベルの味です  ちょっと残念。。。




DSC04623.jpg

この時間になると うっすら暗くなってきました。
でも滞在中に 夜桜は拝めなかった

桜のシーズンなら18-20時くらいにいくと 一番いいかもしれません




谷町九丁目 花見カフェ「GROVEカフェ」★★★☆☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)



桜が眺められるロケーションや 店の雰囲気、そしてお店の方のサービスはすごく良かったです!

味は極めて普通。 ピザとサラダは美味しかったけど

この日は 2人でそこそこ飲み食いして¥7700でした。
ただ、この値段なら もっと美味しい居酒屋で死ぬほど飲み食いできるなーと思うと値ごろ感はないです。

桜のシーズンに うっとりと飲みに行くのに良さそうです




DSC04625.jpg

帰りに通った高津公園は 花見客でごった返してました! 楽しそう(●^∀^●)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-22

マダミーなカシュクールワンピ

4/11(土)

誕生日、花見カフェに行ったときの服


DSC04628のコピー  DSC04630のコピー

キモノみたいなカシュクールワンピです。

胸元が開いているので 授乳の時にも使えそう!


それにしてもお腹大きいわ。。。
生まれるまで あと2ヶ月以上あるんですが(^v^;)
どうなっちゃうのかしら…



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-22

チキンラーメン

DSC04561.jpg

ひと月に1回くらい、無性~~~に食べたくなる!

なんかこれ麻薬入ってるんじゃないの!? って思うくらい好き(●^∀^●)
中毒です。

妊娠してからは1,2ヶ月に 1回にしてるけど



お湯を入れて1分くらいで 固ゆでの状態で食べるのが好き。
ほどよくバリバリしてて美味しい


とろけるチーズ + カレー粉でカレーラーメン!とか
アレンジが効くのも楽しいところ(^v^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-19

梅田EST 「MAVIUS」

最近発見して めっちゃ気に入ったお店!


梅田EST 「MAVIUS」

w20.jpg
(写真はお借りしました)


イタリアやフランスのインポートものを置いているお店です。

ここのアクセサリーのチョイスがとってもツボ!!

DSC04667.jpg

これはイタリアのインポート ¥6090

ビーズやスワロを使った とても個性的なアクセを置いています!
なかなか こういうの売ってない!!


お値段はネックレスで¥4000~7000、 ブレスで¥2000~4000くらい。

ノーブランドにしてはちょっと高いかも…と思いましたが
作りがすごく凝っているので買っちゃいました



ビーズのとれが一部あったのですが、店員さんがとても丁寧に対応してくださりました(●^o^●)
すごくいいお店です
これからもちょくちょく覗いて、チェックしようと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-19

無性に行きたくなる店・マクド

4/7(火)

鈴虫寺の帰り、阪急梅田前にあるマクドでお昼ゴハン。

DVC00131.jpg

限定のチーズカツバーガー。


チーズがとろとろで美味しかった

マクドはジャンク系ハンバーガーの最たるものですね!
たまに無性に食べたくなる(●^∀^●)



阪急梅田のマクドは
就活中の学生と 春休み中の中高生でごった返してました。

履歴書を沈鬱な表情で書いている学生さんを見て、
ああ、大変だな…と思った



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-19

鈴虫寺にお礼参り

4/7(火)

この日は京都の鈴虫寺に行ってきました。

去年の6月に「お子を授かりますように」とお願いしに行って叶ったので
お礼参りです★



10月末に妊娠が発覚してから 行かなくちゃなあ…と思ってたものの、
つわり・寒いなどといった理由で先延ばしにしてました(^v^;)

でも、お腹が大きくなってきて そろそろ自由に動けなくなってきたので
いい加減行かなきゃ!と行ってきました。



DVC00130の

阪急・松尾駅から 徒歩20分くらい。

DVC00129.jpg

桜が満開で綺麗でした!


DVC00124の

紅梅もあった。



大きなお腹を抱えてよちよち歩いてましたが、息が切れてヤバかったです

前ならこれくらいの距離、ひょいひょい歩けてたのに!




DVC00128の

翌日4/8は花祭りで来場者が多そうだったので、何もないこの日に行きました。


DVC00126.jpg


今回は講話は聞かず、古いお守りを返して 新しいお守りをもらいました。

そしてお地蔵さんに「元気な子が生まれますように」とお願いしてきた。

DVC00127.jpg




面白かったのが、駅からお寺に行って また帰ってくるまでの間に
妊婦さん5人とすれ違ったこと!

なんか妊婦遭遇率高くない!?と 思いました。

でもよく考えたら、こんな平日の昼間にウロウロしてるのは
専業主婦か リタイアした年配の方ぐらいですよね




帰り、お寺の前の茶店で さくらソフトを食べた。

DVC00125.jpg

桜餅の風味がよく再現できてて美味しかった!
ほんのり塩っぽい味。




お腹の娘も もう8ヶ月です。

かなり大きくなってきたらしく、最近はお腹をボッカンボッカン蹴ってます。
頼もしい限りです (^皿^)


母体の栄養状態から考えて、朝青龍みたいな子が生まれてくる気がするの。。。
ど、どうしよう。  女の子なのに!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-19

水色のスプリングコート

4/7(火)

鈴虫寺に行った時の服


DSC04575のコピー  DSC04576のコピー

水色のスプリングコートは 大学3回のときに
三宮センタープラザ2Fにある、怪しいワゴンの店で買ったもの。

¥2100と激安でした(●^∀^●)  (アウトレット品を置いてる店なの)

生地がペナペナしてるけど 色とか形が気に入ってて
春先になると着たくなります♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-17

付録が豊作♪

4月発売のファッション誌は、どこも気合をいれて
かなり凝った付録をつけてます(●^o^●)


最近買ったもの。

DSC04581のコピー

DSC04606のコピー

Sカワはmoussyのいちごチョコミラー

初代板チョコミラーは、昔 買いそびれて後悔したから、今回はしっかりgetしました(●^o^●)


こういう付録のミラーって 歪みがあるものも 中にはあるのですが、
これはちゃんと綺麗に映りました
でも、「小顔に見える」っていう都市伝説は ないと思います。




DSC04604のコピー

sweetはcherのバッグとポーチ!

コンビニに山積みになってました

さすが付録の鬼・宝島社。
今回は創刊10周年ということもあり 気合の入れ方がハンパじゃありません

バッグは小さくて どう使うんだろう…と思ったけど
ベージュにムラサキ・ピンクの配色はめちゃめちゃ可愛いです(●^∀^●)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)


2009-04-17

谷町四丁目 イタリアン「AVERLA (アヴェルラ)」★★★☆☆

4/4(土)

この日は妊婦さん4人でランチ★

土曜のランチを予約させてくれるお店がなかなかなくて困っていたのですが、
こちらのお店は快くOKして下さりました(●^o^●)

電話対応も、お店での接客も すごく感じが良かったです




この日は パスタランチ+デザート+コーヒーで¥1150でした。 お手ごろ!


パスタはかなり量が多くてモリモリです!

デザートはカタラーナ(クレームブリュレを凍らせたようなやつ)があって嬉しかった




かなり長居をしていたのですが 快く対応してくださってました。

13席と すごくこじんまりしたお店で、お客さんは地元の方が多そうです。



難点をいえば、
・小さいお店なので 大人数でランチはムリ
・谷町四丁目から徒歩10分と ちょっと遠い

というとこです。



谷町四丁目 イタリアン「AVERLA (アヴェルラ)」★★★☆☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-15

プペ お花見イベント

四月上旬、お花見イベントがありました。


pupe0410.jpg

花粉症だけど、アレジオン(薬)が飲めなくて苦労してます(;Д;)

鼻呼吸できない + 赤ちゃんが大きくなって肺が圧迫され 呼吸が浅いので、
最近 かなり息苦しいです

早く花粉のシーズン終わってほしい。。。




pupe0404.jpg

制服とか色々出てたけど いまいちそそられず、
買ったのはルーズソックスのみ。

女子高生は アイプチ+ワンデーのディファインというイメージがあります。



そういえば、あいのりの桃ちゃんてアイプチ使用者だったのね


普通っぽくて すごく可愛い! こういう子がモテるのか~と感心して見てました

「瞼の脂肪はメザイクで矯正!」みたいなメイク方が載ってたけど、
いまいち使い方がわかりません

不器用なので つけまつげもうまく使えません。。。 (というか、メンドくさい)




pupe0403.jpg

投稿で出たアイテムで適当に。


春になって華やかな色の服を着たいんだけど
お腹が大きくなりすぎて、色々な服が入りません(;Д;)

かといって ここで買い足しても、
産後はマタニティ用の服なんかわざわざ着ないからね!!

最近は 服よりアクセを買ってます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-15

3月下旬の我が家のゴハン

また たまってた写真たち(^v^;)


DSC04384.jpg
レタスが死にかけでヤバかった((;´д`))


DSC04385.jpg
スーパーのお惣菜コーナーで 1本¥150だった。


DSC04451.jpg
洋風っぽく。


DSC04461.jpg  DSC04460.jpg
大好物の まい泉のカツサンド!
阪急梅田に入ってますね(^v^)


DSC04470.jpg

DSC04471.jpg  DSC04472.jpg
今回は「ちゃんこ風」というスープを使ったので、鶏肉のつみれを入れた。
ちびまるこちゃんのラーメンは 会社の女上司の家にお邪魔した時にゴチになったもの。
極細麺で美味しい!  鍋に入れるなら コレがいいです(^v^)


DSC04473.jpg
ブロッコリーを入れたら クリームシチューがミドリ色になった(^v^;)


DSC04493.jpg
アスパラやキノコを一杯入れた★


DSC04512.jpg
大好物! 月に1回は作ってます(●^∀^●)


DSC04513.jpg
味付けは 酒+梅肉。


DSC04548.jpg
友達と飲みに行くことが多かったので、ダンナさんにカレーを作っておきました(^v^;)


DSC04559.jpg
これも味付けは 酒+梅肉。
豚と梅肉は相性が良い!


DSC04571.jpg
母からもらった「こうちゃんの簡単料理レシピ」というレトルトを使ったもの。
これメチャメチャ美味しい!
材料を切って レトルトのソースとあえるだけで 超本格的な味になります(●^∀^●)


楽天で売ってた。
ani09-3075-5s2no.jpg
★¥263+送料。 ポイントも10倍!★


これ、色々な種類があって面白いです(●^o^●)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-15

和菓子も美味しい。

DSC04560.jpg

空堀商店街にある「東雲堂(しののめどう)」という和菓子屋さんの苺大福 ¥140

これ絶品!!

餡が白餡なんだけど これがすごく上品で美味しい(●^∀^●)

すごくなめらかな舌触りの皮に、ジューシィな苺。 たまらないです




DSC04547.jpg

近鉄百貨店で買いました。

「御座候」の今川焼きは 超王道の味!
たいやき・今川焼きの店の中では 一番美味しいと思います。




あと、宝塚ホテルで売ってるドーナツも買ってみた。

………ミスドの方がよっぽど美味しかったです
ボソボソしてて重たかった((;´д`))



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

2009-04-13

道頓堀 とんこつラーメン「一蘭」★★★★☆

4/3(金)

この日は 会社終わりの友達となんばで待ち合わせをして、
とんこつラーメン「一蘭」へ(●^o^●)


この店、ドンキの横になりますが 入口は道頓堀沿いになります。

photo4.jpg
(写真はHPよりお借りしました)


土日や 夜9時以降は混んでるそうですが、
この日は6時くらいだったので 半分ほど空席で、すぐ入れました(^v^)




中には空席が一目でわかるボードが。

DVC00120.jpg

………なんかラブホみたいです(^v^;)




そして、こちらが名物 「味集中カウンター」!!

DVC00119.jpg

余計なおしゃべりをさせず、味に集中できるというカウンターだそうです。

正直これは あまり好きじゃないなあ
押し付けがましいシステムだと思う。

でも、一人で来たときにはいいのかも。 女の人でも気軽に来れそう。




ここは 麺の固さやスープの濃さをオーダーメイドで頼めるそうです。

渡された紙に、好みの具合を書き込んでいく。


味の濃さ  : うす味/基本/こい味
こってり度 : なし/あっさり/基本/こってり/超こってり
にんにく  : なし/少々/基本(1/4)/1/2片分/1片分
ねぎ    : なし/白ねぎ(太ねぎ)/青ねぎ(細ねぎ)
チャーシュー: なし/あり
秘伝のタレ : なし/1/2倍/基本/2倍/( )倍
麺のかたさ : 超かた/かため/基本/やわめ/超やわ



こんな感じで頼みました(●^o^●)





そして出てきたラーメン!

DVC00118.jpg

ゆで卵もつけました。


うーーん、かなり好みの味(●^o^●)

スープも濃すぎずちょうど良い塩梅。
上に載った「秘伝のタレ」は唐辛子で、1/2量にすると ちょうど良い具合に辛味がプラスされました
麺も極細麺で 女性でもつるっと食べれる心地よさです

残念だとすれば ぺらっぺらのチャーシューが2切れしか載っていないということくらいです。


かなり美味しかったです
「希望軒」と同じくらい好きだと思う
空いてる時間なら また来たいです。




ただ、同じ道頓堀なら「神座」(かむくら)の方が好きかも。。。
神座はあっさりしてるけど 中毒になるような美味しさがあります




道頓堀 とんこつラーメン「一蘭」★★★★☆

(★もう行かない  ★★普通  ★★★美味い ★★★★また行きたい! ★★★★★絶品!!)



空いてる時間なら また来たい~(●^∀^●)




その後、「白いたいやき」に並んで、ツタヤのスタバでお茶しました

DVC00117.jpg

美味しいけど ちょっと甘すぎた((;´д`))
最近 甘すぎるものが食べれなくなってきました。 年とったなあ




帰ってからは 野菜ジュースを飲みました。
ラーメンでとりすぎた塩分を ナトカリポンプで排出する作戦です(^皿^;)

カリウムを取っておくと、夜のどが渇かなくて済むので しっかりカリウム摂取しました



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村


ランキングに登録してます★
1日1クリックいただけたら 嬉しいです(*^ワ^*)

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
