--------


2009-06-24

ウェディングイベント(*^ワ^*)


待ちに待ったウェディングイベント!!

今回は総アイテム数 90点です!

でも可愛いアイテムが多くてうれしい(^v^)




PCをクソ高いのに買い替えたのですが、
プペできせかえの保存ができなくなってしまったので、
こちらにログをとっておこうと思います(^v^;)

なんでだろう?
Windowsの64ビットだから??
Internet Explorerが8.0だから???

Fire foxを わざわざこれだけのために入れるのも嫌なので、放置してます。

たまーに、偶然 保存ができるときもある。
パソコンのことは 正直よくわかりません。




pupe0617.jpg

新しい髪形が出ていたので、ウェディング仕様に変えました!
ボブも可愛いけど、やっぱロングの巻き髪が好きです(^v^)

さくらんぼ傘が可愛かった。



pupe0620.jpg

限定の。 ブリブリで可愛い。



pupe06201.jpg

値段覚えてないけど、このドレス高かった気がする。。。
シャンデリアドレス。



pupe0622.jpg

ショッキングピンクに黒と、MARSのような配色。



pupe0623.jpg

ファントム・オブ・ジ・オペラ風。
今回のドレスの中で これが一番好きです(●^∀^●)



pupe0624.jpg

このカチューシャ可愛かったなあ!
マリア様チック。

傘も去年のに比べて 小さくて可愛い(^v^)


2009-06-24

プペいろいろ


ボブ時代のプペ。


pupe0528.jpg

浴衣・ドレスはスルーできないアイテム(^v^;)

今回は販売期間が長いのがうれしいです♪

ウェディングがくるので、これしか買ってません。
7月に買いそろえようと思います★




pupe0616.jpg

ヒナさんに出産祝いでいただいた おめでとうコサージュ!!

ありがとうございます(●^∀^●)

もうそろそろ赤ちゃんが生まれて1カ月です!

2009-06-24

FOREVER21の羽根Tシャツ

 

5/24(日)

出産前最後の着画。

マンションの理事会があったので出席しました。


DSC05033のコピー  DSC05034のコピー

見えませんが、背中に羽プリントのTシャツです。

胸元のVも深めで良かった!



しかし、こうやって見ると ホントにお腹が大きかったんだなあと思います(^v^)

2009-06-17

8888

ブログを始めて かれこれ11ヶ月。

今日見たら こんなんになってました。

無題8888

なんか嬉しい(^^)



そういえば、証券会社に勤めてたときに、
車のナンバーが「777」や「8888」など、
ゾロ目の車は危ないから近づくな
と言われてました。


車のナンバーは抽選で選べるのですが、
こういう特殊なナンバーは あるスジの方じゃないと選べないらしい。(コネとか圧力とかで)

どこまで本当の話なのかはわかりませんが、
一応警戒してました(^^;)

2009-06-17

臨月妊婦の凄まじいお腹


5/19(火)

妊婦検診へ。

大阪で新型インフルエンザが大流行だったので、マスクをしてます。


DSC04986のコピー  DSC04988のコピー

楽天のマラソンで買っていたマキシ丈ワンピ! (→★こちら)



たかだか ひと月前のことだけど、
お腹が大きすぎて 本当に大変だったなあ…と思います(^^;)

駅の階段を上がるのも ひと苦労だったからね!


産んだ瞬間に身軽になったので すぐ忘れちゃったけど、
自分の体が思うように動かせないことに
結構イライラしてました。 

でも、大変だったことをすぐ忘れるから
また2人目が欲しいって思えるんだと思います(^^)



2人目は2~4歳違いくらいで考えてますが、
とりあえず今は新生児のお世話でテンテコマイです(^^;)

2009-06-16

マキシ丈ワンピ

(出産前の着画もたまっていたのでUPします)


5/17(日)


友達のご夫婦と ウチの夫婦4人でディナー★


DSC04969のコピー  DSC04979のコピー

最終的に腹囲100cmくらい行ってたと思います(^^;)



DSC04977のコピー  DSC04973.jpg  DSC04971.jpg

カーキ系のワンピだったので、
アクセはエスニックなものを ごっそりつけました。


2009-06-12

はむこ 37週!



5/28 (木)


マタニティスイミングのあと、検診に行きました。


体重も増えておらず、血圧も問題なしで良かったです(^v^)


ここ一週間ほど、よく散歩していたせいか
子宮口もいい具合で開いてきているとのこと

内診のとき、先生が
「これ今赤ちゃんの頭を触ってますよ~」と言ってて驚いた!

もう少しで はむことご対面です(●^∀^●)

エコー0528 その1 ブログ  エコー0528 その2 ブログ




心配してたはむこの体重は、
3000gくらいとのこと。

そこまで巨大ではないし、帝王切開の心配はしなくていいそうです

日本人だと4500gを越えるくらいだと帝王切開になるらしい。



とりあえず順調なようで安心しました

できれば早く生まれてほしいなあ。
お腹の皮が裂ける前にΣ(´Д`lll)

2009-06-11

膀胱パンチと肋骨キック

↑ はむこ(赤ちゃんのあだ名)の得意技。


膀胱パンチはそんなに痛くないけど、
肋骨キックは かなり効く(^v^;)

はむこは第2体位といって、
お腹の右側に胴体があって 左側に手足がくるので
左の肋骨をガンガン蹴られます

かなり暴れん坊みたいです。
このワガママっぷりは絶対B型だよー!と言ってる(B型に失礼)
(ダンナAB型・私O型なので AかBしか生まれない)





5/21(木)  36週


臨月に入ったので妊婦検診も週1回になります。


今日はむこの測定をしてもらったら
頭の大きさは普通、足が長いと出てました。

エコー0521 その1 ブログ

2日前の数値とだいぶ違っていたので、
測り方によって結構誤差が出るんだなと思った。




そのせいと思いたいけど、
体重が3450gと出ましたΣ(´Д`lll)

エコー0521 その2 ブログ

お腹の断面積のとり方でかなり体重が変わってくるみたい;
でも、デカすぎる……。




まだ子宮口もがっちり閉じてるから、
わしわし散歩して 赤ちゃんを下ろしてくださいね!
と言われた

臨月に入ったら いっぱい動いて赤ちゃんを下げた方がいいらしい。
(特に体調に問題のない人は)

張り止めの薬も もう飲まないでいいそう。




あと、ちょっと貧血気味になってました。

自覚症状は全くなかったけど 血液検査の結果、
赤血球の数値が少ないとのこと。

ほうれん草でも食べるかー。 



そういえば、全校朝会でいきなり倒れるアレは
「起立性低血圧」というそうです。

貧血でも起きるけど、他にも原因があるらしい。




診察後は相談室へ。


●この日はバースプランを提出しました。

あまり凝ったことはしないで、
普通に 洋室のLDR→分娩台で産みたいと希望を出しました。

フリースタイル出産とか あまり興味がない(^v^;)


カンガルーケアをしたいってくらいかなあ。
(出産後、すぐに赤ちゃんをだっこするの)




妊娠線について聞いたところ、
肌質によって出来る人は出来ちゃうからしょうがない!と言われた
とりあえず悪化しないようにクリームを塗るくらいしかできないみたい

毎日ダンナさんが妊娠線を撮ってくれてますが、
どんどん悪化しています(;Д;)


はむこ 早くでてきてーー!!(;Д;)  (切実)


2009-06-11

臨月に突入!

(出産前の日記がたまっていたので 一斉にUPします



5/19(火) 36週


とうとう臨月に突入です!(●^∀^●)
早いようで結構長い道のりでした!


妊娠することは嬉しいけど、
色々とできなくなることも 制約も多いからね!

(※ヒール禁止、酒禁止、激しい運動禁止、食生活での制約など。

  外出する時に ちゃきちゃき歩けなくなっていくのが辛かった。
  今ではおばあちゃんみたいにゆっくり歩いてます
  いらちだから、早足で歩けないとイライラする。)


「もう自分ひとりの体じゃない」ってことを 痛感させられました。

でも、生まれてくる子供のためだと思うと
多少のことは我慢できるものです




この日は 最後の超音波写真を撮りました。

超音波0519 その1 ブログ  超音波0519 その2 ブログ


超音波0519 その4


超音波0519 その5


超音波0519 その6 ブログ

やっぱデカい(^v^;)


生まれるまで あと1ヶ月、
最後まで無事に過ごしたいです


2009-06-06

赤ちゃん誕生!!!

ご無沙汰してました!

実は、5月30日に 出産してました^^

予定日より2週間以上早かったので ビックリです。


3180gの女の子でした。 元気です!


とりあえず退院しましたが、
しばらくは 授乳のため2,3時間おきの細切れ睡眠です ^^;


また落ち着いてきたら ちょぼちょぼ更新していきますね^^



母乳もビビるくらいに 大量に出ているので、
とりあえずは完全母乳でいけそうです。


赤ちゃんは 爪の形とか 鼻が低いところとか自分にそっくりで、
遺伝って凄いなあと思います。

そしてゲップしてもウンコしてても
信じられないくらい可愛い!!!

こんな可愛い生き物ほっておけるわけがない!!!!

本当に、赤ちゃんって よくできているなあと感心します。



また、暇を見て 親馬鹿全開な日記を更新しようと思います^^;


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
