--------


2012-01-31

耳そうじ中毒 (※マニアックな内容です)





これも、放置してた下書きの記事。







2009.5



実は私、ちょっと中毒なんじゃないかってくらい 耳そうじが好きなんです(●^o^●)


毎日お風呂上りに 綿棒でそうじ!
毎日やってるせいで 当然何も出てきません

それでも気持ちよくて、ついついやってしまいます

耳そうじをすると うっとりと恍惚感に浸れるからね!!(*^ワ^*)



耳そうじマニアは、竹の耳かき派と 綿棒派のどっちかに分かれると思います。

私は綿棒派

竹だと
・毎日やると、綿棒に比べ 耳が傷つきやすそう
・自分でするときに どこに耳アカがあるか分からない
といった難点があるので、私は綿棒派です。



当然 新製品が出れば買わずにはいられません(^v^;)




愛用してるのはこちら。

小林製薬 ミミクリン

M214690H_L.jpg

なんとなく耳がムズムズする…というときに うってつけ!!
メントールのローションでスッキリします(●^o^●)



これも便利。

耳ねんボー

M215050H_M2.jpg

これはいわゆる粘着式の綿棒です!
プラスチックの細い軸に 粘着テープ?が付いている。

黒とピンクがありますが、私が愛用してるのはピンク!
なぜならば これは耳毛をとるために使っているから!!

毎日耳そうじをしていると、耳がすごく敏感になってしまいます。
(触りすぎて炎症を起こす人もいる)
私は 耳毛がムズムズして くすぐったいと感じるので、この綿棒で耳毛をとります。

毎日そうじしてると耳アカなんて貴重なもの、できないからね!!(;Д;)



最近発売になったコレ。

小林製薬「天使の耳かき」

DSC04767.jpg

4/22に発売になって、あちこち探しまくってgetしました!!
「耳そうじの快感に重点を置いたブラシ」、なんて聞いたら マニアは買わずにはいられません!!



ただ、結論から言うと 大ハズレでした(#`Д´)凸

難点は
・ブラシがもしゃもしゃして 却ってくすぐったい。
・ブラシの先の鉄芯が耳にあたって痛い。

ちっとも良くなかったです



人の耳をそうじするのも大好きで、
結婚してからはダンナさんが そのエジキになってます(^v^;)


人の耳そうじをするときに便利なのはこちら。

ライト付き 耳かき

A412930H_L.jpg

これは軸先がライトになっていて、耳の中がよく見えるというものです。
めちゃめちゃ便利!(●^∀^●)



これと併用して使います。

ののじ「爽快ソフト耳かき」 (3連ループ)

sentan3no.jpg

ライト付きの耳かきで アタリをつけておいて、
こちらで一気にかき出します!

粉っぽい耳アカに有効。



当然 耳そうじ専門店にも行ったことがあります(^v^)


2年くらい前に 心斎橋の「ロベリア」に行きました。



40分 ¥5250と高いけど、耳そうじマニアにはたまりません(●^∀^●)

イヤースコープで耳の中が見れるなんて至福
耳毛全剃りも楽しい!!!



まあ、基本的に耳そうじのしすぎなので、
耳毛以外の収穫は殆どなかったのですが…((;´д`))

それでもマニアにとってはたまらないお店でした



ただ、本来 耳毛は外から鼓膜を守るために生えているものなので
剃るのは 良くないだろう
と思い、このお店には行ってません。

すごく楽しいんだけど…。



あと、出産前に一度行きたいのがココ!

扇町 「玉こん

超有名店ですね!!

一度 経験モノとして行っておきたいお店です(*^ワ^*)



かなりマニアックな内容なので ドン引きされてそうです(^v^;)

でも、 「実はアタシも好きなの…」って方、絶対いると思います(^皿^)
2012-01-31

はむこ、3ヶ月検診と お食い初め。




ブログの下書きで 2年以上放置してた記事 ^^;


はむこが3カ月の頃です。
むっちんむっちんで デブすぎる!!!


ハム太郎は すっきりしてるな~と思ったら、
ご飯が足りてなかったっていう。。。 orz






2009 9/12(土)
3ヵ月検診
で 病院へ。

DSC07721.jpg      DSC07728.jpg

パパのめがね。



DSC07729.jpg

ティッシュのお花。  ちょっと貧乏くさいです(^v^;)





ちなみに、ハム太郎8ヵ月。


DSC06094.jpg

ちょ~~~う キャンワユス!!!(✿´∀`✿)
ガチャピン キューティーちゃん!!!!!!


mixiで「うちの子かわいい日記」を書いては、ひんしゅくを買ってる昨今です ^^;


毎日「きみ かわうぃーねー! ヒューヒュー! もうっチュウしちゃう!!!!!」という
やり取りをしています。 (はむこにも同じことをしている)





2012-01-30

【育児日記】はむこ2.7歳 ハム太郎7ヶ月(2012.1月)

1/1(日)


夫の実家で過ごす。

例年恒例の新年会のために 卵の料理を作り、
6時から親戚宅で新年会。

いつも夜中の2時くらいまでの超長丁場なのですが、
今年は こどももいるため10時に帰れた!

これくらいだと しんどくない(✿´∀`✿)



1/2(月)

・主人の実家。
お墓参りして、おばあちゃん(93)のお見舞いに。

夜ご飯では 食べ遊びがひどいはむこに、
夫がさすがに怒って 珍しくマジ説教してました。

でも、絶対に「ごめんなさい」と言わない はむこ。

かなり強情というか、頑固です(;´Д`)


夜10時くらいにお暇して うちに帰る。


・年末、夫の実家に帰ってから ハム太郎が
夜中1,2時間おきに泣いて起きるようになっちゃった;
(昼も 今まで通り しっかり起こしている)

今までは5,6時間まとめて寝てくれてたんだけどなあ。






長くなるので追記に。



more...

2012-01-15

アウトレット ¥189+メール便 cocoロゴトート、¥3570→¥1575 バーキン転写プリントバッグ



こちらも年末に買ってたもの。


DSC05646.jpg


転写バーキンのは 使いまくってます!

UFJのジョーズで水をかぶったら、持ち手の部分がボロボロになったヾ(;´Д`●)ノ


可愛いけど、¥3500だったら割高。ちょっと作りが弱い。
でも、¥1575だったら十分OKかなという感じです(☉౪ ⊙)







12/22



大好きなブロガーさんのところで購入!


このお店、アウトレットセールしてます ✧(∩´∀`)∩





買ったもの。



¥189+メール便  黒











¥3570 → ¥1575  ミントブルー




夏に他店で¥3000くらいで買ってたバーキン転写プリントバッグ。

そこそこしっかりしてて気に入ってます ^^

ベージュを持ってて、前から欲しいと思ってた水色を購入。




他にも小さいサイズとか、クロコ柄とかありました。

2012-01-14

¥46000→¥10000 ホンコンマダムさん8点選べる福袋★超ゴージャス ラビットファーショール、タトゥー柄カーデ、キャリーケースなど 選べます(☣౪☣)



年末に買ってたこちら、すっごい良かったです!

DSC05592.jpg

キャリーケースに服がモリモリ。

福袋を買って失敗するより、自分で選べるほうが良いです(☉౪ ⊙)


*

特に、ファーのベスト2点がめちゃめちゃ良かった!

ニットもちょくちょく着てるので、そのうちお披露目します( ノзθ)






12/22


ホンコンマダムさんの8点選べる福袋
今回は欲しいのがあったので買いました!




8点選んで1万円。
総額¥46000
選びました。





買ったもの。





¥12800  白



これがすっごい欲しくて!!
すごくエレガントなベスト。

DRWCYSとかでありそうなデザインです。
でも、DRWCYSで売ってたら2万くらいはするんだろうなあ。

これだけでもお得だと思いました(☝ ՞ਊ ՞)☝









¥3980  白



似たようなやつですが…^^;

これも背中がゴージャス。 ふかふかラビットファーだし!





C D会場

¥4900          ¥5800



ケバく下品に着たい タトゥー柄のカーデ2点。

昔、エド・ハーディが好きだったので これはツボでした ^^

おばさんぽくならないよう、インナーとかゴッテゴテにするの!






あと、E~H会場から適当に、ニットとか。

¥2580 赤          ¥2980





¥2980 白          ¥12600  ハート



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
