--------


2012-06-30

【育児日記】はむこ3歳 ハム太郎1歳(2012.6月)

6/1(金)はむこの幼稚園の親子遠足

・朝早くから 義両親に来てもらい、ハム太郎を見てもらう。
家事もいろいろやっていただき ありがたい!
とともに、私の杜撰な片付けっぷりが露見して 結構恥ずかしい;

・悪いので、出前でお寿司を取っておいた。


・私は2人分のお弁当を作って、はむこと遠足に。

はむこは昨日 かたくなに昼寝せず、その結果 朝から発熱(・Θ・;)
昼寝しないと いつも体調を崩すはむこ。
でも、寝るのは大嫌いらしい;


・遠足にはどうしても行きたいというので、とりあえず一緒に行った。

電車で鶴見公園へ。広い。

写真撮影やら 芝生で大人数で体操をして、
お弁当を食べて解散。


とにかく暑かった; ひきこもりニートでぶの私には辛く、
帰ってから 私も久々に昼寝をした。
それにしても体力なくなったなあ;


・はむこは夜 39度の発熱(・Θ・;)

ハム太郎は腸炎で、久々に暴発してしまい リビングのマット3層に達する
すさまじいウンコ被害。

片づけるのに1時間ちょっとかかったよ!

不健康な子供たちです;



6/3(日)はむこ&ハム太郎の誕生日パーティー

・うちで、義両親&私の母でパーティー

お寿司とったり 私がメタボチキン南蛮を作ったり
母がケーキを焼いてきてくれたり。

・はむこはプレゼント尽くしで興奮してました。
ハム太郎はお姉ちゃんにプレゼントをぶんどられたりして あいかわらず可哀想でした(^v^;)






続きは追記に。



more...

2012-06-01

【育児日記】はむこ2.11歳 ハム太郎11ヶ月(2012.5月)

5/1(火)
・朝10時に小児科で 登園許可証を書いてもらい、
遅刻して幼稚園へ。

はむこを送って20分くらいしたら 園から電話が。
現在 午前中保育なので、すぐ迎えに来てくださいとのこと。

いやーハハ、忘れてた!!!

あわてて迎えにいく。くっそ疲れた。

・はむこは職員室で先生に絵を描いてもらっていい子で遊んでいた。
けど、職員室が気に入りすぎて、その後 毎日
帰りになると「ここで遊んで帰るーー!!」と泣き叫ぶようになった。困ってます ^^;





5/2(水)3者面談

・11時で終わって、家帰ってご飯食べさせてから
またチャリでこども2人連れて 幼稚園へ。

3者面談です。

はむこはすっごくいい子にしているらしい。
キレたり泣いたり怒ったりしていない。

トイレも トイレの時間にちゃんとやる。
(4月から園でだけトレパンにしてます。家ではトイレに行こうとしないのでオムツっていう。。。ダメ母。。。)
おもらしも週に1,2回。やろうと思ったら ちゃんとできるんや~~ん!偉い!

・ただ、前の認可外保育園でも2カ月はおとなしくしてて
慣れてきたら怒る、泣くの専売特許だったので
そのうち牙を出すと思う。




5/3
・久々に家でまったり。



5/4、5  主人の実家でBBQ

・飼ってらした犬がだいぶ前に死んだり、
ハム太郎が生まれたりで リビングとか大改装されてた!

めっちゃ素敵!!いい感じ!!!

BBQは4家族合同のやや大所帯で 庭でやりました。

ハム太郎を抱っこひもで連れながら参加。

女手がそこそこ多かったので片づけもラクでした(●^o^●)良かった。


・ハム太郎のお祝いでいただいた アンパンマンの押し車(消防車)を
はむこが強奪。

ハム太郎が触ろうとすると 怒って泣く。
まあ、いつものことです(・Θ・;)



5/6(日)トミカ博@南港ATC

・家族4人で行く。
ATCのアメリカンなハンバーガーを庭で食べて、ピクニック気分で楽しかった。

はむこもきゃっきゃ言いながら走り回ってた。
漫画のコスプレ?の紫の髪をしたお姉ちゃんとかが 結構いて、
はむこが怖がって逃げてきた。

昔この店で食べてて、段ボール製のフリーザを見たことがある。


・トミカ博は そこそこ楽しそうに見ていた。
おもちゃに 最近お気に入りの消防車を買ってもらっていた。


・店がやたら混んでいたので ハイアットでお茶。
キャラメルラテが¥850で ぼったくりか!!と思う。

西梅田のリッツ・カールトンはコーヒー¥1000ですって。
メガマックを食べてもおつりがくるよ!!!




more...

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
