FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-17

【レビュー】「SEX and the CITY2 MOVIE」★★★☆☆





去年の夏に公開されたSATCの映画第2弾!

小さい娘がいるから見に行けず、本だけ買ってました。


9月からDMMで予約を入れておいて、やっと1月にレンタルできた。


*

前作の映画でやっと結婚したキャリーとビッグ。

そんな2人には倦怠期が…、という話。


家でゴロゴロしたがるビッグと、恋人同士のようにキラキラしていたいというキャリー。

パーティーでペネロペと親しげに話すビッグにやきもちを妬いたり。
いまさらだけどメンドくせえ女だな、と思いました(^v^;)

それがキャリーのキュートなところかもしれないけど。


しかし、ここでのペネロペの役は少しなのに強烈でした。

ものすごい美人なのに銀行の副頭取!! そりゃあ勝てないよねえと思うくらいのキャラです。


*

あとは、シャーロットが美人のベビーシッターと夫の仲を疑ったり、
2人の小さな子どもの育児でノイローゼ気味になってます。


白のヴィンテージの大事なスカートを汚されて、
別室で思わず泣く姿には かなり同情してしまった。

心の小さな私だと、その場でバチバチに怒ってしまいそうな気がする(lll゚Д゚)


しかし、専業主婦なのにベビーシッターがいるとは優雅な話だよなあと思った。
日本でもこういう家ってあるのだろうか。


*

4人がスミスの計らいでアブダビに行くというのがメインです。

このアブダビでの描写が超豪華!1泊220万円と言う超スイートのホテルには
思わずうっとりします。 女の夢ですね。



そして、昔婚約してたエイダンに再会。
思わずキスをして後悔してしまうキャリー。


エイダンは素敵だったけど、やっぱりキャリーとは合わないなあと思った。

TVシリーズで無理して 山小屋でアウトドア生活をしてキレてるのを見て、
ああ、私にもその気持ち分かる…と思った。(私もアウトドアが大っ嫌い)


そういえば、うちの夫はエイダン+ハリー(シャーロットの夫)という感じの人です。


*

そんな優雅な旅行生活が、サマンサの破廉恥行為でハチャメチャになる顛末が笑えます。

ホテルでふてくされて怒ったり、慌ててチェックアウトしたり。

市場で中指を突き立てて怒るサマンサに爆笑しました。

*

匿ってもらったアブダビの女性が、黒の民族衣装の下に
ヴィトンやらを着こんでいたのは 演出過剰だと思った。

見せられないのにオシャレなんて!と思ったけど、
社会・風習が違うから あまりどうこういう話ではないのかも。


*

面白かったけど「キャリーの結婚」という一大イベントがあった前作に比べたら
あくまで蛇足的な内容だと思った。


でも、4人が出てくるだけで嬉しいというファン心理には応えてくれて 良かったと思います。




それにしても、見ていて感じたのは「イタイタしさ」でした。

TVシリーズのときは30代で美しかったヒロイン達も40代に。

普通に街中で見かけたら綺麗だと思いそうだけど、
カラオケでハシャぐ姿などには 見ていて痛々しさを禁じえませんでした。



サマンサもコミカルで面白いキャラだけど、
50代になってもボディコンなワンピを着た逞しい姿には「痴女」という印象を感じてしまった(^v^;)




あと、キャリーの劣化が酷いです。
好きなだけにショック。

髪をスパイラルにしているときは山姥のようだし、
全体的に痩せすぎてしまって怖かった。

好きなエッセイストのアルテイシアさんがブログ上で
「即身仏のよう。1000年生きてきた人みたい」というダンナさんのコメントを載せていましたが、
まさしくそれだー!!と思った。




続編は嬉しいけど、加齢の残酷さをまざまざと感じる作品でもありました(-公-、)


でも、やっぱり3作目が出てほしいと思ってしまいます(^v^;)


カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。