--------

スポンサーサイト

2015-06-22

【育児日記】はむこ6歳 ハム太郎4歳(2015.6月)

6/8

※気持ち悪い話
息子(4)が朝ごはんのときに「ミックスジュースを作る!」と言って私のアイスコーヒーに野菜ジュースを入れやがった。試しに飲んでみたら、吐瀉物のような味しかしなかった。
こんにゃろ!!

そういえば高校時代に地元のローソンでバイトしてたとき、店前のゴミ出しがあった。それでカン収集の際、缶コーヒー+オレンジジュースのせいで饐えた匂いがしていたことを思い出した。

*

昨日のドライブで泊進ノ介が生き返った。死んでたのはほぼ1週間だけでした。
流石に幼児向け番組で、主人公が殉職したまま何週間も過ぎることはないか…。ちょっと安心した。

ライダーは最近シリアスな展開が多いせいで、息子が話についていけなくなった。その結果、毎週ちゅどーん!!で終わり、話が分かりやすいニンニンジャーの方にハマっている。

お誕生日にあげたシュリケンジン(¥6000の合体ロボ)を毎晩布団の周りに並べて、彼らに見守られながら満足したように眠る。とってもかわいらしい。

6/9

イヤイヤ期真っ盛りの息子(4)が眠いくせに愚図って当たり散らして暴れて大変だったので、鬼から電話というアプリを使ってみた。
効果覿面で、おばけからの電話に怯えて大人しく寝始めた!まだこういうの信じてくれるんだ…。めちゃカワイーな…!
寝顔はおまんじゅうのようで 本当に愛らしい。


6/11

赤ちゃんが うとうとしてて眠りに落ちるとこって最高かわいい;;

息子も夕ご飯を食べながら こっくりこっくりして寝始めちゃうことが多くて、それが始まると『ウワーッッ!!かわいい!!かわいい!!!』ってビデオを撮り始める。
ガクン、ってなって ハッとしたように目を開けて食べ始めるとこまで愛くるしくってしょうがない!

息子はくちびるが さくらんぼみたいにぽちゃぽちゃしているから、ご飯を食べてる姿が異様に可愛い。PCフォルダに『◎◎のご飯動画』って項目があって、息子が延々飯を食ってる動画が沢山入ってる。

あと、うちの子は泣き顔まで超キューティーなので、『子供たちの半ギレ号泣動画』って項目もある。
泣いてるとこでビデオを回し始めると、「もう!まま!!とらないで!!」って泣きながら怒って私をぶっ叩きに来る。ほんとかわいいなあ~~^v^♡♡ デレデレしちゃう

子供が大泣きしてるのに、カメラを構えて「うわ~~❤泣いてる顔も超カワイイね❤❤」ってビデオを回し続けているので、「鬼ババアか」とよく叱られる。
でも、子どものしわくちゃのブサイクな泣き顔と、ぷうぷう おまんじゅうみたいな愛くるしい寝顔は、たまらないものがある。


子供が生まれてビデオも買ったんだけど、結局一番使うのは、デジカメの動画機能。
リビングのチェストの上に置いておいて、シャッターチャンスが始まったらコンデジですぐに撮り始める。

かわいい赤ちゃん動画を見る
→いーや、ウチの子の方が絶対可愛いね!!と思って写真・動画を漁り始める(1年で3000枚以上撮る)
→気が付いたら2時間くらい経ってる

子育てあるある~~!!
*

昼はひとりで神座でラーメン食べて、夜は塾帰りに子供たちとトマトラーメンを食べた。
きっと私が死ぬのは、糖尿病か高血圧だと思う。どすこいどすこい

ぼちぼち学校説明会が増えてくるので、かなり暗い色に毛染めしてきた。レベル10からレベル5くらいに落とした。
毛先も10cmくらい切ってしまったので、なんだかスカスカして寂しい。
秋にはいよいよ佃煮ブラックにしなければならない……;;


6/13(土)


父の日の参観日。

今日はこどもの父の日授業参観で、夫が仕事のため私が行ってきた。
教室は蒸し風呂のように暑くて、なかなか地獄だった。
細いお母さんがぶっ倒れてて可哀想だった。
私は豚骨スープのような汗をかきながら、息子のアホっぷりを見届けた。
お姉ちゃんは いつもながらしっかりしてた。

最近 授業参観が連荘で、先週もお誕生日会で幼稚園に行ってたため、
幼稚園の朝礼には行かず、授業参観だけ行った。

私が来るのが遅かったため、ハム太郎は ちょっと拗ねてた。かわいいなあ~~❤

乾布摩擦のときに、隣の女の子が勢いよくタオルを振り回していて、ハム太郎にぶつかっていた。
それで怒ったハム太郎が隣の女の子をちょっと叩いてた。
この子本当に手が出るのが早いよ…; お友達に怪我だけはさせないでほしい。


黙想のときに、目をぎゅうっと瞑って、くちびるも尖らしていて すんごい可愛い!
うめぼしみたいな顔になってるの!!
撮影禁止だけど、これは撮っておきたい…すごい可愛い…!!!

カスタネットの付け方間違って先生に直されてた。相変わらずのんびりしてる。

クイズで国名を言おう!ってやつで
自信満々に「アメリカ人!」って言ってて可愛かった。

あ~~ばかわいいんじゃあ~~♡

自分が間違えたことに気付いたらしく、その後ちょっと手をあげていなかった。


私が帰る時には半べそになって手を振ってた。あ~~ほんと かわいい……♡
ハム太郎は未だにデジカメで赤ちゃんマークがでる。ほんまに愛らしい!!


お姉ちゃんの教室は狭いし暑いしで 軽く地獄だった。

私が行くのがちょっと遅くなったけど、いじらしく待っていたらしい。かわいい!!

・娘はめちゃ真面目な優等生に育っています。ちょっと内気で、人前で話すのが苦手みたい。
小さい頃はあんな癇癪もちだったのに…。

一緒にゲームやって楽しかった^


6/18(木)

・ハム太郎のプール参観。

私が帰る時に、ぎゅっと手を握って
「まま、かえっちゃ やんやん! ◎◎ちんも一緒にかえる~;;」と泣いていて超 可愛かった。

あまりにも息子がキューティーすぎて萌えすぎて、口元が はわわ……ってなった。
友達のお母さんに「よろこびすぎや」って突っ込まれた。

男の子はあれやね、幼いね。
6/25

・昨夜、寝ようと思って布団に行ったら、はむこが ひっくり返った蛙みたいなポーズで寝ていて
面白すぎて声を殺して爆笑して写真を撮っておいた。

うちのこ2人とも、びっくりするくらい寝相が悪い。



・ハム太郎が朝、積み木でタワーみたいなのを作って、ドヤ顔で「きょうとう まんたん!!」と言って見せてきた。

多分、「東京タワー」って言いたかったんだと思う。
ほんとかわいいな この子……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
