--------


2015-05-04

【育児日記】はむこ6歳 ハム太郎4歳(2015.5月)】

5/1

こども2人の予防接種行ってきて、同時接種で5本打って、うち4本が自費だったんだけど、会計で「31000円です」って言われてファーー!?ってなった。たっけえ!
おたふくかぜとか1本¥8500ですもんね…高いよね…;;

毎月の月謝はガンガン口座から引き落とされるので あまり実感がわかないけど、不意打ちで出費があると堪える。


5/14

今日パンケーキを食べてきたんだけど、パンケーキ3枚で¥1200って凄い値段だなと思った。美味しかったけども!
でも、コーヒー入れたら¥1700だよ?ラーメン2回食べれるよ??ちょっと豪華なランチ食べれるよ?
なんというか、パンケーキって全体的に高すぎやしないかと思った。

カフェ利用の女性客が多い→おしゃべりで長時間 店に居座られる→回転が悪くなる→それじゃあ客単価を上げるっきゃない、って流れで高いんだと思うけど、それにしたってパンケーキ店の値段の高さはちょっと異常だと思う。
美味しかったけど。

(なんばのミカサデコというパンケーキ屋に行った)

ママ会でがっつりコース料理を喰ってたので、こんな凄い量のパンケーキ無理かも…と思ったけど、ふわっふわで口の中に入れたら淡雪みたいに溶けて、本当に美味しかった!全然 食感が重くないの。しゅわしゅわ~って溶けてく。

パンケーキ店には5店舗しか行ったことがないので、そんなに比較はできないんだけど、個人的にはアメ村のエッグスシングスより美味しいと思った。また行きたい!って思った。

ただ、いかんせん高い。パンケーキ店ってなんで こんなに高いん…?;;
原価はそんなに高そうに思えないんだけどなあ。同じ粉モノの たこ焼きなんて、12個入りで¥400だよ?場所代とか人件費とか客の回転率とか鑑みて、この値段なのかな?10年後にもパンケーキ店が繁盛しているとは思えない

そしてエッグスシングス、あのクリームは本当に暴力的すぎる。
あれが運ばれてきたときに、「これを完食できるんだろうか…?」と冷や汗をかいた;ちょっと残してしまい無念だわ…><;

5/16

年末にガリクソンが仮面ライダードライブに出演して、「お金ちょーだい♪」ってやってたのが ずっと我が家でブームになってる。
あの軽薄さが大好き!!^^

5/23

一昨日 蚊に刺されてあまりにも痒くて、キンカンもレスタミンも効かなくて悪化した。
『蚊なんて害虫、絶滅したらええねん!!ファックだ!!』と憤っていたのだけど、こども用に買っていたムヒパッチ(アンパンマン柄)を貼ったら ぴたっと治った。すごいなこれ…。効果覿面だ。ムヒパッチすごい。


5/24 

親しくしてるご家族の新居に遊びに行った。
1日で多分、4000キロカロリーくらい食べた。
デブに磨きがかかる

パパ達もシャンパンやらワインやら開けまくって泥酔した挙句、デッキで寝始めた。
夜になったら望遠鏡で月のクレーターを見てテンションが上がったらしく、アコギを取り出して「天体観測」を熱唱し始めた。
ご近所トラブル待ったなし!!
家主の奥さんは、夜9時にベランダで熱唱するご主人を見て、「もう、私が何を言っても聞かないから…」と疲れた顔で笑っていた。



5/27

先日の娘の模試の結果が返ってきて、偏差値43とかでマジかよ、と笑いが止まらない
ヤバいぞこれ
秋までに仕上がるのかな?

お行儀がいいから面接と運動だけは満点だけど、勉強の方が本当にヤバい。
思考系の問題なんて、殆ど0点。
凄いぞこれ、のび太か

家で宿題やるとき、1問だけ一緒に解いてからやってるけど、そろそろノーヒントで自力でやらせないとダメなのかも
多分、複雑な問題文になると、テンパっちゃうのかも。

行ってる塾(ヌルい) の中では出来てる方だから安心してたけど、小學舎とか能開の子って、もっと難しい問題をやって仕上げてきてるんだろうな…
アカンこれはヤバい

→7月の模試では偏差値65になってた^^;
ただ単に試験慣れしてなかっただけみたい。
あと、「分からない問題は飛ばして 分かるとこだけじゃんじゃん解いてく」のを教えた。


ピンクのカラーバターで毛染めをした。
6月になったらマトモな焦げ茶にしなくては……とても憂鬱…
そんで秋には佃煮ブラックだ
黒髪にしたら、本当にマツコにそっくりになる


5/27

息子が幼稚園でライダーごっこをしていて、友達を攻撃して鼻血を出させたらしい;
相手の奥さんにメールで平謝り;
半年に1回くらい、息子はこういうことをやらかす。今回で3回目;;
なんかもう、本当に申し訳ない…

5/29

娘の夏期講習15万円をさっき塾で払ってきて、これで受からんかったらマジショックよな…と黄昏れた気分になった。
お金が!ない!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
