--------


2016-10-31

【育児日記】はむこ7歳 ハム太郎5歳(2016.10月)

10/2(日)

今日は家族で、ワンリキーの巣になってる長居公園に行った。
サッカーの試合と重なっちゃって駐車場がエグいくらい混んでた(;´д`)


三時間で23匹。
進化最終形態の珍しいポケモンもちょっと出た!でもやっぱり、CPは高いものの強い個体ではなかった。


10/3

・年中さんになってから息子の背がぐっと伸びて脚が長くなったんだけど、制服の半ズボンから にょきっと伸びるあんよが超かわいい。お顔もあかちゃんみたいで超キューティーだし、こんなに可愛いと誘拐されちゃう…と母は毎日心配だよ。

子どもたちがスーパーのトイレとかに行く時、「誘拐されないようにね!!」「変な人がいたら、とりあえず泣いて大騒ぎしろよ!」と声をかけるモン親。


・息子がこびとづかんの動画を見ていて、「あっコレ ◎◎ちんに似てる~~!可愛いねえ~~♡♡♡」と言ったら、息子がすごい複雑そうな顔をしていた。

CtzylpyVUAAgdFc.jpg

そして今朝、デザートにチーズケーキを出した。でも息子はいらないと言う。
なんでかと聞いたら「◎◎ちん、太っちゃうから…」と暗い顔をしていた。

どうやら昨夜、私が顔がパンパンな小人に似てると言ったのが嫌だったらしい。




10/6

仮面ライダーエグゼイド面白い!戦闘シーンのエフェクトがhit!って出て可愛いの。小学生の頃、スーファミでマリオやってた世代なので見てて懐かしいし嬉しいし楽しい。マリオみたいなブロックがフィールドに登場して面白い!

主人公の男の子が黒髪で目が大きくて可愛い。

敵がどう見ても つくね。


ヒロインポジションの女の子が、ドライブの霧子ちゃんに似た整形顔って感じでめちゃくちゃ可愛い!
(整形してなかったらすみませんだけど)

ゴーストは結局1/3くらいしか見てなかったな…
その前のドライブを愛しすぎてて、どうしても比べてしまった。

エグゼイドは、ドライブの初回を見たときの面白い!これカッコいい!って感動があって、これから一年ちゃんと見そうな気がする。

しかも主題歌が三浦大知なの~~!!近代的でスタイリッシュでカッコよかった



10/7

また子供のピアノの練習で娘と喧嘩した。
小3で塾を始めるまでの我慢と割り切ってはいるけど、私も娘もピアノの練習が大っ嫌いなんだなあ

先週 友達二人(国立大卒 理系女のバリキャリ エンジニア)と会って話してたけど、やっぱり2人とも小さい頃は習い事でピアノをやってた。
それを見ると、賢い子はピアノやってたのかなと思っちゃう。
高学歴の子がピアノをやってたかの相関関係が知りたい。

たぶん、親が教育に熱心かどうかのひとつの指標として、習い事をどれだけやらせてるかに現れてくるんじゃないかと思う。
小さい頃から、どれだけ子供に金と手間をかけてるか

でも、県立高校から東大に行く子とかもいるもんなあ

ピアノを習ってた子の、最終学歴の分布図が見たい
それでピアノをやる価値があるなら、続けられそうな気がする(;_;)

ピアノをしてる子は多いけど、バイオリンをやってると聞くと、おっこれはそこそこ金持ちの家やぞ?!少なくとも年収1000万以上はありそうだ…!と証券マンレーダーがびんびん来る。
(バイオリンは背が高くなるにつれて どんどん新調していかないとならないので、かかるお金がピアノの比ではない)


10/15

年中さんの息子が怒るとき、半べそをかきながら私を睨みあげて ぷるぷる怒りで震えて、「もうっ!…もーっ!」と言うんだけど、夫が「(ポケモンの)コクーンが攻撃するとこに似てる」と話してて爆笑した。あんな感じで わなわな震えて怒る。あと、地団駄を踏む。

今度息子が幼稚園の文化祭で劇をやるらしく、「◎◎ちん、カラボスをやるの」と言ってた。調べてみたら、眠れる森の美女の悪役らしい。パーティーに呼ばれなくて呪いをかける悪の妖精。
出番が多そうだし目立つ、良い役やんか~!と嬉しくなった。

でも、お遊戯会や習い事のヒップホップダンスでも、常にのんびりしてて踊らないしマイペースに尻をかいているような我が子に、こんな大役が努まるのだろうかと甚だ心配になった。
2年前のお遊戯会では、スパルタ幼稚園で周りの子供達がキビキビと踊る中、ひとりマイペースによたよたと歩き、ズボンの裾から手を突っ込んで自分の尻をもみ続けている息子の姿があった。最後のキメポーズでは、隣の子に手を引っ張られて列に並ぶよう連行されていた。

「なんでお尻もんでたの?」と後で聞いたら、「◎◎ちんのお尻、やわらかいんだよ。まま、触る?」とにこにこしながら言っていたので、「うんうん触る♡♡ ◎◎ちんはカワイイねえ~~♡♡♡」で終わってしまった。



ポケモンやっとレベル25になった。24から25にいくのに2週間かかった。
経験値をアホほど貯めないといけなくて(15万)、しあわせタマゴの進化を2,3回やって、やっと次のレベルに行ける感じ。
都会で仕事をしてる人は、帰りにポケストップを回しまくって経験値を稼いだりできるので羨ましい。(実際には、仕事帰りでヘロヘロでそんな元気もないのだろうけど)
都会いいなァ~~丸の内OLをやってみたかった。東京で働いてみたかった。



10/16

戸建てに越してから虫がよく出る。家の中でも出る。
昨日リビングで洗濯物を畳んでたら、五ミリくらいの虫がカサカサ動いてた。手近にティッシュも殺虫剤もなかったので、もう、ままよとばかりに平手で バチンとやって仕留めた。

それで、「ヤッターやっつけたよ」と夫に見せたら「これ、ゴキブリの幼虫やで」と言う。

ゾッとした。

あんな小さいうちから家の中に侵入して肥え太って体長五センチに成長し、こちらに襲いかかってくるのか…!テラフォーマーズ恐ろしい(;_;)


朝ごはん・スパム炒飯
昼ごはん・スパム炒飯
夜・トマト鍋からのチーズリゾット

今日一日で米2合くらい食べてる。
加速するデブ…!!


10/18

うちにいたらカイリュウが出た!
ほんとびっくりしまた!
外出から帰って ふと画面を見たら巨大な影がマップ上に…!

うちの近所はミニリュウが全く出なくてカイリュウが作れなかったので、めちゃ嬉しい!o(^o^)o✨


子供達にも声をかけて、それぞれ捕まえようとボールを投げる。


私と娘は捕まえられたんだけど、息子のはすぐに逃げちゃって、それから40分に渡って「カイリュウつかまえたかったあ💦💦」と鬼瓦みたいな顔してめそめそ泣いていた。
数週間前にも「カメールほしかったあ!💦」と大泣きしていたなと思った。


そして夕ごはんを食べて もうそろそろ落ち着いたかな…と思ったら、また思い出したように「カイリュウほしかったあ!!💦」と泣き始めた。
あと3日は続きそう(^_^;)💦


10/20

うちんち、毎時50分に2件隣の家からポケモンが出現するようになったんだけど、今日はベトベタン(ベトベターの進化系)が現れた!!
今日は息子もゲットできてご機嫌だった。よかったよかった。

レアが出た時に備えて、ハイパーを30個は常備している。カイリュウが出たのにボールゼロとか泣くしかないもの;;
ボール投げまくって逃げられたんだったらまだ納得できる。

虎の子のハイパー30個以外のボールがなくなってしまったので、また梅田を徘徊してボール集めに行きたい;;田舎だとストップが少ないの…。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
