--------


2017-01-06

【育児日記】はむこ7歳 ハム太郎5歳(2016.12月)

12/7

息子の幼稚園の写真を買う私

「めっちゃかわいい」
「グンバツにかわいい」
「ぶち抜けて うちの子がかわいい」
「あァ~~かわいい」
「かわいいのインフレ」
「天限突破のかわいさ」

最近は幼稚園の行事の写真は、ネットでパスワード制で買えるんですね。そういう業者がいる。
息子があまりにも おまんじゅうで本当に可愛らしい。もちもちほっぺちゃん



12/13

ポケモン一時のように課金して孵化装置でバンバン回す程ではなくなったけど、地味にコツコツ続けててレベル28になった。

子供たちはDSでサンとムーンをやってる。


えんとつ街のプペルって絵本を母が送ってくれて子供に読み聞かせたんだけど、むちゃくちゃ良くて号泣した(;_;)
絵も独特で、黒い文章なしのところやタイトルの入りかたとかセンスが抜群で、なおかつ話もめちゃくちゃ良いの。
誰が書いたんだろうと調べてびっくりした。キンコンの西野だった。この人 凄い多彩なんだなあ

12/16

マリオラン やっとリリースだ~❤
さっそく息子のipadに落とした。夢中でプレイしていて とても可愛い。


べっぴんさんは すみれも のりおくんもキャラが全く好きになれず、一番好きなのはあけみちゃんだ。
ここ近年の朝ドラの中では 純と愛、まれに並ぶくらい面白くない。
いや、まれは やぎらくんとシェフが最高に良かったので面白かった。



12/19


昨日から腸炎になってて、あまりにも吐いたり下したりが酷いので、おさゆをガブガブ飲んで軽めに絶食した。
そしたら一日で3㎏落ちてた。
これ殆ど脱水なのかな。もっと水分取らないと。

昨日は関節痛倦怠感が酷くてグロッキーだったんだけど 1日寝込んでたら元気だ!
それで化粧したら 顔は青白いものの、明らかにフェイスラインが2回りくらい すっきりしてるし、顔や全身のむくみがとれてる!
腸内は荒れまくりで ぐちゃぐちゃなのかもしれないけど、
宿便なんかも一網打尽なんじゃないか これ…!
下手なエステいくより むくみも取れていてデトックス感 ハンパない!

まあ、腸炎だし病気だし不健康なんだけど。

腸炎ダイエット
※ただし病気

腸炎というより、経口補水液とヨーグルトのみで 丸1日、軽めに絶食したのが効いてるのかもしれない。
普段から暴飲暴食してるもんなあ(-_-;)💦


12/21

4月から秋まで息子の小学校受験で忙しくなるから、来年は忙しそう

お姉ちゃんは年少の頃からスパルタ幼稚園で塾も通わせてバチバチに仕上げてきたけど、息子はびっくりする程 何もやってない。
幼稚園も引っ越しで変わってのびのび幼稚園に変わってしまったので、勉強面がかなり不安。
半年で仕上げられるんだろうか



12/30


2016年 映画 平成ライダー

今日仮面ライダーの映画見に行ったんだけど、尋常じゃないくらい豪華な内容で大興奮だった!いつもの制作費の倍くらい使ってんじゃないの!?というくらい衣装替えが多くて、非常に眼福でした^^ ンも~~じゃんじゃん衣装替えるし、キャストもフル出場なの!!

中ボスを倒すところでゴースト&エグゼイドのキャストがフル出場で、2番手ライダー&3番手ライダーがそれぞれタッグを組んで敵を倒すところが熱かった。
ゴーストもエグゼイドも、2番手は黒髪&青衣装、3番手はメッシュヘア&みどりでリンクしてんのね~!衣装変えも凄くてまこと兄ちゃんもほぼ1カットごとにフル着替えで凄かった。

そして何より嬉しいのがドライブ!!久々にとまりしんのすけが見れる~~!!平成ライダー5人の中では一番背が高くて顔がちっちゃくて、しかもスーツが似合う好青年なのよ~!!あの5人の中で見ると一番イイ男だし結婚したい男ナンバーワンだなと思った
ベルトさんがいなくても体術で懸命に戦う姿が良かったよ…!

そして鎧夢のハチャメチャ感。最終回に異世界の神様になった主人公とか、ほんと規格外すぎて…。でもそのおかげでベルトさんと再会できて、画面で動くドライブの姿が見れて嬉しかった;;♡


ラスボスのうち3体を先輩ライダー達が倒すんだけど、それも1カットごとにフル着替え!これ尋常じゃないくらい豪華だよ…制作費すごいかかってるよ…!ここ3年で見たライダーの劇場版の中で、間違いなく一番豪華だった。目が追いきれない!
そして、やっぱ最終フォームは白or白銀が多いんだね。

ただ、一番最後のゴースト絶命→蘇生のくだりは盛り込みすぎてお腹いっぱいだった。ゴーストのおかげで鼓舞される中盤→ラストはエグゼイドが医者として救うぜ!って流れを書きたかったんだろうけど、焼肉&ラーメンでお腹いっぱいのところに無理矢理冷麺を詰め込まれた感じ…。ちょっとクドい。


いやーでも今回のライダー映画は見て良かった。とりあえず、ドライブ推しの方はぜひ見に行くべきだと思った。
やっぱね、ドライブがいっちゃん好きなの…。まだ変身ベルトもハンドル剣もドア銃も捨てられずにいる。

あと、ニンニンジャーもめっちゃ好き!タカ兄がアホかわすぎんの!

去年ライダー1号で、あまりにも地味すぎて耐えきれなくなって途中退場していた息子も、今日は真剣に画面に見入ってた。凄まじく豪華で派手な映画で、目を離す隙が皆無だった。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
