--------


2017-01-30

【育児日記】はむこ7歳 ハム太郎5歳(2017.1月)

1/7

うちのガレージで猫が数匹、断末魔の悲鳴みたいなのを上げていて むちゃくちゃ怖い。
なんなの…?陰陽師に呪いでもかけられてんの…?朝になったら奇妙な呪術痕でも残っているの?!
猫の騒ぎ方が尋常じゃなくて、怖くて外に見に行けない。

うちの猫も外の騒ぎに怯えて 室内でぐるぐる回ってる。なんなのこれ…呪い…?

ガレージに一番近い部屋の電気を付けたらパッと鳴き声が止んで、パンパンと手を打って音を出したら、猫が数匹ダーッとかけていくのが窓から見えた。
寒かったからガレージで集会やってたのかな

→後日、これは猫の発情期の声やでと聞いた。恐ろしい鳴き声だった


1/9


息子がプリングルスを口にくわえてアヒル口にし、「コダック」と言って頭を抱えて ぐわぐわ言う物真似をしてる。
ほんとこの子 可愛いな…!
1/18

車をあちこち擦ったため、やっと修理に出した。
でも、代車に慣れなくて ま~怖い怖い;;代車を擦ったら大変なので、しばらくはチャリにする。

私の車がステップワゴンなんだけど、代車で来たのがセダンで車高が低く感じる。視界が低くて怖い。
そして駐車用のナビモニターが付いてなくて、これが一番怖い;;

女の人で運転上手くてシャシャシャー!って優雅に車線変更して、ピャッと駐車できる人に憧れる。
長年ペーパードライバーで1年前から運転始めたけど、やっぱヘタクソだ。

たまに女性でレンジローバーに乗ってる人を見かけると、スゲ~!デカい!イカつい!めちゃかっこいい!!と憧れる。あんな大きい車どうやって駐車するんだろう。女の人で大型の免許持ってる人も凄い格好いい。

狭いところが嫌いで、正直飛行機に3時間乗るのも苦痛だから、セダンも車内が狭くて息苦しいなと感じる。ワンボックスはデカいし広いし快適でいいなあ
国産車のファミリーカーは、子供の様子が見れるミラーとか、すぐに倒せて7人乗りにできるシートとか、細々した工夫が凝らされていてすごく良い!

ステップワゴンへの愛を再確認した2日間だった。



1/21

税理士さんが確定申告してくれて去年の年収が確定したので、すぐにふるさと納税を枠いっぱいまで申し込んだ!

去年はそのうちやろう~と放置してて書類なくすし、12月にぎりぎり申し込んだものの限度額まで使い切れなくて勿体なかった。
だから、今年はすぐ全部枠いっぱいまで使い切った!

主人が肉や米を頼んでいるので、私のは佐藤錦やロイズのチョコにした!果物って高いから…

ワンストップ申告の書類提出がいちいち面倒なので、ちょっと大きめの額で寄付して定期便のを選んだ。



1/25

息子が高熱を出したため、お姉ちゃんの授業参観に行けなくなった。
そう朝ごはんの時に話すと、娘が「やだ~~💦💦ひっ、うぅ…、ふっ、ぐす……」と泣き続ける。ハンバーグ食べながら べそべそ泣き続ける。制服に着替えながらもひたすら泣き続ける。

「ごめんやで~💦今度の参観は行けるようにするから」と話しても、
「ひっ…、きょうがいい…うぅ゛~~」とひたすら泣き続ける。不細工な泣き顔がすごい可愛かった。
こんな風に授業参観に来てほしいと言ってくれるのは いつまでなんだろうなあ。
小学校高学年になったら「えぇ~、来ないでいいよ」とか「うるせえババア💢💢」とか言うようになるのかな…(;_;)

息子はインフルエンザだった。
これから5日間の出かける予定が全部おじゃんになった…(;_;)早く中学生くらいになっておくれ(;_;)なんなら早く独立しておくれ。

娘は小学校で参観の時間、悲しくて うるうる泣いていたと担任の先生から電話があった。ごめんやで…(;_;)
でも、共働きの家の子はそういう寂しさを毎回越えているんだろうな



1/28

息子のインフルエンザがうつって辛い(;_;)この関節痛がしんどい。
去年も家族全員かかって地獄だった

夫もうつって38度の高熱を出していた。
私はさくっとカロナールを飲んじゃった。

インフルエンザのときってボルタレン飲んじゃダメなんだ!知らなかった…。
カロナールとかならOKなんだって。




闇金ウシジマくんを読むたびに、闇金 超怖い…真人間でいよう…と恐ろしくなる。

あと、ウシジマくんを読んだあとは無性に部屋の掃除をしたくなる。多重債務者の部屋の散々たる有り様を見て、うちもこのままじゃいけなと思って掃除を始める。


1/29

解熱剤を飲むと却って治らないと知り、今日は解熱剤なしで我慢する。
すると終日38度台の高熱が続きめちゃくちゃしんどい。地獄
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
