--------


2017-03-06

【育児日記】はむこ7歳 ハム太郎5歳(2017.3月)

3/3

帽子ピカチュウに逃げられて悲しい

3/4

昨日 帽子ピカチュウを逃したのがめちゃめちゃ悲しかったので、子供達が学校に行ってる隙に上汐公園へ捕獲に行ってきた。かなり遠かった(;_;)
寒い中で2時間 粘って2体。疲れたよ…



3/1

娘が朝ひっくひっく泣きながら起きてきた。怖い夢を見たという。
要領をえない説明を聞いていくと、どうやら知らないおじさんに追いかけられて誘拐される夢を見て、めちゃくちゃ怖かったらしい。
誘拐が怖いことだって、もうちゃんと理解してるんだなあ。


3/18

同窓会があるため関東に来た。ついでに家族でディズニー&東京ドームシティでヒーローショーも見に行く。

京葉線が遠い。東京は人が多い。
でも大阪みたいにガンガンぶつかってくる人は少ない。
電車で降りる人がいるのに無理やり乗っていく人も少ない。
とてもお行儀がよくて民度が高い。

ディズニーに行ったとき、ヤンキーカップルでニコイチコーデをしてる人が多かった。二人ともド金髪で、お揃いのだぼだぼパーカーにパンツ、そしてキャップみたいな格好。サングラスまでお揃い。
ヤンキー界でもニコイチが流行ってるのかな




3/24

娘のピアノでギロックを始めた。
あとはブルグミュラーとハノンをやってる。

3/26


主人がトライアスロンに行ってるので、子連れでフリマに行ってきた。
子供達はDSの昔のポケモンのゲームを800円で買ってワーイって喜んでた。
1年前は、息子は戦隊もののロボを欲しがっていたのに、今はもうゲームになったらしい。
キョウリュウジャーいらないの?と聞いたら、「たぶん1週間くらい遊んで飽きちゃうから」と言った。何か大人になったなあ。

何べんも洗濯の色落ちで失敗し、一緒に洗ってた白いタオルを どピンクに染めてきた。
そのせいで、近年は素材を見たら、これは色落ちするやつだなと ようやく分かるようになってきた。

インド綿のエスニック服はかなりヤバい。洗う水が緑に染まっていたりする。あと、中韓ファッション服の、綿100%で黒やネイビー無地のやつがめっちゃ色落ちする。水が真っ黒になってる。


3/27

久々に子供服のバースデイに来たものの、ディズニープリンセスや戦隊ものの なりきりお洋服が120までしかなくて、歯噛みして泣いてる。
なんでや…130でも140でも、可愛いなりきり服があったっていいじゃない…。子供だし可愛いんだから似合うよ…!

130以上のジュニアサイズになると、途端に黒や水色ばっかりになる。柄物も少なくて地味でつまらない。

アメトーーク鉄道芸人の、谷町線と長堀鶴見緑地線の音真似に爆笑してる。去年まで谷六に住んでいたので、死ぬほど懐かしい


3/29
子供達とドラエモンのカチコチ大冒険を観に行った。凄い良かったよ!
うるっときて感動したし、ひたすらワクワクしてエキサイティングだった。
巨神兵+祟り神みたいなルックスの化け物が出て来て迫力があった!

そして映画が終わってからマクドナルドのハッピーセットで、またドラえもんのおもちゃをもらった。子供がいると、昔 自分が親にしてもらって楽しかった体験を追体験できて楽しい。
ただ、日常レベルだと子育ては、てめぇらコノヤローそこになおれ!とガーガー怒ってることの方が多い。春休みで1日中、兄弟喧嘩していやがる。

エンディングのクレジットでびっくりしたんだけど、ブリザーガの声って平原綾香さんなの?!すごいデス声だったよ。

3/30
そこまで美味しいわけじゃないのに、マクドのてりたまやグラコロの季節になると、一回は食べに行きたいと思っちゃう(ピザ

ハンバーガーのチェーン店なら、ロッテリアがグンバツに美味しいと思う。絶品バーガーとかほんと素晴らしい。モスも勿論美味しいけど、ジャンクさに欠けてあまり好みじゃない。(ピザだから)あと、モスは微妙に高い。ハンバーガーに1000円出すなら、もうちょっと出して1800円くらいのイタリアンのランチを食べたい


3/31
娘の歯の矯正が始まった。高い…(;_;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
★★★★★★★★★

体脂肪36%だけど 
そんなの関係ねえ!
メタボ上等!!(*`Д´*)ノ

おんとし28さい。
趣味は食べることです(^皿^)

1歳の娘と育児奮闘中。
現在第二子を妊娠中です(^v^)

★★★★★★★★★

22歳:大学卒業と同時に結婚。

23-24歳:証券マン時代。

25歳:辞めてニート専業主婦に。

26歳:娘・はむこを出産。

28歳:息子・ハム太郎を出産。

★★★★★★★★★

最新記事
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
全記事表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリ
ファッションブログ ランキング
管理人へのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
ブログ内検索
買い物
QRコード
QR
